cocoro外観

先日、予告していたcafeを紹介します♪

2012年12月にオープンした「COCORO」さんです。

自宅を改装して、cafeにされている感じです。
ですので、外観は一軒家のようです^^

入口までは、綺麗に手入れされたお庭を通っていきます。
ガーデニングもご趣味なのかしら?

色んなお花が植えられていましたよ。

cocoro-naka.jpg

靴を脱いで、店内にお邪魔します。

木製のテーブル&イスが、5卓くらいだったでしょうか?

白い壁に飾られたCOCOROの文字だったり!
キッチンのカウンターには、センス良く並んだ瓶だったり。

オーナーさんのセンスの良さをうかがえます^^

テーブルには、さり気なく季節のお花も飾られていましたよ。

cocoro-table.jpg

チューリップなんて、嬉しくなっちゃいますね^^

そして感激だったのは、写真のハンカチ。

おしぼり代わりに、タオル地ハンカチが運ばれて来ました。
さらに、この日は少し寒かったから温められて…

この気遣いは、乙女心をくすぐります。

ランチは週替わりだそうです。

メニュー表があるのは、嬉しいサービスですね^^

cocoro-sarada.jpg

まず、最初は食前のドリンク&サラダ。

食前酒ならぬドリンク付なんて、これまた感激です♪

cocoro-wan.jpg

続いてワンプレートに、ちょこっとずつ色んな種類のお料理。

スープが生姜スープだったんですが、絶品でした。
メインの「チキンのねぎソースがけ」も、すごく美味しかったです。

さらに、食後のスイーツです。

ドリンクはホットコーヒーにしました♪

cocoro-sweet.jpg

キャー!なんて可愛らしいシュークリームなのかしら^^

シフォンケーキと、一口シュークリーム。

こんなに小さなシューが作れちゃうなんて、ビックリ!!
味も美味しくて、シフォンもふわふわでしたよ。

コーヒーと一緒に運ばれて来た、木製トレーにセットされたミルクやお砂糖。
器も全て可愛くて「可愛い~可愛い^^」の連発でした(笑)

地元に、こんな素敵なカフェがオープンしてるなんて嬉しいですね。

週替わりなので、何度でも足を運びたくなります。

そして何より、スタッフさんの感じが良いんですもの。
やっぱり接客は大切なポイントですよね~。

ぜひ、またお邪魔したいと思います。

<cafe COCORO>
◆住所/福岡県京都郡みやこ町犀川柳瀬684-2(柳瀬小学校より500m程です)
◆TEL/080-8381-0641
◆定休日/月曜日・火曜日(その他不定休)
◆営業時間/11:30~16:00
・予約をオススメします。


***最近のツイてる・ありがとう・感謝***
・焼きおにぎり茶漬け美味しかった。
・今日は女子会楽しみ♪
スポンサーサイト
2013.05.25 Sat l ●Cafe lunch l コメント (16) l top

コメント

ココままさんへ
こんばんは☆

そうです!そうです!
お洒落で可愛くて、そして美味しいんです^^
女性にツボなカフェですよ。
ぜひ、行ってみてくださいね。
2013.05.31 Fri l Blue sky. URL l 編集
素敵♪
わ~~~
此処が以前言っていたカフェですね
とってもかわいい~
探して行ってみよう~っと♪
2013.05.31 Fri l ココまま. URL l 編集
coconutさんへ
こんばんは♪

きっと、coconutさんも好きな感じのカフェだと思います!
外観とはまた違った店内です。
スタッフさんも素敵だし、ぜひぜひ用事を作って行ってみて下さい。

例えば、蔵内家の見学などは(*^^*)
2013.05.31 Fri l Blue sky. URL l 編集
miyuさんへ
こんばんは♪

そうなんです!
乙女ゴコロをくすぐるアイテムを知り尽くしたカフェでした。
私も、スイーツの木製トレーはツボでしたよ~(*^^*)
2013.05.31 Fri l Blue sky. URL l 編集
No title
うっわ~!!!
なんて可愛いカフェなんでしょ!?
これはちょっとそちら方面に用事を作ってでも
お邪魔しなくちゃいけませんね~!(笑)
素敵な情報ありがとうございます♪
2013.05.30 Thu l coconut. URL l 編集
こんばんは^^

本当に乙女ゴコロをくすぐられるアイテムがたくさん!
特に最後の木製トレーのセットがすっごくツボです♪
小さくて可愛い物がちょこちょこ集まると
その愛らしさも倍増しますよね↑↑

こういう小物使い、難しそうだけど真似てみたいなぁ^^*
2013.05.28 Tue l miyu. URL l 編集
soraさんへ
こんばんは☆

童話の世界みたい~♪という素敵なコメントありがとうございます。
お友達から教えてもらったんです。
地元にカフェがオープンするのは、とっても嬉しいです^^
気づけば色んな方が、カフェ情報を教えてくれているんです。

ブログには、良いな♪と感じたお店を載せているからかしら^^;
2013.05.27 Mon l Blue sky. URL l 編集
blaiseさんへ
こんばんは☆

本当にそうなんです。
看板があっても、二往復して迷ったほどでしたから…(笑)
看板がなければ、なおさら分からないです。

お料理も手作り感たっぷりで美味しかったです♪
2013.05.27 Mon l Blue sky. URL l 編集
まるさんへ
こんばんは☆

可愛い看板でしょう^^
看板を見てから、期待大になりましたよ。
本当に、のどかな場所でした。

こちらこそ、いつもコメントくれて嬉しいです。
これからも気軽に遊びに来てね^^
2013.05.27 Mon l Blue sky. URL l 編集
まるちゃんへ
こんばんは☆

はい、こちらも素敵なカフェでした^^
とってものどかな場所にありますよ。

ご質問の件、まるちゃんのブログへお返事差し上げています。
2013.05.27 Mon l Blue sky. URL l 編集
童話の世界
なんて可愛らしい★
どうしてそんなにカフェ巡りが上手なんですか?
行ってみたい~♪
2013.05.26 Sun l sora. URL l 編集
No title
こんばんは
入口の看板がなかったらcafeとは分からないかもしれませんね
美味しそうなお料理です。私は目で楽しませて頂きました
2013.05.26 Sun l blaise. URL l 編集
お疲れ様です。

可愛い看板に、美味しそうな料理(*^o^*)こんなのどかな場所そしてカフェでの食事、美味しかっただろうし癒されたでしょうね(*^o^*)

いつも色々なお店を紹介してくれてありがとうねっ(^o^)
2013.05.26 Sun l まる. URL l 編集
No title
いつも素敵なCafé訪問でいいね(^o^)丿
ところで・・・・やす田には行かれましたか??
2013.05.26 Sun l まるちゃん. URL l 編集
鍵コメさんへ
こんばんは☆

コメントでは、初めまして!になるのかしら(*^^*)
早速、コメントいただきありがとうございます
まぁ、なんだか素敵な偶然ですね~♪
お友達さんにも、嬉しいお言葉ありがとうございます、
と、どうぞ宜しくお伝え下さいませ。

いつでも気軽にご覧下さいね(*^^*)
2013.05.26 Sun l Blue sky. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.25 Sat l . l 編集

コメントの投稿