耶馬溪ダム1

耶馬溪ダムって、立ち寄る事はほとんどありません。

今回も通過するのみ…の予定が!

ゴーッと、何やら水しぶきが見えたので立ち寄ってみると、
こんな迫力満点の景色に出逢えましたよ^^

こちらの噴水高さ35mも上がるんだそう。

タイミング良くこんな景色が見れるなんて運が良い^^

快晴の青空をバックに、素晴らしい眺めですね。

耶馬溪ダム

だんだん、下がっていきこんな風になります。

これは貯水池循環装置で、プランクトンを抑制するための装置だそう。

そんな様子がダムの景観になっているなんて素敵。
ダムの素敵な景観を見ながら、プチ休憩~♪

先は、長いのでササッと退散で~す。


***最近のツイてる・ありがとう・感謝***
・ナポリタン美味しかった。ご馳走様でした。
・クッキーシュー美味しかった。
・湯川先生今週もカッコイイ♡
スポンサーサイト
2013.06.03 Mon l 大分 l コメント (8) l top

コメント

bigfootさんへ
こんばんは☆

この風景をバックに写真を撮ったなんて、ナイスタイミングですね。
懐かしい一場面を思い出していただけ、なんだか私も嬉しいな。
こちらこそ、心温まるコメントありがとうございます!
2013.06.10 Mon l Blue sky. URL l 編集
懐かしい
この景色、懐かしい。
この風景をバックに写真を撮った事を思い出しましたヨ。
一瞬であの当時に戻りました。
いつも素敵な画像を有難うございます。
2013.06.10 Mon l bigfoot. URL l 編集
blaiseさんへ
こんばんは☆

珍しいですよね^^
ダムでこんな迫力満点の噴水!
この演出でつい立ち寄ってしまいました^^;
2013.06.07 Fri l Blue sky. URL l 編集
No title
こんばんは
ダムでこのような装置があるんですね!
初めて見ました
噴水の演出の様で楽しいですね
2013.06.05 Wed l blaise. URL l 編集
まるさんへ
こんばんは☆

あのすごい勢いと音には、初めはビックリだよね!
まるさんも見たことがあるんだね♪
天気が良かったから、眺めも素晴らしかったよ。
2013.06.04 Tue l Blue sky. URL l 編集
ひろさんへ
こんばんは☆

すごいでしょう!
私も、初めて水でを見た時は、ビックリしまし!

ダムの景観になってるから、また素敵ですよね(*^^*)

2013.06.04 Tue l Blue sky. URL l 編集
No title
お疲れさま。

耶馬溪のダムの噴水って、意外と高く激しく上がるよね?
私も初めて見たときは、音の大きさと高さにびっくりした記憶があるかな?!

今回も、晴れていて良かったね!
2013.06.04 Tue l まる. URL l 編集
No title
こんにちは^^

すごい噴水ですね!!
こんな景観が見れるだなんて…
ダムも素敵な場所なんですね☆
2013.06.04 Tue l ひろ. URL l 編集

コメントの投稿