シェトワ外観

プチ旅行記、ちょっぴり休憩して先日行ったランチの紹介です。

気になっていたフレンチレストランへ、ランチに行って来ました。

和風の外観からフレンチは想像できませんよね^^;
でも、とっても素敵なレストランですよ~。

店内も外観同様に”和”の雰囲気です。

シェトワ店内

平日でしたが、女性客でほぼ満席でした。

予約しておいて良かった♪

和の雰囲気なのにフレンチ!?
不思議な空間でいただくお料理は、どんなランチなのでしょうね。

ランチコースは3種類。

その中から今回は、パスタコース(¥1,500)を注文しました。

シェトワ-サラダ

まずは、綺麗なガラスのお皿で運ばれて来たサラダ。

夏のこの時季にピッタリなお皿で、涼しげですね☆

そして、竹?のランチョンマットも夏らしくてお洒落です。
ドレッシングが美味しかったです。

続いて、とうもろこしの冷製スープとバケット。

シェトワ-ス‐プ9

今が旬のとうもろこし!

甘くてとっても美味しかったです。
旬の食材を使っているところも、ポイント高いですよね^^

メインは2種類から選べるパスタです。

「夏野菜のトマトソース」にしましたよ。

夏野菜のパスタ

パスタって、大道だけど…ついトマトソースを頼んじゃうです^^;

麺の固さといい、太さといい、私好みでした。
こちらも、美味しくいただきましたよ。

そして、お楽しみ食後のスイーツはこちら↓

シェトワ-デザ‐ト

パンナコッタスイカのソースと、選べるドリンクはお抹茶で。

お抹茶が選べるなんて珍しいですよね。
器も素敵だし!

嬉しいのは、紅茶やコーヒーはおかわり出来るんです。
2杯目は、コーヒーをおかわりしちゃいました^^;

パンナコッタも美味しかったです。
スイカのソースは、不思議なお味でした(笑)

次回は、ディナーにも行ってみたいです。


<創作フランス料理 シェ・トワ>
◆住所/福岡県北九州市小倉南区徳力新町1-3-28
◆TEL/093-231-4100
◆定休日/木曜日
◆営業時間/Lunch 11:00~15:00(LO 14:00)
Dinner 18:00~22:30(LO 21:00)


***最近のツイてる・ありがとう・感謝***
・カルスト台地の景色は絶景。
・湯川先生カッコイイ♡
2013.06.17 Mon l ●Lunch(Cafe以外) l コメント (16) l top

コメント

まるちゃんへ
こんばんは☆

すご~い!
予約されたんですね。
ランチかしら(*^^*)
楽しいお食事タイムになっていますように。
2013.06.23 Sun l Blue sky. URL l 編集
早速!!
予約しました。今日行って来ます(*^_^*)楽しみ
2013.06.22 Sat l まるちゃん. URL l 編集
ココままさんへ
こんばんは☆

いえいえ、こちらこそ!
コメントありがとうございます♪

スタッフさんが感じ良いから、またリプしたくなります。
お抹茶は、なかなかグーでした^^
私もまた行きたいです。
2013.06.21 Fri l Blue sky. URL l 編集
ぎょんぎょんさん
こんばんは☆

ぎょんぎょんさんの職場近くなんですね^^
ランチは、確かに賑わっていました。
今度ディナーにも行きたいなって思いっていたので、情報ありがとうございます♪
2013.06.21 Fri l Blue sky. URL l 編集
No title
コメント遅くなりました
そうそう・・ お店の方の感じがすごくよいですよね~

ドリンク おかわりできるのが嬉しいです
その中に抹茶があるのも嬉しいです♪

また食べたくなっちゃった~
2013.06.21 Fri l ココまま. URL l 編集
No title
お久しぶりです。
ココ会社の近くなんです。
ランチはいつも多いのであまりゆっくりはできませんが、
夜は結構ま~ったりできるの、お勧めです。
2013.06.21 Fri l ぎょんぎょん. URL l 編集
ホータローさんへ
こんばんは☆

トマトソース美味しいですよね♪
ホータローさんもお好きですか^^
パルメザンチーズたっぷり…想像しただけで美味しそうです。
2013.06.19 Wed l Blue sky. URL l 編集
みゆさんへ
こんばんは☆

そうなんです。
和の空間でいただくから、不思議な感じでした♡
でも、心地よいサービスに美味しいお料理で楽しいひとときでした。
ディナー、いつ行こうかしら(笑)
2013.06.19 Wed l Blue sky. URL l 編集
bigfootさんへ
こんばんは☆

月曜~金曜は、ランチの内容をディナータイムでもしているそうです^^
期間限定のサービスかもしれませんが^^;
ごぼうのスープ、ぜひ次回は食べてみたいです。
2013.06.19 Wed l Blue sky. URL l 編集
まるさんへ
こんばんは☆

ランチ美味しかったね^^
スタッフさんの感じの良さが、また行こうって気持ちにさせるよね。
早速、お友達にオススメしてます。
2013.06.19 Wed l Blue sky. URL l 編集
yorikoさんへ
こんばんは☆

美味しかったですよ^^
くまモンサイダーどうでしょう?
ネットで注文出来ると良いですね!
2013.06.19 Wed l Blue sky. URL l 編集
No title
こんばんは

和にフレンチですかぁ
おもしろいですね~~

王道、トマト、トマトソース美味しいですよね(*´∀`)
パルメザンチーズどっさりかけたいですw

選べるドリンクで抹茶ってすごいですわw

コーヒー!!
ミスドなら何回もおかわりするけど、そういう店では遠慮して2杯で食い止めますw
2013.06.19 Wed l ホータロー. URL l 編集
こんばんは^^

和の雰囲気のお店でいただくフレンチだなんて
オツですね~っ^^*
彩の良いランチも目に嬉しくて
コーヒーもおかわりできるなんて、理想的なランチの時間です。
次はディナーですね!私も楽しみにしてます♡
2013.06.19 Wed l みゆ. URL l 編集
ランチは
リーズナブルですね。
私はディナーにしか行った事がないので、ランチ行っとけばよかったぁ(涙)
ごぼうのスープも美味しいですよ♪
2013.06.19 Wed l bigfoot. URL l 編集
No title
お疲れさまぁ。

外観も内装も器もスタッフさんも素敵だったね!
お料理も美味しく、女性に人気なのも納得ですv-221
2013.06.19 Wed l まる. URL l 編集
No title
こんばんわっ!!!

あらっ...また、美味しいもの食べてる〜〜羨ましいこと...笑
レストランもお料理も器も素敵ですねっ。

下のくまもんサイダー可愛いです。ネットでゲット出来るかしら?
2013.06.19 Wed l yoriko. URL l 編集

コメントの投稿