ヒゴダイ公園

matitto fikaを出発して、まず立ち寄ったのはココ。

ヒゴダイ公園です。

ビューポイントという情報をキャッチしたので行ってみました。
駐車場に車を止めて、テクテク歩いていると。

足元に、可愛らしいブルーのお花を見つけました。

ブルーのお花

綺麗なブルーをした花びら。

何て種類の花なのでしょうね^^;
どなたかご存知の方いらっしゃいますか??

残念ながら、この日は休園日でした。。

でも、向かう途中に、こんな素晴らしい景色を眺める事が出来ましたよ。

新緑ロード-オート

新緑の中に、通った道。

そしてその先には、山々が望めます。

もちろん、窓を全開にして初夏の風を感じながら走りましたよ。
とっても心地よく最高です。

同じ景色を、ジオラマモードで撮影するとこうなります。

新緑ロード-ジオラマ

ジオラモも素敵~♪

新緑ロードとでも呼びましょうか^^

ヒゴダイ公園をオススメしてくださったノリさん、ありがとうございました。
おかげでこの絶景を見ることが出来ましたよ。

さて、新緑ロードドライブはまだまだ続きますよ。

***最近のツイてる・ありがとう・感謝***
・真夏の方程式、湯川先生カッコイイ。
・楽園チーズめちゃうまです。
スポンサーサイト
2013.07.01 Mon l 熊本 l コメント (12) l top

コメント

みゆさんへ
こんばんは☆

かわゆい!って言ってくださりありがとうございます^^
ジオラマモードで撮ると、本当にミニチュアのようですよね。
この感じが大好きなので、いつもジオラマで撮っちゃいます(笑)

この道は、ほーんと気持ち良いんです。
何度来ても飽きないですよ。
2013.07.04 Thu l Blue sky. URL l 編集
ホータローさんへ
こんばんは☆

すごく気持ち良いドライブコースですよ^^
この景色が、ずーっと続くんですもの♪

おーっ!濃厚ソフト。
この後、食べたんですよ^^
という事で、次の記事はソフトです(笑)
2013.07.04 Thu l Blue sky. URL l 編集
鍵コメさんへ
こんばんは☆

お知らせありがとうございます^^
これからも、宜しくお願いします。
後ほど、お邪魔させていただきますね~♪
2013.07.04 Thu l Blue sky. URL l 編集
こんばんは^^

きゃ~この1枚目のオブジェが
実寸が気になるところですが(ミニチュアに見えます!)すっごくかわゆいです。
・・かわゆいって久しぶりに使いましたけど
そう言いたくなるくらいカワイイです。笑♪

そして、このどこまでも続く道がたまらなく気持ち良さそう~っ
飽きずに何時間でも走れちゃいそうですね^^
2013.07.04 Thu l みゆ. URL l 編集
No title
おぉ~~~、すげ~~~
絶景な道路ですね。
濃厚なソフトクリームが食べたくなるw

叫びながら車飛ばしたくなりますわぁ~~~w
2013.07.04 Thu l ホータロー. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.07.03 Wed l . l 編集
ノリさんへ
こんばんは☆

さすが!ノリさん!
花の名前、ご存知でしたね~(*^^*)
フデリンドウ、綺麗な水色がとても印象的でした!

はい!新緑と青空が続きますよ~♪
良かったら、あと少し旅行記にお付き合い下さいませ。
2013.07.02 Tue l Blue sky. URL l 編集
こるさんへ
こんばんは☆

ヒゴダイ公園の写真、何も考えずに撮ったわりには私も気に入ってるんです(笑)
ホントだっ!そう言われると、絵本みたいですね♪
そこに気づく、こるさんの感性も素敵ですね!

写真、お褒めいただきありがとうございます(^-^;
嬉しいです。
2013.07.02 Tue l Blue sky. URL l 編集
まるさんへ
こんばんは☆

新緑ロード、勝手にネーミングつけちゃいました
足が足に絡まって転がるって(笑)
想像したら、笑っちゃったわ。
いつも楽しいコメントありがとう!
まるさんのお茶目なコメントに、毎回癒されてます♪
2013.07.02 Tue l Blue sky. URL l 編集
No title
こんばんは

ブルーの花はフデリンドウです、九州の山では春先に良く目にします。

この後も美しい新緑と青空が続くのでしょうか?
次を楽しみにしてます。
2013.07.02 Tue l ノリ. URL l 編集
ステキですね!
ヒゴダイ公園の一枚目の写真が、
絵本みたいに可愛いですね!
色合いがきれい!
いつも、ほんとステキな写真ですね~。
2013.07.02 Tue l こる. URL l 編集
No title
お疲れさまぁ^^

新緑ロード(?)を叫びながら駆けてみたいv-30イヤッでも年齢が年齢だから、足が足に絡まって転がるよねv-237
うーん、しかたないv-222散歩したいなっv-238にしておこうかなv-10
うん、歩いたら気持ちよさそうだね!
2013.07.02 Tue l まる. URL l 編集

コメントの投稿