GALE-1.jpg

新緑の熊本プチ旅行記、今回が最後の記事となります。

長々とUPしていたので、季節は初夏になっちゃいましたね^^;

阿蘇に行ったら、必ず行ってみたいと決めていたカフェへ。。
南阿蘇の素敵なカフェレストラン『GALETTE』さんです。

俵山トンネルをすぎて、車で5分ほどの場所にあります。

今まで行ったカフェの中でも、上位にランクインするほど素敵♡

GALE-2.jpg GALE-3.jpg

店内へは、可愛らしい庭を通り抜けて入ります。

写真の、このお庭がめちゃくちゃ素敵なんです。

まるで、小人のお庭のような夢の国みたいです♪
カフェに入る前から、かなりテンションUP↑です。

そして、こちらがカフェの外観です。

GALE-外観

可愛すぎる!!

ここは、ドストライクなカフェな予感ムンムン(笑)

そして、さらに可愛くてたまんないのは看板犬。
名前は、くるみの「くるくる」です。

マメ柴、くるくるの登場です。

では、呼んで見ましょう。くるくる~!

看板犬

呼ぶと、近くまでやってくるんですよ^^

ねっ、可愛すぎてたまんないでしょ♡

もう少しUPで撮ってみますね。

くるみのくるくる

うーん、カワイイ♡

もう一匹、マメ柴ちゃんがいました。
親子だそうですよ。

マメ柴って、どうしてこんなにカワイイのでしょうね。

まだまだ、遊んでいたい気持ちをグッとこらえて店内へ・・・

GALE-瓶 GALE-グリ-ン

店内のディスプレイも、すごくお洒落です。

オーナーさんのセンスの良さが感じられます。

特等席は、くるくる達を眺める事が出来るドックランの隣りの個室でしたが、
残念ながら先約がいらっしゃり、写真のテーブル席にしました。

GALE-テーブル席

2人用の可愛らしいお席です。

こちらの席からも、窓越しにお庭を眺める事が出来るんですよ。

GALE-庭

イスを立つと、じゃれあってるくるくる親子が見える事もあります(笑)

外から太陽の日差しが差し込んで、店内を明るく照らしています。

そんな自然光って癒されますよね~!
朝ごはんもしっかりだったし、ジャージーソフトも食べたから。

今回は、スイーツメニューを注文しました。

まずは、お得なデザートプレートセット(¥600)です。

GALE-デザ-トセット

これまた、かわいい木製トレーで運ばれて来ましたね♪

青い屋根のお家、これは木で出来ていてスプーンがセットされています。
この使い方、センス抜群ですよね。

選べる3種類のスイーツは、、

*生チョコタイプのガトーショコラ
*キャラメルのアイス

カップに入ってるのは、何だったかしら?忘れちゃった。

こちらに、ドリンク付ですよ~。
コスパが素晴らしいでしょう。

そして、お店の名前にもなっているガレット。

GALE-ガレット7 GALE-ドリンク

自家製アイスとそば粉のクレープセット(¥700)です。

トッピングのアイスは、キャラメルをチョイス。

写真では分からないかな?
これ、めちゃくちゃ大きいんです。

女性なら、お腹いっぱいになるかも!?

メニュー表も木製だったり、器にもとてもこだわりがあって素敵。

そして、お会計の際またまたテンションUP↑

GALE-レジ

だって、見てくださ-い!こちらがレジですよ。

こんな可愛いレジ、今まで出逢った事がありません。

赤い扉から中に入って、お会計してくださいます。
最後の最後までツボすぎるカフェでした。

ランチも美味しいそうなので、次回はぜひランチでお邪魔したいです。

くるくるにまた会いたいな♡

新緑の熊本プチ旅行記、最後までお付き合いいただきありがとうございました。

<フランス大衆料理 GALETTE(ガレット)>
◆住所/熊本県阿蘇郡南阿蘇村河陰水分3876-9
◆TEL/090-3010-6657
◆定休日/火曜日
◆駐車場/7台
◆営業時間/11:00~18:00(LO 17:00)


***最近のツイてる・ありがとう・感謝***
・水出しコーヒー美味しい。
スポンサーサイト

2013.07.10 Wed l 熊本 l コメント (6) l top

コメント

ホータローさんへ
こんばんは☆

すっごく素敵なカフェでしたよ^^
雑貨などもあるのでお料理を待つ間も楽しめます。
そして何より、くるくるが可愛いです♪
あのワンちゃんに逢いにまた行きたくなります。
2013.07.10 Wed l Blue sky. URL l 編集
No title
すんごいいいとこですね!!
なんだかジブリにでてきそうだw

セットもけっこう安いですし。量多いですねw
窓越しから庭眺めるれるとこなんていい席じゃないですか。
絵になる。
レジもかわいいw
2013.07.10 Wed l ホータロー. URL l 編集
coconutさんへ
こんばんは☆

本当に素敵なカフェでした。
coconutさんも上位に入るんですね^^
ワンちゃんが人懐っこくてかわいかったです。
素敵なカフェ情報ありがとうございました。
2013.07.10 Wed l Blue sky. URL l 編集
No title
ガレットさん、本当に素敵なお店ですよね☆
私の中でもかなり上位に食い込みます(*^^)v
今のままでも十分素敵だけれど、
日替わりでカフェご飯なんか出されると
毎回行くたびにさらに楽しみ増えそうですけどね(#^.^#)
2013.07.10 Wed l coconut. URL l 編集
マサさんへ
こんばんは☆
そして初めまして!

マサさんから、コメントいただけるなんて嬉しいです。
ふっちさんのblogは、いつも楽しく拝見しています。
Qooちゃんの表情には癒されますし!

くるみちゃんに反応されたんですね♪
マメ柴のくるみちゃんも、可愛かったですよ。
いつかQooちゃんと、くるくるを対面させてあげたいですね!
2013.07.10 Wed l Blue sky. URL l 編集
No title
OrangeLifeの飼犬、マサです。
「くるみ」に反応してやってきました。
マメ柴ちゃんでしたか。わんちゃんも可愛いですなぁ。
まーいにち、こんなデザートが出るといいなぁー。
2013.07.10 Wed l マサ. URL l 編集

コメントの投稿