紫陽花通り

お出かけ先で、偶然見つけた紫陽花通り!

今年はタイミングが合わず、紫陽花の写真を撮れなかった。
そう、諦めかけていたので、この通りを見つけた時はすごく嬉しくて嬉しくて!!

今から色づくそんな紫陽花が、左右に咲いているんですよ。

まず、こちら。

紫陽花まり

ブルーに色づき始めの紫陽花の花。

まんまるい形が、まるで手まりのようでしょ^^

紫陽花の種類も様々です。
ガクアジサイ・ヤマアジサイ・ヒメアジサイ…etc。

最近、ガクアジサイを良く見かけるような気がします。

紫陽花2013

土によって花色が変わります。

◆アルカリ性…赤っぽい色
◆酸性…………青っぽい色

*花言葉*
 移り気・高慢・辛抱強い愛情・元気な女性・無情

色んな花言葉があるですね。

さて、先日九州北部も梅雨明け宣言しました!

これから暑い日が続きますが、皆さまお身体ご自愛下さいませ。


***最近のツイてる・ありがとう・感謝***
・新しいお店新規開拓~♪
スポンサーサイト
2013.07.12 Fri l ●flower&Green l コメント (8) l top

コメント

まるさんへ
こんばんは☆

私のこの3つの写真では、2番目が一番お気に入り♪
そうなの、紫陽花は土の性質によって変わるんですよ~!
ちょっと知ってると、面白いですよね。

花言葉も、いろいろありすぎてどれがメインなのやら^^;
2013.07.13 Sat l Blue sky. URL l 編集
がーこさんへ
こんばんは☆

こちらも、毎日ものすごーく暑いですよ!
30度超えの日々が続いています。
紫陽花、場所によっては何とか咲いています。
ほぼ、時季は終わりですが^^;

熊本旅行記も見ていただいたんですね^^
過去記事もふくめありがとうございます。
マイカーで行くと、色々楽しめて良いですよね!
2013.07.13 Sat l Blue sky. URL l 編集
bigfootさんへ
こんばんは☆

今年は、桜の開花に始まり、全てのお花が咲くタイミングが早かったように感じます。
だから、なかなかタイミングが合わず。。
私も諦めかけていたころ、この紫陽花に出逢ったから嬉しくって!

ご実家の紫陽花と同じ色なんですね。
懐かしい思い出に浸っていただきよかったです^^
私もいつもお弁当のつめかた参考にしています♪
2013.07.13 Sat l Blue sky. URL l 編集
ホータローさんへ
こんばんは☆

しようか^^ですか(笑)
花言葉、私もこんなに矛盾してる??って!?
と、調べながら不思議でした。

そうですね、ありがとうございます。
お互い夏バテ予防していきましょうね♪
2013.07.13 Sat l Blue sky. URL l 編集
こんばんは^ ^

上から2番目の写真の紫陽花、可愛い(^o^)

紫陽花の花の色って、土に寄って変わるなんてこの歳迄知らなかった(涙)教えてくれて、ありがとう(^O^)/

花言葉、色々あるみたいだけど矛盾?正反対?な感じでおもしろいかも(^o^)
2013.07.13 Sat l まる. URL l 編集
No title
こんにちはー!
こちらは毎日ものすごく暑いんですが、そちらはどうでしょうか?
まだアジサイが咲いているんですね。

熊本旅行、楽しそうです。
観光旅行っぽくなく、地元の素敵なお店に行けるのは、ドライブならではですねー!
くるくる、とても可愛いです!^^


2013.07.13 Sat l がーこ. URL l 編集
紫陽花
こちらでは、梅雨の雨も少なかったので、
近所の紫陽花も元気がなく、可哀想な思いで見てました。
大人になってガーデニングをする様になってから、
紫陽花が大好きになりました。
今は白や淡いグリーンの綺麗な紫陽花もありますね♪
この画像の色の紫陽花。実家にあったのと同じ色です。
何だか昔を思い出します。
こちらのブログで綺麗な紫陽花を見ることが出来て…。
懐かしい思いに浸れましたよ。
いつも、有難うございます♪
2013.07.13 Sat l bigfoot. URL l 編集
No title
こんばんは

紫陽花、ついつい、しようかって読んじゃいますw


花言葉、元気な女性っていう表現がなんかおもしろいw
しかも、元気な女性ってあって、無情も入ってるのがすごい矛盾を感じましたw

紫陽花、季節感があっていいですよね


梅雨明け宣言がきて、いきなり猛暑日
これまで通りの水分補給じゃ脱水症状が起きます。
しっかりソルティライチなど飲んで、予防して、楽しい夏を過ごしてください(^^)/
2013.07.13 Sat l ホータロー. URL l 編集

コメントの投稿