NEROBOTANICA.jpg

飯塚のR201バイパス沿いにある、ピラミット風の不思議な建物。

ずっとずっと、気になりつつ…始めて立ち寄りました。

1Fにはケーキ屋&カフェレストラン、セレクト雑貨のお店。
2Fは、『もつ鍋慶州』やお寿司屋さんが入っています。

ネロボタニカというビルで、こちらがすごーくお洒落なんです♪

HANADANO1.jpg

あまりに雰囲気が良いので、急遽『HANADANO』さんでランチをする事になりました。

カフェレストランの入口もお洒落でしょう^^

ガラス越しに見える店内も素敵なんですもの♪
オープンと同時に、次々とランチ目当てのお客様が入ってらっしゃいました。

店内に入るとレストラン、そしてケーキ屋さんが中で繋がっています。

Patisserie.jpg

お料理を待つ間『Patisserie&enchante』のスイーツを見る事も出来ます。

カフェタイム(15:00~18:00)限定というパンケーキも気になりました。

今回は、パスタランチ(¥1,200)を注文しました。

HANA-lunch1.jpg

まずは、スープとサラダです。

スープはコンソメ味でした。
サラダがグラスに入っていて涼しげでした。

テーブルにセットされたお箸がすごくセンス良かったです。

HANA-lnch2.jpg

続いて、2種類のパン。

このパンが美味しくって、おかわりしたいくらいでした(笑)

HANA-lunch3.jpg

メインのパスタは選ぶことができます。

夏野菜のボロネーゼだったかしら?
ウル覚えなので、間違っていたらゴメンナサイ。

パスタの茹で具合といい、ソースもとても美味しかったです。

HANA-lunch4.jpg

そして、デザート。

嬉しい3種盛りです。
お隣にケーキ屋さんがあるだけに、美味しい♪

ドリンクはコーヒーと一緒にいただきました。
この内容で¥1,200はコスパも素敵ですよね。

毎週水曜日の夜は、デザートビュッフェをしているようなので是非行ってみたいな。

筑豊に、こんな素敵なスポットが誕生していたなんて^^

<THE HANADANO>
◆住所/福岡県飯塚市忠隈71-4 NERO BOTANICA
◆TEL/0948-26-8700
◆定休日/年中無休
◆営業時間/11:00~0:00(平日) ~2:00(金・土・祝前日)
※こちらのお店は閉店。違うお店になっています

***最近のツイてる・ありがとう・感謝***
・めんつゆの揚げびたし美味しい。
スポンサーサイト
2013.07.14 Sun l ●Lunch(Cafe以外) l コメント (10) l top

コメント

まかろんさんへ
まかろんさん、お久しぶりで~す♪
もちろん!覚えてますよ。
アメブロの頃から、仲良くしてくれてありがとうございます。

私もこの道は、ライブの道中です!
もつ鍋、慶州もすごく気になってます。
涼しくなったら行きたいなぁなんて思ってますよ(*^^*)
美味しかったですか?
2013.07.23 Tue l Blue sky. URL l 編集
No title
ご無沙汰してましたーwまかろんです。私の事覚えてるかな?私もココでランチしてライブ行って帰りに、ここのもつ鍋慶州で食べてましたw最近行ってないからランチ行きたくなりましたwww
2013.07.22 Mon l まかろん. URL l 編集
blaiseさんへ
こんばんは☆

そうです、グリーンの竹は中庭なんですよ^^
ビルにある中庭って、近代的な建物にも和があって素敵です。

そうなんです^^
偶然にも、綺麗な紫陽花に出会うことができたんです。
今年はタイミングがなく…と諦めていたから、
なおさら嬉しかったです^^
2013.07.16 Tue l Blue sky. URL l 編集
みゆさんへ
こんばんは☆

そう、この近代的な建物!
だから、目立つのでしょうね^^
ついつい、この外観につられて入ってしまいました。
でも、それが大正解でしたよ。

パン、最近お好きになったんですか^^
気になるパン屋さんがありますので、また行ったらUPしますね♪
2013.07.16 Tue l Blue sky. URL l 編集
ふっちさんへ
こんばんは☆

なるほど~!
ぼた山をイメージしてるんですね^^
筑豊らしいですね。

阿蘇の旅行記も見ていてただきありがとうございました。
先日は、ご主人のマサさんからコメントいただき、
ご夫婦でのコメントとても嬉しかったです。
これからも仲良くしてください^^
そしてお互い情報交換していきましょうね!
2013.07.16 Tue l Blue sky. URL l 編集
まるさんへ
こんばんは☆

気になってたお店を紹介できて良かったです^^
セレクトショップの雑貨屋さんも入っているし、素敵な建物だよ。
いつか機会あれば行ってみてね!
2013.07.16 Tue l Blue sky. URL l 編集
No title
こんばんは
竹が植えられているようですが、中庭でしょうか?
雰囲気がステキですね
もちろんお料理もおいしそうです!

↓アジサイを撮ることができたんですね
まん丸のアジサイがとっても可愛らしいです
2013.07.16 Tue l blaise. URL l 編集
こんにちは^^

近未来的?な建物ですね!
いつもぬくもり感満載なお出掛けスポットを
見させていただいているので、ちょっと新鮮な気分になりました♪
それでも、ちゃんと店内からはグリーンが見えるのですね~っ
どのお店もいつもステキ^^

パンが美味しいお店って嬉しいですよね。
最近やっとパンが好きになってきたので(ずっとご飯派でした=3)
パンの話題、気になります~♪
2013.07.15 Mon l みゆ. URL l 編集
たしか…
私も以前伺ったことがあります。
たしかボタ山をイメージしてるとか。
おしゃれスポットですよね。
生活雑貨のお店が素敵でした。
田川、飯塚方面は大好きです。

ところで、阿蘇の旅とっても楽しそうですね。
景色も良いし、お宿も気になります。
夫と行ってみたいねって話てるんですよ〜
2013.07.15 Mon l ふっち. URL l 編集
こんばんはぁ^ ^

ここ、以前からずっと気になっていたお店( ^ ^ )/□
いつも、前を通る度に入ってみたい。と思っていたのぉ(ーー;)
だけど、ジュニアがいるから泣く泣くT^T諦めていた。でも、お店の中の雰囲気が分かったので、ちょっと行った気分になったよ。ありがとうございました(^ν^)
2013.07.14 Sun l まる. URL l 編集

コメントの投稿