とある休日。

晴れの天気予報だったので、ドライブがてら山口方面へおでかけ。

目的地は、涼を求めて…鍾乳洞の秋芳洞&秋吉台です。
高速に乗っておでかけすると、なんだかワクワクします♪

休憩に立ち寄ったのは「めかりパーキングエリア」です。

関門海峡,行交う船

こちらでは、関門海峡のパノラマ風景を眺める事が出来ます。

この眺めは私のお気に入りスポットです。

ナイスタイミングで、行き交う船を見る事が出来ました。
これは、シャッターチャンス!

カメラを取り出したのは言うまでもありませんね(笑)

関門橋

関門橋をくぐり抜けてどこまで行くのかなぁ?

なんて思いながら、もう一枚。

関門海峡のシンボルともいえる関門橋は、昭和48年に開通しました。

◆全長 1,068m
◆海面からの高さ 61m

この大パノラマを眺めながら食事が出来る!

というので、2Fのロイヤルでランチをする事にしました。

うにふぐいくら丼

”うにふぐいくら丼”をいただきました。

お味は、まずまずかなぁ^^;

海鮮丼といえば、最近気になっているのは『海輪亭』
ランチライム限定の海鮮丼が、大人気なんだそうですよ。

ちょっと休憩の予定が、ランチタイムへ。
こういうお出かけも楽しいですね。

目的地まで距離もあるため、さくっと切り上げ高速ドライブは続きますよ~♪


***最近のツイてる・ありがとう・感謝***
・産まれて5日目のベビちゃんにご対面。美人さんでした。
・国産マンゴーを半額でゲット、美味しかった。
スポンサーサイト
2013.07.19 Fri l 山口 l コメント (6) l top

コメント

まるさんへ
こんばんは☆

景色が良いから、休憩に最適だよ。
山口方面のお出かけのときは、寄ってみてね♪
2013.07.22 Mon l Blue sky. URL l 編集
たかぼうさんへ
こんばんは☆

たかぼうさんも、食べましたか(*^^*)
確かに、明太子はネーミングになかったですね(笑)
青空が気持ち良かったですよ~♪
2013.07.22 Mon l Blue sky. URL l 編集
ノリさんへ
こんばんは☆

ノリさんも、お気に入りスポットですか(*^^*)
夕景もステキですよね。
海に沈む眺めが最高です!
2013.07.21 Sun l Blue sky. URL l 編集
お疲れ様ぁ。
めかりパーキングからの眺め、いいねぇ^ ^

秋吉台の記事、楽しみにしています(^o^)
2013.07.21 Sun l まる. URL l 編集
No title
こんばんは~。
雲一つない、良い天気の中のドライブは最高ですよね!
めかりPAのこの「うにふぐいくら丼」、昔食べたことありますよ^^
…なぜ真ん中にある明太子を品名に入れてくれないんだ…と、少しやるせない気持ちになりました(笑)

秋芳洞と秋吉台の記事も楽しみにしてますね
2013.07.20 Sat l たかぼう. URL l 編集
No title
こんにちは

ここからだと関門橋の山口側に夕日が沈むので夕景も綺麗ですよね。
私は本州方面に行く時は必ず寄ってしまいます(笑い)
2013.07.20 Sat l ノリ. URL l 編集

コメントの投稿