高速で美祢ICで降り、車を走らせること20分ほどでしょうか?

秋吉台へ到着!

写真は、カルスト展望台からの眺めです。

秋吉台-展望台

雲ひとつないお天気でしたが、展望台にのぼった時は大きな雲がモクモク。

本当は、ブルーの青空にグリーンの山々を撮りたかった。
でも、この雲も夏らしくて良いかも^^

秋吉台ははるか昔、遠い海でサンゴ礁として誕生しました。
それから約3億5千万年、ドリーネや鍾乳洞が発達した石灰岩の台地、カルスト台地となりました。

ジオラマモードでも撮影してみよう。

秋吉台-ジオラマ

ミニチュアみたい^^

空の色やグリーンも、色合いが随分変わりますね。

この大自然を散策することが出来ますよ。
が、しかし…この暑さ!

10分ほど散策して、涼を求めて鍾乳洞へ移動することにしました^^;

カルスト展望台から少し歩いたところに、鍾乳洞へ続くエレベータがあります。
では、エレベータへ向かいますよ。

向かう途中、先日UPした『紫陽花通り』を見つけたんですよ。


◆秋吉台・秋芳洞観光サイト→http://www.karusuto.com/html/01-play/

***最近のツイてる・ありがとう・感謝***
・冷たいアイスが美味しい季節です。
2013.07.21 Sun l 山口 l コメント (10) l top

コメント

がーこさんへ
こんばんは☆

最初は、雲ひとつない青空を撮りたかったけど、これはこれで雲がいい感じでした(*^^*)
写真ってイメージと違うものが、案外良かったり!
それがまた楽しいのかも~♪
2013.07.26 Fri l Blue sky. URL l 編集
No title
こんにちは。
可愛らしい雲ですね。夏らしい!
へー、サンゴ礁だったんですか。びっくり!
ジオラマモードもこの場所にぴったりですね。^^
2013.07.25 Thu l がーこ. URL l 編集
ホータローさんへ
こんばんは☆

暑くなければ駆け回ってます(笑)
残念ながら、ココには牛さんはいないんです^^;
熊本県の阿蘇の山々には、いるんですけどね。

アイス、毎日冷凍庫に常備してます^^
2013.07.24 Wed l Blue sky. URL l 編集
ひろさんへ
こんばんは☆

こちらこそ、コメントありがとうございます^^
素敵なスポットですよ。
自然の景色って癒されますよね♪
2013.07.24 Wed l Blue sky. URL l 編集
blaiseさんへ
こんばんは☆

景色が最高ですので、ドライブに最適です。
お天気も良くて、気持ちよかったです。
思わず、ヤッホーって叫びたくなります(笑)
2013.07.24 Wed l Blue sky. URL l 編集
まるさんへ
こんばんは☆

いつもコメントありがとう^^
2枚目の写真、ミニチュアみたいでしょ(笑)
鍾乳洞は、夏のオススメスポットだよね。

平尾台の千仏鍾乳洞もオススメよ↓↓

http://ameblo.jp/bluesky4641/entry-10127269200.html
2013.07.24 Wed l Blue sky. URL l 編集
No title
これはすごい!!
野原をかけまくれる広さですねw
牛さんとかいないんですか?


アイスが美味しい季節ですね。
私は年がら年中アイスを食べてますw
最近は、練乳アイスが切れたので、新たに買ったのが
井村屋の宇治金時バーですw
2013.07.23 Tue l ホータロー. URL l 編集
No title
こんにちは^^
お久しぶりです!
いつもコメントありがとうございます><

秋吉台、とっても綺麗な場所ですね!
一日ぼーっとしていたい…
夏らしい空も素敵(*´ω`)☆
2013.07.23 Tue l ひろ. URL l 編集
No title
おはおうございます
爽やかな眺めですね!
ドライブするのも楽しそうです
2013.07.23 Tue l blaise. URL l 編集
No title
お疲れさまぁ。

上からの2枚目の写真、本とにミニチュアみたいだねv-237
動物とか置いてみたいv-14

鍾乳洞、今の季節にぴったりな観光スポットだよね~!
2013.07.22 Mon l まる. URL l 編集

コメントの投稿