花火を見る前に、ゴハンにしよう♪

と、向かったのは『台湾・中華料理 梅子』です。

昔からある、台湾ラーメンが美味しいと評判のお店です。
北九州界隈の方は、きっと知っている有名店かな?

まずは、看板メニューの台湾ラーメンをいただきました。

台湾ラーメン

醤油ベースのスープが美味しい台湾ラーメン。

具は、もやし、ニラ、挽肉とシンプル。
唐辛子もトッピングされていて、結構辛いです!

でも、この辛さがヤミツキになるんです。
相変わらず辛い~!でも、美味しい~^^

そして、お友達にオススメメニューを聞いて注文した酢豚。

酢豚

こちらも、絶品でした。

揚げた豚肉だけを甘酢で絡めた酢豚。
酢豚っていうと、通常は玉ねぎ、パプリカなど野菜も入ってるよね?

豚肉だけなのに、あっさり甘酢なのでさっぱりしています。

夏は香辛料のきいたお料理が食べたくなりますよね。
スタミナつけて、夏バテ防止しなくっちゃ。

皆さんも夏バテには、お気をつけ下さいませ^^

<台湾・中華料理 梅子>
◆住所/福岡県北九州市小倉北区古船場町2-10 ターウィンビル1F
◆TEL/093-522-0039
◆定休日/なし
◆営業時間/平日 17:30~翌4:00、日・祝日 ~翌1:00


***最近のツイてる・ありがとう・感謝***
・姪っ子ちゃんの写真可愛いって言われたよ^^
スポンサーサイト
2013.08.08 Thu l ●Dinner l コメント (6) l top

コメント

翔太ママさんへ
こんばんは☆

翔太ママさん、コメントありがとう♪
わぁ!梅子ファンなんだね(*^^*)
あの味は、無性に食べたくなっちゃうよね。
特に、夏のこの時期は通いたくなります!
へぇ!大学芋もカリカリで美味しいのね。
次回は、食べてみよう、情報ありがとう♪
2013.08.10 Sat l Blue sky. URL l 編集
まるさんへ
こんばんは☆

ホントに、 毎日溶けそうなくらい暑いね。
夏って辛いモノが、食べたくなるよね!
これで、夏バテ防止です!
酢豚は、最初の一口から意外にあっさりで、美味しい!って言っちゃうよ(笑)
ぜひ、家族で行ってみてね(*^^*)
2013.08.10 Sat l Blue sky. URL l 編集
No title
梅子の台湾ラ~メン見て書かずにはおられず(^^*)私も梅子ファンなんです!時々無性に台湾ラ~メン食べたくなり行きますよ!あの辛さがくせになっちゃいますね。酢豚も絶品ですよね。カロリーオーバーなりますが大学芋もカリカリで美味しかったです
2013.08.10 Sat l 翔太ママ. URL l 編集
No title
毎日、暑いなかお疲れさまぁ。

夏バテ防止によさそうだねぇ!
酢豚にみえない酢豚あっさりしていて美味しそうなので、いつか行きたいv-10
2013.08.10 Sat l まる. URL l 編集
ふっちさんへ
こんにちは♪

ふみさんの職場でも大人気なんですねっ!
私の友達の間でも、大人気です。

梅子で 酢豚を食べたのは初でしたが、あっさり美味しかったです。
豚肉だけなんて!とビックリしましたが、これも病みつきになりそう(笑)
ふっちさんも、久しぶりに梅子で食事されてみては?
2013.08.08 Thu l Blue sky. URL l 編集
食べたいです!
梅子は私の職場でも大人気です(*^o^*)
酢豚は最初びっくりしました(笑)
でも絶品でしょー
仕事中よく「そろそろ梅子に行きたいね〜」と
言ってます(*^^*)
あー食べたいですう
2013.08.08 Thu l ふっち. URL l 編集

コメントの投稿