『河内貯水池』を後に、お友達からオススメしてもらったお店へ。

湖のほとりにある滋養菓子のお店「ほとりの商店」です。

ほとりの商店案内板

緑の小道にある、お店の案内板が素敵だこと^^

こういう雰囲気、なんだか良いですね~♪

釜で焼いたパンも販売されているんだそう。
このすぐ先に、お店へ続く階段があります。

階段をのぼって行くと。。。

日々く看板

これまた、可愛らしい看板ですね~^^

工房日々く、というお店と一緒のようです。

残念ながら、この日はパンは完売していました。
お店の店内の写真がなく、ゴメンナサイ。

こじんまりした店内には、靴を脱いであがります。
好みが分かれるタイプのお店かなぁ^^

森の中にひっそりとある、ちょっと不思議なお店です。

<ほとりの商店>
◆住所/福岡県北九州市八幡東区河内1-2-4工房日々く内
◆TEL/093-652-4662
◆定休日/月曜・火曜・水曜
◆営業時間/11:00~17:00


***最近のツイてる・ありがとう・感謝***
・季節の桃が美味しい!
スポンサーサイト
2013.08.15 Thu l ●Bakery l コメント (6) l top

コメント

coconutさんへ
こんばんは☆

のかぜさんと言えば、coconutさんがブログで紹介されていたお店ですよね!
私がお邪魔した時は、パンやお菓子の在庫がほとんどなくって、
結局何も買えなかったんです(T-T)
もし行かれる機会があれば、早い時間の方が良いかもしれませんね(*^^*)
2013.08.30 Fri l Blue sky. URL l 編集
No title
好みが分かれる・・・Blue skyさん的にはいかがでした?
大好きなのかぜさんのブログで拝見してから
ずっと気になってるお店なんですよね~(*^^)v
2013.08.29 Thu l coconut. URL l 編集
まるさんへ
こんばんは☆
滋養菓子って、私も漠然と身体に良い素材を使ったお菓子かな?
なんて思って、早速ネットで調べてみたけど、今一歩わからなかったの^^;
きちんとお応えできずごめんなさい。
今度お店に行ったら、聞いてみよう^^
2013.08.17 Sat l Blue sky. URL l 編集
お疲れ様ぁ。

滋養菓子って、どんなのなのかな?
ちょっと、気になっちゃった^ ^

最初、滋養をしげるって呼んで、しげるって名前のお菓子??と、思ったよぉ(^^;;
2013.08.17 Sat l まる. URL l 編集
まるちゃんへ
こんにちは^^

お友達さん、通われているんですね^^
お店の方とも仲良しなのでしょうね♪
そういう関係って素敵です。
次回は、もう少し早い時間帯に行ってパンをゲットしたいです^^
2013.08.17 Sat l Blue sky. URL l 編集
No title
このお店
友人が通ってるみたいです。
まだ、行ったことないです。みんないろんな場所でいろんな生き方していて
逞しく、微笑ましく、感心します。
2013.08.17 Sat l まるちゃん. URL l 編集

コメントの投稿