玄関までの通路

今年の5月だったかな?

平日休みの私に合わせて、お友達がお休みを取ってくれたので女子旅~♪
旅といっても、日帰りの旅です。

今回の目的は…☆日常の疲れを癒そう☆

という事で、別府温泉へ日帰りエステプランに行ってきましたよ。

今回チョイスしたお宿は『花べっぷ』さんです。
一枚目の写真は、玄関まで続くアプローチです。

チェックインすると、まずはお食事処へご案内して下さいます。

侘助店内

「地産茶屋 侘助」の店内は、畳敷きに椅子を配した和スタイルのレストラン。

今回の”日帰りエステプラン”の内容は。。

侘助のランチ釜飯膳+エステ+温泉入浴がパックになった日帰りプランです。
確か、4000円だったと思います。

釜御膳は「海乃膳」or「山乃膳」から選ぶ事ができます。
ひとつずつ注文しましたよ。

写真は、山乃膳です。

山乃膳

釜飯と、大分が誇る名牛「豊後牛」が味わえるお膳です。

*前菜2品
*季節のサラダ
*炙り豊後牛
*豊後牛の時雨煮
*白釜飯
*味噌汁
*選べるデザート

ランチとして、こちらでいただく場合は¥2,000です。

豊後牛

メインの豊後牛です!

柔らかくて美味しかったです^^

厚みのあるお肉をイメージしていたので、意外でした(笑)
海乃膳は、写真を撮り忘れちゃいましたがお刺身がメインでした。

さて、こちらのこだわりは、お釜で炊くごはんです。

釜ごはん

一人分ずつ小さなお釜で炊いていただけるんですよ♪

こうやってお釜で運ばれてくるとテンションあがっちゃいますよね。

お米にもこだわっていて、農薬や肥料を控えた体に良いお米を使っています。
お水も日田の天領水を使用されているのだとか。

では、お釜の蓋をOPEN!!

釜OPEN

わぁ、蒸気と共に炊き立てのごはんの香りも漂います♪

見た目も艶があって美味しそうなこと^^
艶分かるかなぁ?

お茶碗によそおったご飯の艶、伝わります??

ごはん艶

ここで、花べっぷの釜飯膳の食べ方を紹介します!

一、まずはそのままで… そのままの風味、香り、食感を味わって下さい
二、薬味を加えて……… 大分名物柚子こしょう、味一ねぎ、な薬味を加えて
三、最後はお茶漬けで… さらに薬味を加え、だし汁を注ぎ、さらっとどうぞ

どの食べ方も美味しそうでしょ。

三の前に、試したのはこちら。

ごはん薬味

海乃膳についていた、お刺身&薬味をのっけて。。

この食べ方も絶品でした!

普段は、おかわりなんてしないけど、釜で炊いたご飯はベツバラ!?
本当に美味しくって、美味しくって。

さて、食後の選べるデザート。

侘助デザート1 侘助デザート2

牛乳プリンと、チーズケーキだったかしら?

暑いお茶と一緒に美味しくいただきました。

さて、ゆっくりしたいところですが、この後は温泉+エステ。
温泉に行ってきま~す♪

花べっぷの日帰りエステプラン後編へ続く……

<―竹と椿のお宿- 花ぺっぷ>
◆住所/大分県別府市上田の湯町16-50
◆TEL/0977-22-0049
◆HP→http://www.hanabeppu.jp/

***最近のツイてる・ありがとう・感謝***
・欲しかったチェックシャツゲット
・良い本に出会った。
スポンサーサイト
2013.08.17 Sat l 大分 l コメント (4) l top

コメント

がーこさんへ
こんばんは☆

コスパが素敵でしょう^^
私もビックリでした。
近くだったら通っています(笑)
ゆっくりした時間を過ごすには、オススメです♪
2013.08.21 Wed l Blue sky. URL l 編集
まるさんへ
こんばんは☆

吹き抜けの形、可愛いでしょ^^
私も最初に見たとき、あっ!ハートの形だって思ったよ。
そういう部分に気づくと幸せな気持ちになるね。
とってもお得なプランでした!
今度お休みがあえば行きたいね^^
2013.08.21 Wed l Blue sky. URL l 編集
No title
えーっ??
ご飯とエステと温泉で4000円ですと!
なんとお得!いいな~!
2013.08.19 Mon l がーこ. URL l 編集
お疲れ様ぁ。

一枚目の写真の壁の吹き抜けがハートになっているぅ^ ^素敵だねぇ。

エステ前(?)のお食事、美味しそう(≧∇≦)特に、釜のご飯がね^o^

食事と温泉だけでも、リフレッシュが出来そうだけど、エステもついているからお得だねぇ!
2013.08.18 Sun l まる. URL l 編集

コメントの投稿