コノハ店内

花べっぷ後編へ続く…と予告していましたが、旬情報を紹介します^^;

お気に入りのカフェコノハへ、行って来ました♪

今回の目的は、期間限定の『桃スムージー』『桃氷』そして『夏野菜のピザ』。
欲張りすぎだね(笑)

最初はお友達とお茶でお邪魔する予定でしたが、
コノハさんのブログでピザを見てランチに変更したくなりました。

今回は、PIZZA+スープ+ドリンク(¥1,000)をいただきました。

PIZZA-スープ4

まずは、お野菜たっぷりのスープ。

ニンジン・玉ねぎ・牛蒡…etc
色んなお野菜の旨みたっぷりで、美味しかったです。

いつもながら、木製スプーンが素敵です。

そして、生地・ソースも手作りだという『夏野菜のピザ』。

PIZZA.jpg

わぁ、本当に夏野菜がいっぱい!

ズッキーニ、水菜、ソースには私好みのバジルペーストも入ってました。

生地の厚みも、薄すぎず厚すぎずベストな厚み!
オーブンで焼かれたピザは香ばしく、絶品です。

もう一枚注文して、お持ち帰りしたいほどでした。

こちらのPIZZAは、8月いっぱいだそう。
だから、旬情報!と即ブログへUPしています♪

ドリンクは、桃のスムージーです。

桃スムージー

フレッシュな桃とヨーグルト!

材料は、この2つだけだというスムージー。
フレッシュな桃の美味しさを味わえますよ^^

実は、桃のスムージー去年のリベンジだったのです。

桃スムージーを目指してお邪魔したところ、終了しちゃってました。
今年は、そのスムージーをいただけ大満足。

残念ながら、今年は私の注文で終了となっちゃいました。

でも、もうひとつ桃のスイーツがありますよ!

桃氷

写真の桃氷(¥400)です。

桃をシロップ煮にして、ミキサーにかけて凍らしたものだそう。
シャリシャリした氷に、フレッシュの桃がのった新感覚のかき氷です。

本当に、新感覚のカキ氷でした^^
9月いっぱいまでメニューにする予定だそうですよ。

毎日の猛暑日、桃氷で涼やかになりませんか?

テーブルに飾っていた、羊ファミリー。

羊ファミリー

親子仲良さそう^^

コノハへ一緒にお邪魔したお友達ファミリーのようでした♪
気に入ってくれて良かった。

私のオススメのお店をお友達にも、好きになってもらえると嬉しいな。
また、行こうね♪

コノハさんの店内の様子は、過去記事をどうぞ。

◆冬のコノハ→http://bluesky4641.blog.fc2.com/blog-entry-240.html
◆ティータイム→http://bluesky4641.blog.fc2.com/blog-entry-157.html
◆古民家カフェコノハ→http://bluesky4641.blog.fc2.com/blog-entry-142.html

<カフェ コノハ>
◆住所/福岡県田川郡香春町採銅所2546-2
◆tel/0947-32-3048
◆定休日/土曜・日曜・月曜・木曜
◆営業時間/11:00~16:00

***最近のツイてる・ありがとう・感謝***
・桃スムージーリベンジの夢叶ったよ。
・お友達のマイホーム素敵!
スポンサーサイト
2013.08.21 Wed l ●Cafe lunch l コメント (12) l top

コメント

テノリペンギンさんへ
こんばんは☆

コメントありがとうございます!
体調も復活されてきたとのことで、良かったです。
とはいえ、まだまだ暑い日も続いてますので、お気をつけ下さいね。

コノハさんすごく素敵なカフェです。
私も、色んなお友達を連れて行きましたが、みんな気に入ってくれますよ♪
ぜひ、いつか機会を作って行かれてみて下さいね。
2013.08.29 Thu l Blue sky. URL l 編集
No title
すっかりご無沙汰してしまいました。
サボリがちなブログを覗いてくれてありがとうございました!
なんとか体調も落ち着いて本格復帰していきますのでこれからも遊びに来て下さいねヾ(o´∀`o)ノ
コノハさんとても気になっているのですが休みと兼ね合いがとれずなかなか訪れることが出来ませんヽ(;▽;)ノ
でも今回ピザの画像を見て休みを取って行くぞと決心しました!(笑)
ほんと美味しそうです!
桃のスムージーもいつか飲んでみたいな♡
ではまた遊びに来ます(。・∀・。)ノ
2013.08.28 Wed l テノリペンギン. URL l 編集
まるさんへ
こんばんは☆

まぁ!ブログを通して、んな風にご縁が広がってるなんて!
こちらこそ、お友達に参考にして行ってくれありがとうございます♪
と、ヨロシクお伝え下さいね。

これからも色んな情報を発信したいと思ってます♪
2013.08.22 Thu l Blue sky. URL l 編集
bigfootさんへ
こんばんは☆

コノハさんは、店内のひとつひとつがお洒落で、センス良いですよね!
一緒にランチしたのを、懐かしく思い出します♪
あの時のバターナイフ、活躍中なんですね(*^^*)
これからも、愛用して下さいませ☆
2013.08.22 Thu l Blue sky. URL l 編集
greenさんへ
こんばんは☆

こちらこそ、ご一緒してくれてありがとう♪
楽しいひとときだったね。
近くだしぜひこれからも、通ってね~(*^^*)
2013.08.22 Thu l Blue sky. URL l 編集
No title
毎日、お疲れさま。

コノハさん、一度行ってみたいv-238

Blue skyさんのブログを見て、会社の方が田川の方なので聞いてみたら、こういうお店があるとは知らなかった。と言って、会社の方お友達を誘って、先月かな?行ったらしいです。「すごぉく、良かったよぉv-10」と絶賛しておりました。「
教えてくれて、ありがとう」との事でしたので、遅くなりましたがこの場をかりて、「いつも素敵な情報を発信してくれて、ありがとうございます。感謝感謝です。」
2013.08.22 Thu l まる. URL l 編集
桃のスムージー
とっても美味しそう♪
コノハさんのお店はホントにアジがありますよね?
雰囲気だけで和める様な。
こちらのお店で買った、バターナイフ。
大切に使わせて頂いてます。
2013.08.22 Thu l bigfoot. URL l 編集
今日はありがとう。コノハさん、本当に素敵な空間やったぁ♪またチビとのんびりお茶しに行こ~っと(^o^)家にも寄ってね。たこ焼き器買っときま~す(笑)
2013.08.21 Wed l green. URL l 編集
まるちゃんへ
こんばんは☆

子供店長、今回も可愛くお迎えとお見送りしてくれましたよ!
お料理にスイーツ、いつもながら絶品でした。
まるちゃんと、いつかコノハでばったりお会いしたいですね(*^^*)
2013.08.21 Wed l Blue sky. URL l 編集
コノハさんへ
こんばんは☆

今日はお邪魔しました!
ぜーんぶ、美味しくって美味しくって(*^^*)
また、行きますね~(*^^*)
2013.08.21 Wed l Blue sky. URL l 編集
No title
私も又行きますよ~♪
お料理と子ども店長の成長が楽しみ(^O^)/
2013.08.21 Wed l まるちゃん. URL l 編集
ウヒョ~
素敵なブログ、ありがとうございます。
いつも感じ良くアップしていただいて感謝してます(≧∇≦)
また遊びに来てください♪
2013.08.21 Wed l コノハ. URL l 編集

コメントの投稿