さて、花べっぷの『日帰りエステプラン前編』の続きです。

お釜で炊いた艶々の美味しいご飯をいただいた後は、温泉です♪

こちらが、女性の大浴場です。

花べっぷ大浴場

温泉の雰囲気などは、普通かなぁ^^;

でも、綺麗だし何よりこの日は貸切でした。
”マイクロバブルバス”もあって気持ち良かった。

こんな広いお風呂に、ゆっくり浸かれるなんて贅沢でしょ。

温泉の後は、お待ちかねのエステです。

写真がないので、HPよりコチラをご覧下さいませ。

今回はお気軽30分コースにしました。
ボディケア、フットケア、ヘッドセラピーから好きな物を選べます。

私は、偏頭痛もちなのでヘッドセラピーをチョイス。
気持ち良くて寝ちゃいそうでした(笑)

終わった後は、頭がとても軽くなりましたよ。

花べっぷラウンジ

素敵なラウンジがあったので、ちょっぴり休憩。

なんて、お洒落な空間なのでしょうね^^
別府の伝統工芸である竹細工のパーテーションが美しかったです。

せっかくだから、椅子に座ってガラス越しの日本庭園を眺めるとしますか^^

ラウンジ越し庭園

ここからの眺め、最高です。

お庭を眺めながら、この後の旅の予定を立てるも良し、
ただただ、ぼーっとするも良し!

ゆっくりとした時間が流れている、そんな感じでしたよ。

庭園-ジオラマ

手入れの行き届いたお庭を眺めながら、日本人で良かったなぁなんて思いました。

宿泊のお客様は、到着の際こちらにご案内されるそうですよ。
このお庭を眺めながらいただく、ウェルカムドリンクは素敵でしょうね♪

庭をお散歩できるのかしら?

下駄

仲良く並んだ下駄が、なんだか可愛らしかったです。

さぁ、この後は別府の街あるきですよ~♪

<-竹と椿のお宿- 花ぺっぷ>
◆住所/大分県別府市上田の湯町16-50
◆TEL/0977-22-0049
◆HP→http://www.hanabeppu.jp/

***最近のツイてる・ありがとう・感謝***
・2週間ぶりのヨガレッスン♪
・ぶどうが美味しかった。
スポンサーサイト
2013.08.23 Fri l 大分 l コメント (4) l top

コメント

まるちゃんへ
こんばんは☆

夏の後は、秋がやってきますね~!
行楽の秋、お出かけが楽しくなる季節です。
はい、この後はカフェ~散策です(*^^*)
良かったら、最後までお付き合いくださいねっ♪
2013.08.26 Mon l Blue sky. URL l 編集
まるさんへ
こんばんは☆

日帰り温泉、季節が良くなったら行きたいね!
偏頭痛は、ヨガを定期的にしてると回数が、減って良いよ。
機会あれば、ヨガ教室の体験に来てみては~(*^^*)
2013.08.26 Mon l Blue sky. URL l 編集
No title
温泉いいね(^O^)/
秋になったら、別府に行ってみようかな?
素敵なお店や温泉やカフェの紹介楽しみにしています。v-10
2013.08.25 Sun l まるちゃん. URL l 編集
No title
お疲れさまぁ。
お風呂の雰囲気は、普通だけど貸切状態は格別だね!
ヘッドセラピー私もしてみたい、お休みあわせるので行きたいよぉ。
Blue skyさんも偏頭痛持ちのように、実は私も・・・。頭痛・嘔吐の連続で、2日程動けなくなるv-40時もあるから、何かいいものないかしら?と思っているのv-237
2013.08.24 Sat l まる. URL l 編集

コメントの投稿