花べっぷの『日帰りエステプラン』を楽しんだ後は、別府の街歩きへGo!

まず、立ち寄ったのは築100年の長屋の一室を再生したという『plaform04』

マイケルリン1

こういう雰囲気、大好きです。

一枚目の写真は、表から撮ったものです。

路地側のこちらの、角度からもとっても素敵です。

マイケルリン2

1Fには、雑貨屋さんが入っています。

陶器や別府の伝統工芸竹細工だったり、お洒落な雑貨がたくさん。

こちらに立ち寄った目的は、2Fにあるアート鑑賞です。
国際的に活躍するアーティスト、マイケル・リンさんの作品が展示されています。

その作品がこちら↓

ふすまアート

な…なんと、ふすまに描かれているんですよ^^

台湾の伝統的テキスタイルを使い、
建物や空間にペインティングされた作品で知られるそうです。

鮮やかな花の色が印象的でしたよ。

観覧料金も¥100と良心的なのは嬉しいですね!

マイケルリン3

この趣きある建物を後に、湯上りのお茶でもしますか^^

<platform04>
◆住所/大分県別府市中央町9-33
◆TEL/0977-80-7226
◆観覧料/¥100

***最近のツイてる・ありがとう・感謝***
・マンゴーアイス美味しい
2013.08.28 Wed l 大分 l コメント (6) l top

コメント

ホータローさんへ
こんばんは☆

観覧料、ビックリ価格でしょ?
私も、本当に100円?って思っちゃいました!
ホータローさん宅のふすまにもアート、良いですね(笑)
2013.09.06 Fri l Blue sky. URL l 編集
実結さんへ
こんばんは☆

エステ、気持ち良かったです。
たまには、自分へのご褒美として、そういう時間も大切かなぁ!なんて。
実結さんも、久しぶりにエステで癒されてみては(*^^*)
2013.09.06 Fri l Blue sky. URL l 編集
みゆさんへ
こんばんは☆

良心的な観覧料にビックリでしたよ!
雑貨屋さんも、可愛かったです。

わぁ、九州にいらっしゃるんですね。
長崎も良いところですよ♪
私が知ってる長崎情報教えますので、気軽に聞いて下さいね(*^^*)
2013.09.06 Fri l Blue sky. URL l 編集
No title
絵がすごい!!
100円!!すごいから120円払いたいw
缶コーヒー代w

俺んちもふすまあるから描いて欲しいですわw
2013.09.04 Wed l ホータロー. URL l 編集
No title
こんばんわ(●^o^●)
いいですねぇー☆エステプランだなんて…
昔、そう写真をする前は
エステや、そこでいただくお料理に夢中でした
また、そういう時間を持ちたいなって、ちょっと懐かしくなりましたよん♪
2013.09.02 Mon l 実結. URL l 編集
こんばんは^^

こんな素敵な雰囲気の建物に
100円で気軽に入れるなんて、いいですね~♪
1階の雑貨屋さんも気になります。
陶器や伝統工芸・・・眺めてるだけであったか気分になりそうです^^

そうそう、いつか九州に行きたいと言っていましたが
今月下旬についに!長崎に旅行に行くことになりました☆
本当は、行くなら福岡や大分にと思っていたんですけど(グルメに温泉に♪)
今回は長崎のみのプランで。
でも念願の九州旅行なのですっごく楽しみです^^
2013.09.02 Mon l みゆ. URL l 編集

コメントの投稿