海地獄1

別府日帰りの旅、今回が最終話です。

別府の観光といえば、地獄巡りが有名ですよね?
子供の頃、地獄巡りをした思い出があります^^;

今回は、巡るほどでもなかったので一箇所のみの見学です。

この青い色がシンボルでもある『海地獄』。

海地獄3

本当にキレイな青色をしていますよね^^

”青”ですし、なんだか涼しげに見えるような…見えないような。
噴気があがっていますが、この青い池は何度だと思いますか?

な…なんと!98℃もあるんだそう!

地獄で茹でた「温泉たまご」も、海地獄の名物です。

青い地獄だけでなく、こんな地獄もあるんですよ。

海地獄2

この後は温泉に入って今回の別府日帰りの旅は、おしまい!

別府は何度も行ったことがあるけど、毎回色んな発見があります。
古い街並みには、見所がたくさんです。

また、ゆっくりと街歩きしたいなぁ。

別府日帰り旅行記、最後までお付き合いいただきありがとうございました♪

<海地獄>
◆住所/大分県別府市大字鉄輪559-1
◆TEL/0977-66-0121
◆HP→http://www.umijigoku.co.jp/index.htm

***最近のツイてる・ありがとう・感謝***
・大楠のコンサート素晴らしかった。
・そして父になる観たよ♪
スポンサーサイト
2013.10.08 Tue l 大分 l コメント (4) l top

コメント

みゆさんへ
こんばんは☆

地獄より天国という言葉!
だなんて、みゆさんらしい心温まるコメントありがとうございます^^

まぁ、それはタイムリーですね^^
スッキリに、海地獄が紹介されていただなんて!
身近な場所が放送されると、嬉しくなっちゃいます。
2013.10.10 Thu l Blue sky. URL l 編集
ホータローさんへ
こんばんは☆

98度って沸騰直前だものね^^;
お料理が出来そうですね。

温泉の蒸気をあたるコーナーがあって、ミストみたいでしたよ♪
お肌すべすべになったかしら^^
2013.10.10 Thu l Blue sky. URL l 編集
こんばんは^^

別府の旅、楽しませていただきました。
地獄より天国の方が似合いそうな青い池
めちゃくちゃキレイ♪
熱くなければ浸かってみたいです=3笑

そうそう、今朝この記事を見させていただいた後に
スッキリ!っていう朝の情報番組で
この別府の地獄温泉が紹介されていました。
地獄プリンっていうのもあるみたいですね♪
あまりにもタイムリーだったので何だか嬉しくなっちゃいました^^*
2013.10.09 Wed l みゆ. URL l 編集
No title
こんばんは🌠

98度は無理ですわw
沸点間近じゃないですかw
らーめん作れる温度ですねw

肌、すべすべなりそうですねぇ~
温泉に入る機会なんてそんなにないですが、入ったら身体めちゃくちゃ軽くなりますね。
機動力100ぐらいアップして、瞬間移動できるんちゃうか?っていうぐらい。
2013.10.08 Tue l ホータロー. URL l 編集

コメントの投稿