最近は、朝晩が寒くなってきましたね☆

鍋の美味しい季節がやってきます。

私のオススメね、もつ鍋のお店を紹介します♪

先月だったかな?
美味しいもつ鍋が食べたくて、わざわざ行ってきました!

『もつ鍋おおいし』有名店なので、ご存知の方も多いのではないでしょうか?


もつ鍋のスープは『味噌』と『醤油』の二種類。

お店のオススメをスタッフさんにお聞きしたところ、味噌という事でしたが、
醤油味のもつ鍋が食べたかったので、ここは私の好みで醤油を注文しました。

というわけで、写真のもつ鍋は醤油味なんです(*^^*)

もつ、キャベツ、豆腐に、たっぷりのニラがのせられて…鷹の爪も、良いですね~♪


スープの、醤油の良い香りも漂ってきま~す♪

もつは、丸腸!
そう!もつ鍋は、やっぱり丸腸じゃなくっちゃ。

熱々のもつ鍋、まずはスープから、いっただきま~す(*^^*)

うーーん!良くダシが出ていて美味しい。
続いて丸腸も!これは、噂通り美味しすぎる(笑)

丸腸なのに、油っこくないのはスープがあっさりめだからなのかな?


最後の〆には、チャンポン玉が欠かせません。

美味しいスープと一緒に、つるっといけちゃいます。

ココの、もつ鍋食べたら、しばらく他のお店には行けないかも(笑)
今シーズンの鍋の時季に、また行きたいです。

人気店なので、予約は必須です。

<牛もつ鍋 おおいし 住吉店>
◆住所/福岡県福岡市博多区住吉4丁目8番21号
◆TEL/092-476-3014
◆定休日/月曜日
◆営業時間/17:00~0:00(os 23:00)


***今日のツイてる・ありがとう・感謝***
・コウさんとたばっちと記念撮影。
・北九州市のキャラクター、テイタンとも記念撮影。
スポンサーサイト
2013.10.13 Sun l ●Dinner l コメント (6) l top

コメント

ホータローさんへ
こんばんは☆

ホルモンOKですよ~♪
場所にもよるけど(笑)
珍しいですか?
私の周りはホルモンいけるお友達多いですよ^^;
2013.10.16 Wed l Blue sky. URL l 編集
bigfootさんへ
こんばんは☆

鍋の季節がやってきますよ~♪
bigfootさんは、ココ数年でホルモンデビューされたんですね^^
丸腸おいしいですよね。
ぜひ、美味しいお鍋を作ってください。
つい数日前はキムチ鍋を食べましたよ☆
2013.10.16 Wed l Blue sky. URL l 編集
鍵コメさんへ
こんばんは☆

ぜひ、一度しょうゆ味のもつ鍋もチャレンジしてみてくださいね^^
実は私も同じで、まだテーマと曲が決まらず…^^;
同じように悩んでいるところです。
でも何とか頑張って提出する予定です^^
2013.10.16 Wed l Blue sky. URL l 編集
No title
こんばんは🌟

うわっうわっうわっうわっ、ちょー美味しそうw
めちゃくちゃ食べたいですわw

Blue skyさんは、ホルモン行けるんですね
ホルモンいける人ってあまり聞かないなぁ~~
2013.10.14 Mon l ホータロー. URL l 編集
そろそろ。
鍋の美味しい季節ですね。
私もココ数年でホルモンデビューしました。
中でも丸腸が大好き。
この画像を見ただけで、喉が鳴りそう。
ウチも近々やります、このお鍋♪
2013.10.14 Mon l bigfoot. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.10.14 Mon l . l 編集

コメントの投稿