水族館の楽しみは、やっぱりこの子たち^^

イルカショーは外せませんよね。
開始前には、あっという間に客席がうまってしまいました。

イルカくん!かけ声に合わせ、上手にJUMPしま~す。

イルカJump1

こんなに高くJUMP!!

イルカJump2

そして珍しいのは、マリンワールドではクジラショーもあるんです。

こちらは、クジラのユキちゃんです。

大きな体で、ユキちゃんもJUMP!!
こんなに大きな体でも、JUMPが出来るんですね^^

クジラのユキちゃん

体が大きいので、水しぶきも凄い(笑)

最前列の子供達は、ずぶ濡れになってました^^;
目の前で行われるイルカ&クジラショー、会場から沢山の拍手がわいていましたよ。

もうひとつテンションあがったのは、アザラシの餌やり体験です。

この子に餌をあげる事ができるんです。

アザラシ1

↑最初は、眩しいのかな?恥ずかしいのかな?

目を閉じていた、アザラシちゃんが・・・

アザラシ2

餌を見せた途端、パッチリお目目を開けちゃうんです。

なんて、可愛らしい表情なのでしょう。
この表情には、癒されますね~。

久しぶりの水族館、子供から大人まで楽しめるスポットです。

<マリンワールド>
◆住所/福岡市東区大字西戸崎18番28号
◆TEL/092-603-0400
◆HP→http://www.marine-world.co.jp/index.html

***最近のツイてる・ありがとう・感謝***
・同窓会、無事に終わった。
スポンサーサイト
2013.10.31 Thu l 福岡 l コメント (12) l top

コメント

コンロさんへ
こんにちは^^

コンロさん、お久しぶりです♪
元気にされていましたか^^

本当に!そういわれて写真を見ると、空を飛んでいるように見えますね^^
写真って色んな見方があり、楽しいですね。
素敵な気づきをありがとうございます♪
2013.11.05 Tue l Blue sky. URL l 編集
soraさんへ
こんにちは、soraさん^^

わぁ、日々ブログを見ていただけてるなんて嬉しいです。
そして、同じルートを^^
気が合うみたいですね♪

忙しくされていたようですが、体調など崩されませんように★
2013.11.05 Tue l Blue sky. URL l 編集
伊織さんへ
こんにちは^^

東京からおかえりなさーい!
旅は満喫できましたか?
また、後ほど旅日記を拝見しにお邪魔しますね^^
私は今月、京都へ行きます♪
2013.11.05 Tue l Blue sky. URL l 編集
ノリさんへ
お返事遅くなりごめんなさい!

そう言われると、ウインク!
本当にしてますね~^^
そうやって見ると、ますます可愛いです♪

海響館のペンギン大水槽、私も好きです。
悠々を泳ぐペンギン、空を飛んでるみたいに見えますよね^^
久しぶりに行きたくなりました。
2013.11.05 Tue l Blue sky. URL l 編集
まるさんへ
お返事遅くなりごめんなさい!

クジラもジャンプできるんだよ~♪
イルカと比べると、体が大きいからジャンプの高さは劣るけど、
でもあんなに大きな体でジャンプ!
迫力ありましたよ^^
2013.11.05 Tue l Blue sky. URL l 編集
鍵コメさんへ
お返事が遅くなりごめんなさい。

色々ご丁寧に教えていただきありがとうございました!
キンコーズさんに問合せをしたら、印刷用紙が写真用でなく普通の用紙とのことでしたので、
今回は、教えていただいた裏技^^
私もA4サイズを2枚にしました。
作品提出も無事に終わりホッとしています。
本当にありがとうございました。
2013.11.05 Tue l Blue sky. URL l 編集
No title
1番最初のイルカのJUMP!
鳥が翼を広げて飛んでるみたいでとっても素敵です♪
2013.11.05 Tue l コンロ. URL l 編集
お久しぶりです
日々ブログは拝見してましたが、久しぶりのコメントです。
ちょっと忙しくしていました。
・・・10月に志賀島にある「志賀海神社の大祭」&職場の日帰り旅行で下関の「海遊館」に出かけました。
なんだか同じような場所に行ってるな~ってちょっと一人で微笑んでしまいました。
海って大人になってからの方が好きになった気がします。
ではまた!
2013.11.04 Mon l sora. URL l 編集
No title
ただいま(^^)/ 東京から帰って来ました。
先月はブログお休みがちだったので
今月はかなり更新しますよぉ(^。^)y-.。o○
私も一度、水族館で撮りたいんだけど
まだ実現せず(^^ゞ 楽しそう♫
2013.11.03 Sun l 伊織. URL l 編集
No title
アザラシがウインクしてますね。
ナンパされませんでした(笑い)

下関の海響館のペンギンの大水槽はお勧めですよ
ペンギンが水中を飛ぶように泳ぐ姿がカッコいいですよ。
2013.11.02 Sat l ノリ. URL l 編集
No title
v-10くじらって、ジャンプ出来るだぁ!知らなかったぁv-12
くじらのイラストって、殆どがシオを吹いているのばかりだからジャンプのイメージがなかったよぉ。
ぜひ、くじらショーも見てみたいなぁ
2013.11.01 Fri l まる. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.01 Fri l . l 編集

コメントの投稿