PENで写真を撮り始めて2年が経ちました。

初めての写真展に参加します。

写真教室に通うわけでもなく、テクニックがあるわけでもなく。
気ままな写真なので、気軽に参加できる写真展を探していました。

そこで出逢ったのは『同窓会』です。

同窓会のコンセプト、HPより引用して紹介させていただきます。

カメラを持つようになって、ふと思った。

「写真展やってみたいな」って。

「行きたいな」ではなく、「やりたいな」です。

自分達で自分らしさを自由に表現する場。
誰でも参加できて、みんなで作り上げていく場。
敷居が低くて、何だか同窓会みたいな。
そんな写真展をしてみたいなって。

「なら、やっちゃいましょう」
そうして始まったのがこの企画。

その名も「同窓会」。
同じ"ファインダー"って言う窓を眺める仲間が集う会。
そう言う意味にピッタリだな~って思って。
うまいへたとかじゃなくて、男女とかじゃなくて、少女とか熟女とかじゃなくて。
「集まりたいやつこの指止まれ~」ってな感じで。

何とな~く興味あるな~って方。
やってみたいけど、どうしていいか分からない方。
そう!そこのあなた!

あなたも、「同窓会」に参加しませんか?


私のような初心者でも良いのかな?って思い参加したくなりました。

さて、第2回目のテーマは歌です。
続いても、HPより引用させていただきます。

大好きなうた。
聞くだけで心落ち着くうた。
ライブでシャウトしたうた。
知らない間に口ずさんでるうた。
青春時代の甘酸っぱい時を思い出すうた。

うたには凄い力があります。

そんなあなたの大好きなアーチストの「うた」を写真で表現してみませんか?
ありったけのあなたの思いを詰めた写真で!

あのアーチストのフレーズをあなたの写真に乗せて。


相性の良い写真と歌が決まらず、事務局の方にもご迷惑をおかけしてしまいました。
やっと決定し、作品提出も完了しました。

ちょうど紅葉が見ごろの時季の京都で開催されます。

◆会期/2013年11月15日(金)~11月17日(日)
◆時間/13:00pm~19:00pm(最終日のみ18:00pm)
◆会場/GALLERY 9 kyoto http://www.ga-q.com/home.html
◆住所/京都市中京区寺町通四条上ル東大文字町311-1プリントQ 2F

地図は、DMよりご確認下さいませ。

DM表

最終日に、私も九州より会場へ足を運ぶ予定にしています。

お近くの方はもちろん!このタイミングで京都にいらっしゃる方!
気軽にお一人でも友人とご一緒にでも、皆様のご来場をお待ちしています。

素敵な写真展になりますよう、心より祈っています。


***最近のツイてる・ありがとう・感謝***
・写真展まで2週間ワクワク。
スポンサーサイト
2013.11.05 Tue l ●お知らせ・ご挨拶 l コメント (10) l top

コメント

No title
こんばんは!
僕のブログの方でも書きましたが、今回はなかなかイメージする写真が撮れずに断念しました…(T_T)
なので皆さんの作品がどんなものになっているのか、非常に気になります。皆さん凄腕ですからね~!

しかもBlueskyさん、京都に行かれるんですね。羨ましいなぁ。機会があれば僕も是非行ってみたいのですが、これがなかなか。
Blueskyさん、楽しんできてくださいね~。
2013.11.09 Sat l たかぼう. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.08 Fri l . l 編集
ふっちさんへ
こんばんは☆

ふっちさんのご主人も、写真撮られてますよね。
赤煉瓦館で個展もされたそうで。。
いつか私も作品を見てみたいです。
写真展が終了したら、ブログでも紹介したいと思います。
2013.11.08 Fri l Blue sky. URL l 編集
鍵コメさんへ
こんばんは★

後から、そちらのブログへコメントしますね~^^
2013.11.08 Fri l Blue sky. URL l 編集
まるさんへ
こんばんは☆

いつも、コメントありがとう!
本当に写真って、奥深いです。
初心者な私には、まだまだだけど楽しみながらカメラを持ち続けたいなって思います♪
2013.11.08 Fri l Blue sky. URL l 編集
行きたいです~
自分の作品が人目に触れるのってとても刺激になりますよね。
夫も色んな審査に応募したり、写真展に参加したりと腕を磨いていました。
Blue skyさんの作品見てみたいです。
刺激的で素敵な写真展になるといいですね
2013.11.07 Thu l ふっち. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.07 Thu l . l 編集
写真って、奥深いのねぇ。って、思ったよぉ^ ^ タイトルをつけられると、もっと難しくなるし^^;やっぱり、Blueskyさんはすごいよ!

しかし、写真展同窓会のコンセプトって何かを気付かせてくれる位に説得力がすごくあるね。何だか、ドキッとしたよぉ☻
2013.11.07 Thu l まる. URL l 編集
chiyoさんへ
こんにちは♪

早速、書き込みありがとうございます!
まぁ、そんなそんなー!
たいした写真ではないけど、テーマにあう写真って
こんなに難しいものなんだぁ…と勉強になりました!
写真展が終わったら、提出作品をブログに紹介したいとおもいます。
2013.11.07 Thu l Blue sky. URL l 編集
No title
うわー。凄いです。
Blue skyさんの写真素敵ですもの。
私も行きたいけど・・・・・。
ちょっと無理ですが、どんな作品か
とーっても気になります。
きっとほっこりしたBlue skyさんらしい
あったかい写真なんでょうね。
あーみてみたいなー。
2013.11.07 Thu l chiyo. URL l 編集

コメントの投稿