秋月城下町

筑前の小京都と呼ばれる『秋月』に行ってきました♪

と言っても、ちょうど1年前の11のこと。

UPのタイミングを逃してしまい、紅葉の写真をシーズンオフに紹介するのも…
そう思うと、なかなか紹介できず。。

一年後の、このタイミングを待っていました^^;

秋月城下町入口にある、眼鏡橋。

秋月眼鏡橋

秋月を流れる野鳥川に架かる眼鏡橋は、1810年に完成したそうです。

県指定有形文化財となっています。

秋月の有名なパン屋さん『月の峠』のお向かいにあります。
カレーパンが有名なお店です^^

この日も休日とあって、行列が出来てましたが頑張って並んで買いました♪
そして、この眼鏡橋を眺めながら、熱々のカレーバンをいただきました。

眼鏡橋を、今度はジオラマモードで撮影です。

秋月眼鏡橋ジオラマ

この雰囲気も素敵です。

熱々のカレーパンで小腹を満たしたら、、
さて、この後は秋月城下町散策へGo!

しばらく1年前の秋月の記事が続きますが、良ければお付き合い下さいね^^


***最近のツイてる・ありがとう・感謝***
・2週間ぶりのヨガ体を動かしてスッキリ!
・明日はお休み♪姪っこちゃんと遊ぶよ。
スポンサーサイト
2013.11.07 Thu l 福岡 l コメント (3) l top

コメント

ホータローさんへ
こんばんは☆

眼鏡橋って、絵になりますよね。

カレーパンならぬ、シチューパン美味しそうですね!
グラタンパンとかも、美味しそう♪
2013.11.09 Sat l Blue sky. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.09 Sat l . l 編集
No title
こんばんは★

おぉ~~、こういう橋好きですわ~
2枚目素敵な眺めですね!!

カレーパンってすごいですよね
カレーをパンの中に入れちゃうなんて
同じ系統のシチュー版とかないんだろうか
ありそうな気もしますけどw
2013.11.09 Sat l ホータロー. URL l 編集

コメントの投稿