秋月和紙

『月の峠』のカレーパンで小腹を満たした後は、筑前の小京都秋月城下町散策♪

写真は、和紙のお店です。
入口が、すっかり秋の装いで素敵だったので…。

こちらでは、和紙のしおりを購入しました。

それから、散策途中に出逢った趣きあるお家。

秋月城下町散策1

軒先に干された大根^^

田舎のおばあちゃんちって雰囲気ですよね。

ガラガラって扉を開けると、笑顔のおばあちゃんが迎えてくれそう。
そんなイメージです。

そして、この雰囲気も良い感じです。

秋月城下町散策2

流れる水が、とっても綺麗だった印象があります。

こういう街は、水が綺麗であって欲しいですね^^

秋月城下町散策、まだまだ続きますよ♪


***最近のツイてる・ありがとう・感謝***
・姪っこちゃんと遊んだよ。
・お友達から嬉しい入籍の報告を聞いたよ。おめでとう♪
スポンサーサイト
2013.11.09 Sat l 福岡 l コメント (8) l top

コメント

blaiseさんへ
こんばんは☆

コメントありがとうございます。
私もblaiseさんのように、素敵な写真を撮りたいと思ってますが、
なかなか上達しません^^;

大根が干している景色でしょ^^
私もこのお家を見つけた時、ほっこりしました☆
2013.11.13 Wed l Blue sky. URL l 編集
鍵コメさんへ
こんばんは☆

いろいろお気遣いありがとうございます^^
京都について、お聞きするかもしれません。
そのときは、宜しくお願いします♪
2013.11.12 Tue l Blue sky. URL l 編集
しいさんへ
こんばんは☆

早速、ブログへコメントいただきありがとうございます♪
こんな風にご縁が広がり嬉しいです。
九州は、沢山良い場所や美味しい物がありますよ。
いろいろ出掛けて美味しい物、食べて下さいね(*^^*)
今は新そばのシーズンですね~♪
2013.11.12 Tue l Blue sky. URL l 編集
たかぼうさんへ
こんばんは☆

秋月の街並み大好きです。
カメラ片手に楽しいですよね!
湯布院の紅葉もキレイだったみたいですね。
この時季は、カメラライフが楽しくなりますね。
2013.11.12 Tue l Blue sky. URL l 編集
No title
こんばんは
久しぶりのコメントになりますね

古い街並みや歴史のある橋など
ステキな場所ですね
干してある大根にほっこりしてしまいました!
2013.11.12 Tue l blaise. URL l 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.11.11 Mon l . l 編集
No title
こんばんは☆
先日はブログにコメントしていただいて、ありがとうござました♪
秋月城、紅葉がきれいなんだそうですね。
夏に一度行ったことがあります。
軒先の大根、いいですね♪なんだかほっとする景色ですね。
九州はまだまだ知らないところだらけなので、
Blue skyさんのブログで行ってみたい場所をたくさん見つけたいです!
また遊びにきますね。
よろしくお願いいたします♪
2013.11.10 Sun l しい. URL l 編集
No title
こんばんはー。
ご無沙汰してましたv-435

秋月、いいですね~!カメラ抱えてのんびり散策&お茶とか最高ですよね(笑)
僕は今日ちょっと頑張って湯布院まで行ってきました。もちろん日帰りで…^^;
2013.11.09 Sat l たかぼう. URL l 編集

コメントの投稿