英彦山-鳥居

こちらの紅葉も、もう終盤…。

なのになのに、紅葉の写真のUPが追いついてません^^;

英彦山へ向かう500号線沿いにある銅の鳥居。

◆国指定重要文化財・銅鳥居◆
*高さ約7m
*柱の周囲約3m
*寛永14年(1637年)佐賀藩主鍋島勝茂の寄進

ここから、長い長~い石段の参道が英彦山神宮奉幣殿まで続きます。

参道の途中には、こんな景色だったり。。

英彦山2013秋

色んな景色が楽しめますよ。

でも、今回は登ってませ~ん。

ちょっぴり紅葉狩りに触れたのみ♪
行きはケーブルカー、帰りに石段を下りるのがオススメです。

ちょっぴり紅葉狩りに触れ、空を見上げると…

モミジと…月

空には、お月様と真っ赤なモミジのコラボ♪

中央より左に、小さくお月様がいるのわかるかな?

わぁ↑テンションがあがったのは言うまでもありませんね(笑)
実際に眺めると、もっと綺麗だったけど写真だとなかなか伝わりませんね^^;

小さなハッピーを見つけた夕方の空でした☆

2013.11.11 英彦山


***最近のツイてる・ありがとう・感謝***
・ヨガ教室で偶然同級生にあったよ。

スポンサーサイト
2013.11.29 Fri l 福岡 l コメント (8) l top

コメント

あつさんへ
こんばんは☆

わぁ!ブログへ訪問してくださり、ありがとうございます!
プチ紅葉でしたがお楽しみいただけたようで良かったです♪

写真展を通して輪が広がり、嬉しいです。
もちろんもちろん、リンクOKですよ(^^)

こちらこそ、これからも仲良くして下さいね。
2013.12.01 Sun l Blue sky. URL l 編集
No title
こんばんは♪
Blue skyさん、ご訪問ありがとうございました!
コメントとっても嬉しかったです♪

紅葉、カラフルでキラキラ綺麗ですね(^^)
壁につたう葉っぱがとっても印象的です♪
今年はまだ紅葉を見に行っていないのでBlue skyさんのお写真を見て私も撮りに行きたくなりました(^^)

Blue skyさん、これからよろしくお願いします♪
良かったらリンクいただいてもいいですか?
2013.11.30 Sat l あつ. URL l 編集
bigfootさんへ
こんにちは♪

白壁ある風景って『あっ!良いな』って、つい立ち止まっちゃいます。
日本ならでは!の景色や風景、これからも体勢にしていきたいですね♪

ありがとうございます。
寒くなりましたので、昨日冬用の敷き毛布を出しました!
お互い風邪ひかないよう、気をつけましょうね。
2013.11.30 Sat l Blue sky. URL l 編集
素敵
参道の途中の写真、イイ雰囲気。
白壁と紅葉したツタでしょうか?
日本の風景、ですよね。風情を感じます。
これからも、素敵な写真、楽しみにしてます。
寒さが厳しくなっていますので、くれぐれも風邪には気を付けて下さいね♪
2013.11.30 Sat l bigfoot. URL l 編集
しおさんへ
こんばんは☆

お月様、テンションあがりますよね↑
そうそう!目で見る風景や景色、写真にすると、今一歩だったり…
たま~に、不思議とその逆転だったり。
だから、写真って面白いんでしょうね(*^^*)

ありがとうございます。
お互い、身体気をつけましょうね★
2013.11.30 Sat l Blue sky. URL l 編集
No title
こんばんは~!

葉が真っ赤になってて綺麗ですね♪
お月様、テンション上がります!
でも撮ろうとするとナゼが上手く撮れなかったりして諦めてしまうんですよ。
私のペンでは無理かな~。
もっといいカメラ欲しくなります(笑)

ここ数日寒いですね・・・。
Blue skyさんも体調崩さないようにしてくださいね。
2013.11.29 Fri l しお. URL l 編集
雪凜さんへ
こんばんは☆

コメントありがとうございます!
雪凜さんもヨガを習ってるんですね^^
身体を動かすと気持ち良いし、気分も爽快になれますよね。

九州、食べ物も美味しいし綺麗な景色も沢山ありますよ♪
いつか機会あれば是非九州へ~!
2013.11.29 Fri l Blue sky. URL l 編集
こんばんは☆
とっても鮮やかな紅葉ですね(*^_^*)
九州にまだ行ったことがないので写真で堪能させて頂きます!
ちなみに私もヨガやってます(^_^;)
2013.11.29 Fri l 雪凜. URL l 編集

コメントの投稿