京都駅からガタンゴトン電車で向かった最初の目的地は『伏見稲荷大社』です。

今回、京都旅行をご一緒してくれたお友達の商売繁盛を願って…^^

入口の鳥居

写真は、最初の鳥居です。

快晴の青空に、真っ赤な鳥居が映えますね!
この鳥居をくぐって、さぁ伏見稲荷大社へ入りますよ。

参道の先は『続きを読む』からどうぞ。
 
 ↓
参道を少し歩くと、2番目の鳥居が登場します。

2番目の鳥居

ここから先、鳥居の数が多すぎて…千本鳥居までの間は撮ってません(笑)

そして、手水でお清めです。

手水

伏見稲荷大社とは…?

私たちにとって、もっとも身近な神社といえる「お稲荷さん」。
全国に30,000社あるといわれ、全国各地で老若男女を問わず親しまれています。
その総本宮が伏見稲荷大社です。

これは、ご利益ありそうですよね。

キツネさんも出迎えてくれてますし!

キツネさん
画像 027

そして、観光名所の京都は外国人の方も多いですね~^^

英語で祈願されています♪

英語で祈願

何て書いているのかしら?

どうぞ願いごとが叶いますように☆

この先は、千本鳥居を目指しますよ~!
後編へ、続く・・・

◆伏見稲荷大社HP→http://inari.jp/

***最近のツイてる・ありがとう・感謝***
・免許更新終わった。
・お友達の行動力の早さに感謝
スポンサーサイト

2013.12.04 Wed l 京都 l コメント (4) l top

コメント

あつさんへ
こんばんは☆

そうなんです!
伏見稲荷は、絵馬も鳥居の形でユニークでしたよ^^
さすが、全国の稲荷神社の総本宮ですね!
2013.12.07 Sat l Blue sky. URL l 編集
ホータローさんへ
こんばんは☆

はい、京都旅行記!
12月に入っての更新となりますが、良かったらご覧下さいね^^
ホータローさんから教えていただいたおかげで、色々スムーズに旅できましたよ。
どうもありがとうございました♪
知ってる場所が、きっと沢山登場しますよ!
2013.12.07 Sat l Blue sky. URL l 編集
No title
こんばんは♪
真っ赤な鳥居がとっても印象的ですね(^^)

絵馬も鳥居の形をしているのですね!
わぁ~おもしろいですね(^^)

千本鳥居!楽しみです♪
2013.12.07 Sat l あつ. URL l 編集
No title
こんばんは★

おっ!早速京都記事来ましたか!!

鳥居の数すごかったでしょw
撮らなかったんですねw

すごく読みやすい記事でした(・∀・)
2013.12.05 Thu l ホータロー. URL l 編集

コメントの投稿