伏見稲荷色づき

伏見稲荷大社【前編】の続きです。

本殿に祈願した後は、目指すは千本鳥居!

千本鳥居に向かう途中にも、つい足を止めカメラにおさめたくなる景色が沢山。
ドンピシャな紅葉には、ちょっぴり早いかな?という感じでしたが。

それでも、写真のような色づき始めた木々も見られましたよ。

伏見稲荷紅葉

そんな京都のプチ紅葉に触れながら、千本鳥居へと足を進めていきます。

緑の葉と、色づき始めた葉がミックス。
これもまた、この時季ならでは!なのかもしれませんね^^

かと、思うと青々したグリーンの葉もあったり♪

伏見稲荷グリーン

この葉が、赤い屋根と相性の良いこと^^

しばし、こんな景色をカメラにおさめた後は、いよいよ千本鳥居です!!

続きから、ご覧下さいね。

千本鳥居始まり

↑ここから、千本鳥居が始まります。

『千本鳥居入口』?とネーミングすべきでしょうか^^;

この入口の一番最初の鳥居に、日差しが射し込みとっても幻想的でした♥
まるで、神様が歓迎してくれてるみたい。

この先に、ずーっと鳥居が連なっています。

こんな風に・・・

千本鳥居2

す!すごい数!!!!

どこまで続くのかしら?
では、気合を入れて進んで行きますよ~^^

まだまだ、続きます(笑)

千本鳥居3

ここから、少し鳥居の大きさが小さくなった?ような!?

鳥居の写真を撮っても、キリがないのでこのくらいで^^;

伏見稲荷大社、とにかくとーっても広いそうなんです。
池の辺りまで行けば十分だよ^^という情報を聞いていて良かった。

どこまで行って戻れば良いか、迷うところでした。

どのくらい広いって?
『大社マップ』をご覧くださいませ。

そして、こんなところに小さな秋を見つけたよ!

伏見稲荷どんぐり

どんぐりに、真っ赤なモミジの葉♪

ふと、目に留まった小さな秋にHappyな気持ちになりました♥

もうひとつ、苔の生えた屋根に落ち葉…背景に見える色づいた葉。

伏見稲荷秋

色んな場所で”秋”を見つけたのでした♥

伏見稲荷大社、素敵なスポットでしたよ。

天気も快晴だし、旅の始まりにふさわしい場所です。
この後は、お土産屋さん通りを抜けて駅へと向かいます

京都旅行記続く・・・


***最近のツイてる・ありがとう・感謝***
・同級生のお友達とプチお食事会楽しかった。ガールズトーク止まらない(笑)

***
スポンサーサイト

2013.12.07 Sat l 京都 l コメント (8) l top

コメント

あつさんへ
こんばんは☆

本当にビックリするくらい広いんです!
管理が大変だろえなぁって思いますよ(^-^;

撮影ポイントも沢山あるから、カメラ片手に楽しい散策ができると思います♪
2013.12.10 Tue l Blue sky. URL l 編集
No title
こんにちは♪
伏見稲荷大社にこのずらっと続く鳥居があったのですね(^^)
よくテレビでは見るのですがどこかなと思っていました!
入口の光がとっても素敵ですね♪
そしてこんなに広いとは知りませんでした!!
2013.12.10 Tue l あつ. URL l 編集
雪凜さんへ
こんにちは^^

じっくりじっくり、見ていただけてるなんて嬉しいやら恥ずかしいやら。
いつもご丁寧にありがとうございます^^
気ままな旅行記ですが、良かったらもうしばらくお付き合い下さいね♪
2013.12.09 Mon l Blue sky. URL l 編集
こんばんは★
どの写真も迫力満点!
じっくりじっくり見させて頂いてます。
木々の赤と緑、空の青。

Blue skyさんの写真と文章、一緒に旅している気分になれます(^^)引き続き楽しみにしてます(^^♪
2013.12.08 Sun l 雪凜(ゆきりん). URL l 編集
junさんへ
こんばんは☆

本当に…あと一週間後なら、と何度思ったことか(^-^;
食べ物もそうですが、おとずれる場所も旬なシーズン!
これ、大切ですよね。

千本鳥居、ぜひ行ってみて下さいね~♪
2013.12.08 Sun l Blue sky. URL l 編集
No title
こんにちは。
たぶん同じ日の京都で、紅葉はあと1週間後ならもっと良いかなって思いました。
それにしても、やっぱり秋の京都は良いですね!
千本鳥居、こんなフォトジェニックな場所があったとは!
次回行こ(^^)
2013.12.08 Sun l jun-1021. URL l 編集
bigfootさんへ
こんにちは♪

思い出したってことは、こんなシーンがありましたか?

いつも、嬉しいコメントありがとうございます(^^)
そんな風に言ってもらえたら、カメラもまた楽しくなります。
私も、色とりどりな手作りお弁当、楽しませていただいてますよっ!
2013.12.08 Sun l Blue sky. URL l 編集
すごい
テレビで見た風景。
“サスペンスドラマ”の一場面を思い出しました。
この季節の風景は、どこも絵になりますね。
(私はなりませんけどね…。)
Blueskyさんの目を通した写真、いつ見ても癒されますよ。
引き続き、“旅行記”楽しみにしていますね。
2013.12.08 Sun l bigfoot. URL l 編集

コメントの投稿