京都旅行記にお付き合いいただきありがとうございます。

まだまだ続きますので、良かったら最終話までお付き合い下さると嬉しいです♥

『伏見稲荷大社』参拝を終え、京阪線の”伏見稲荷駅”へ向かいます。
駅へ向かうのも、せっかくだから楽しい通りを歩いて行こう♪

と、鳥居を抜けてお土産屋さん通りを歩いて行くことに。

鳥居&お土産屋さん

途中、気になるお土産屋さんに立ち寄りながら。。

お土産屋さんって、特に買う物がなくてもつい寄り道しちゃいます。
なんだか、ワクワクしますよね!

伏見稲荷らしい、お土産屋さんがたくさん。

お土産屋さん

狐のお面だったり、いなり寿司が売ってたり。

狐にちなんだお土産が目に留まりますよ。
その土地や観光地ならでは!のお土産って良いですよね。

そんなに好物でなくても、ご当地名物って食べたくなりません?

川沿いの、色づきた木々にちょうど日差しが反射して綺麗。

川沿いの紅葉

めっちゃ逆光ですが^^;

ふんわり…ゆる~り、そんな気分になる紅葉でしたよ。

散策を楽しみながら”伏見稲荷駅”へ到着です。
電車待ちしながら、向かいのホームの狐さんが目に留まりました。

駅のホームにまで、狐さんがいらっしゃいます(笑)

駅のホームにキツネさん2

本当に狐さんだらけの、伏見稲荷大社なのでした。

朝一から、随分歩いたし。。お腹も空いてきました。

さぁ、この後は京阪線に乗って、ランチのお店へ向かいますよ。
ランチは次回ご紹介しますね~!


***最近のツイてる・ありがとう・感謝***
・鶏皮せんべい美味しい。

スポンサーサイト
2013.12.09 Mon l 京都 l コメント (4) l top

コメント

コノハさんへ
おはようございます♪

姪っこちゃんを紹介出来て私も嬉しかったです(^^)
子供店長さんから遊んでもらい、ありがとうございました!

今年もコノハさんへ連れて行ったお友達はみんな、居心地の良さに喜んでましたよ。
そして、スイーツもお料理もいつも絶品で感動してます。

こちらこそ、今年もお世話になりました!
また、来年も沢山お邪魔しますねっ(*^^*)
2013.12.14 Sat l Blue sky. URL l 編集
今年も…
沢山ありがとうございました。今年は姫さまにも会えて嬉しい一年でした♪いつもコノハを宣伝していただき本当に感謝しています。これからも宜しくお願いします。
年末は忙しいと思うので体調崩さないように気を付けてください(o^∀^o)また来年もblueskyさんにとって素敵な一年になりますように☆
2013.12.12 Thu l コノハ. URL l 編集
あつさんへ
こんばんは☆

四条にも、沢山のお土産屋さんがありましたね!
私も、ゆっくり見る時間はなかったけど、何軒か立ち寄りましたよ(^^)

ご当地名物をガイドブックで予習するのも
旅の楽しみのひとつ!ですよね。
2013.12.10 Tue l Blue sky. URL l 編集
No title
お土産物屋さん見るの楽しいですよね♪
私も四条で気になるお店がいくつかあったのですが、ゆっくり見る時間がなくて残念でした!
ご当地名物食べたくなりますね(^^)
私も旅行行く時は事前にガイドブックで美味しモノチェックします♪
それも旅の楽しみですね(*´∇`*)
2013.12.10 Tue l あつ. URL l 編集

コメントの投稿