伏見稲荷駅から京阪線に乗り、出町柳駅で下車。

目的は、ランチと下鴨神社です!

紅葉シーズンの京都。
きっと、ランチタイムはどこも多いだろうなぁ。。

予約が出来るならしておいた方が、時間の無駄がないわ!

と、ネットで探して今回チョイスしたお店がこちら↓

出町ろろろ入口

『出町ろろろ』です。

なんとも不思議な店名だけど、インパクトありますよね(笑)
京都大原の無農薬野菜をふんだんに使った小さな和食店だそうです。

外から見たお店も、和の雰囲気で良さそうね♪
ちょっぴり期待しながら店内へ。。

店内へは、靴をぬいであがります。

ろ店内

中央には、大きなカウンターがあります。

窓際にテーブル席が2つ。

落ち着いていて、雰囲気もgood。
ネットで、偶然見つけピンと来た直感を信じて良さそうです。

11:30のオープンと同時に続々と、お客様が来店されていましたよ。

いきなり、ツボだったのはこちら。

ろ箸置き

箸置きが『ろ』の形してる^^

店名「ろろろ」にちなんでるのかな?
こういう雑貨のセンスは、女性のツボですよね。

そして、こちらの名物ランチとも言うのでしょうか?
1日20食限定という『ろろろ弁当』を予約しておきました。

まずは、一段目が運ばれてきましたよ♪

ろろろ弁当1段目

1段目には、豆皿に、旬野菜を使った、おひたし・揚げ物など全8品。

1品1品、とても丁寧に作られている様子が伝わってきます。

ろろろ弁当2段目

2段目は、おこげがポイントの土鍋ご飯。

おかず2品は、揚げたてのかき揚げと出汁巻き玉子。
そこに野菜の味噌汁が添えられます。

出汁巻き玉子は、ふわふわでとっても美味しかったです。

ろろろ弁当

この内容で、¥1,050は超お値打ち。

これは、人気店なのも納得です。

さぁ、お腹も満たし、午後からは縁結びの神様に逢いに行きますよ♪


<出町ろろろ>
◆住所 京都府京都市上京区今出川通寺町東入ル一筋目上ル
◆TEL 075-213-2772
◆定休日 火曜、第1.3月曜
◆営業時間 11:30~14:00 18:00~21:00
*お店は出町の枡形商店街のすぐそば。


***最近のツイてる・ありがとう・感謝***
・太陽とお月様&像のラテアートに感激♪
2013.12.12 Thu l 京都 l コメント (16) l top

コメント

あつさんへ
こんばんは☆

そうなんですよね^^
色んなものを、ちょこっとずつ!
これ、テンションあがっちゃいます♪
お料理の味付けも上品で美味しかったです。
オススメのお店ですよ。
2013.12.17 Tue l Blue sky. URL l 編集
がーこさんへ
こんばんは☆

プチお久しぶりです^^
ブログ再開のお知らせありがとうございます。
後ほど、訪問しますね!

京都の旅楽しかったですよ。
もう、一ヶ月も前だなんて早いです。
一ヶ月前の今頃は、京都でした♪
2013.12.17 Tue l Blue sky. URL l 編集
しおさんへ
こんばんは☆

京都は街並み散策はもちろん!
お土産屋さん、食事処、カフェなどなど。
沢山お店があって楽しいですよね^^
行きたいところがありすぎて、迷っちゃいますよね(笑)
しおさんも、機会つくって是非行ってみてね^^
2013.12.17 Tue l Blue sky. URL l 編集
ホータローさんへ
こんばんは☆

お返事遅くなりごめんなさい。
そうですです!
こちらが、出町ろろろですよ~^^
お店のネーミングが面白いし、インパクトあるから覚えやすいでしょ(笑)
ぜひ、ホータローさんも行ってみてくださいね♪
2013.12.17 Tue l Blue sky. URL l 編集
雪凜さんへ
こんばんは☆

お返事遅くなりごめんなさい。
1050円は、本当にビックリ価格でしたよ^^
京都に出張だなんて、羨ましいです。
でも、自由時間がないのは残念でしたね。
次の出張は、どうぞ自由な時間がありますように♪
出張ついでに、街並み散策が出来たら最高ですよね!
2013.12.17 Tue l Blue sky. URL l 編集
junさんへ
こんばんは☆

お返事遅くなりごめんなさい。
はい、雰囲気の良いお店でしたよ!
1,050円のコスパには、本当に大満足でした♪
ですね!旅には、多少のリサーチは必須だと尾見ます^^
2013.12.17 Tue l Blue sky. URL l 編集
一個さんへ
こんばんは☆

お返事遅くなりごめんなさい。
お久しぶりです^^
元気にされていますか?

ふんわりあたたかくなっていただき、私も嬉しいです。
着物でなんて素敵ですね♪
京都の街には、着物がピッタリです。
2013.12.17 Tue l Blue sky. URL l 編集
No title
こんばんは♪
おいしそう(*´∇`*)
色んなモノをちょこちょこ食べられるのが嬉しいですよね♪
お腹空いてきました(笑)
2013.12.17 Tue l あつ. URL l 編集
No title
お久しぶりです。
京都、楽しまれたようでよかったですね。
お料理の写真、とてもきれい!

またボチボチ始めることにしました。
よろしくお願いします。^^
2013.12.16 Mon l がーこ. URL l 編集
No title
素敵なお店ー!
こういうお店に行きたい!
しかもこのお値段、絶対行きたいわ~♪
京都は色々行きたいお店があって困ってしまう(笑)
2013.12.16 Mon l しお. URL l 編集
No title
これが出町ろろろかw

可愛らしい店で、箸置きがw
おいしかっただろうなぁ~~
2013.12.15 Sun l ホータロー. URL l 編集
こんばんは★
わぁ!これはツボだ~(^^)
直感大事ですね!しかも1050円って驚きです。
京都の料理は目で見ても楽しめますよね♪
実は先週、先々週と仕事で京都に行ってましたが
自由時間は無く…いつか時間が出来た時に
こちらのお店に行ってみようと決めました(*^^*)

リンク頂いて帰ります(^^)

2013.12.15 Sun l 雪凜(ゆきりん). URL l 編集
No title
こんばんは。
良い雰囲気のお店を発見しましたね!
ヘルシーだし美味しそう、これで1,050円は大満足ですね。
やはり旅行はいろいろとリサーチして行くべきですね(^^)
2013.12.15 Sun l jun-1021. URL l 編集
No title
blueskyさん、こんにちわ!
あなたの目で見て切り取った京都の風景などなど
しっかりとココロに響いて、ふんわりあたたかくなりましたよ♪
こちらのカフェもいい感じですね~♪
最近はまってる「なんちゃって着物」でランチに行きたくなりましたv-410
2013.12.14 Sat l 一個. URL l 編集
ふっちさんへ
こんばんは☆

ふっちさん、京都の学校に行ってたんですね(^^)
出町柳のあたりは、昔ながらな雰囲気やこじんまりしたお店が多いですね!
懐かしんでもらえ、良かったです。
京都、街並みが素敵な場所ですよね。
2013.12.14 Sat l Blue sky. URL l 編集
懐かしい
とっても素敵なお店ですね。
京都を満喫されてますね。写真も綺麗。
出町柳の響きが懐かしいです。
もう何年も前に、京都の川島テキスタイルという
会社が運営している学校に行ったことがあるんです。
一度目は綴れ織コース、二度目は染色コース。
お休みの日は叡山電車に乗って、出町柳まで
出かけましたよ。
東寺の蚤の市にも行きました。
懐かしいなT^T
2013.12.14 Sat l ふっち. URL l 編集

コメントの投稿