THE京都!な夕食を済ませた後は・・・

ホテルに戻るには、少し早い時間だからもったいない。

そうだ!秋の京都ならでは!のライトアップ☆を見に行こう。
京都の紅葉ライトアップは、色々あります。

その中からチョイスしたのは『高台寺』です。

祇園からテクテク歩くことにしました。
秋の京都は夜の街歩きも素敵なんですよ!

途中、こんな街並みに出逢いながら…

gion-yoru.jpg

そして、路地裏散策しながら…

夜の路地裏

趣きある街並みに、薄明るいライトが神秘的です☆

20分ほど歩いたでしょうか?

高台寺に着くと長蛇の列!!その列並び、さらに待つこと30分ほど。
中へ入ることが出来ました。

そこにはライトアップされた素晴らしい景色が広がっていました。

見てください!ジャン!!!

高台寺ライトアップ

ライトアップで照らされた紅葉が、池に映ってなんて美しいのでしょう。

しばらく、この景色に見とれてしまったのは言うまでもありませんね^^;

まだまだ、高台寺のライトアップは続きます。
良かったら”続きを読む”からどうぞ。


この後の写真は、ちょっとブレ気味ですがご了承下さいませ。

高台寺-モミジ

庭園には、現代的!?なライトアップです↓↓

高台寺-庭1
高台寺-庭2

そして、竹林もライトアップ☆

高台寺-竹林

これは、長蛇の列が出来るのもわかりますね!
人も多かったけど、とってもキレイで幻想的でしたよ。

九州では、なかなかこんな紅葉を見ることは出来ません。

さすが、京都の紅葉ですね^^

京都の旅、初日の観光は高台寺でおしまい。
2日目も、色んなスポットへ行きますよ~♪

◆高台寺→http://www.kodaiji.com/index.html

***最近のありがとう・感謝・ツイてる***
・新年初のヨガ教室で身体を動かしたよ。
・お気に入りカフェのランチ予約取れたよ。
スポンサーサイト

2014.01.09 Thu l 京都 l コメント (6) l top

コメント

bigfootさんへ
こんばんは☆

秋の 夜の京都は、本当に素晴らしい景色が見られます。
「竹林」は、私たち見たかったけど諦めていた景色だったから、感激でした!
本当に綺麗でしたよ。
滋賀から京都は近めですし、ぜひいつか機会を作って行ってみてくださいね(*^^*)
2014.01.11 Sat l Blue sky. URL l 編集
こんにちは。
夜の京都、そして夜の紅葉。
風情が増しますね。
「竹林」、圧巻!! まるでCMみたい。
赤や黄の様な色はないのに、節が模様の様に浮かんで、すごく綺麗です。
今年も、素敵な画像を宜しくお願いします。

2014.01.11 Sat l bigfoot. URL l 編集
雪凛さんへ
こんばんは☆

お仕事お疲れ様です。
私も今週日曜日から、お仕事てす!
まぁ、嬉しい(*^^*)
私のこんな気ままブログで癒されていただけたなんて♡
更新するヤル気が沸いてきます!

本当に京都の紅葉は格別ですよね。
この言葉がピッタリです。

雪凛さんも、ヨガ習ってるんですね。
お互い楽しく続けていきましょうね!
2014.01.10 Fri l Blue sky. URL l 編集
あつさんへ
こんばんは☆

高台寺のライトアップ☆素敵でしたー!
ライトアップのスケールの大きさに、ややびっくりでしたけど(笑)

はい、とても幻想的でした♪
今回は、行きたかった嵐山は断念したので、ここで思いがけず竹林を見れて嬉しかったです。
もあるのですね(^^)
昼も、もちろん良いけど、夜の京都も良かったです。
2014.01.10 Fri l Blue sky. URL l 編集
こんばんは(^_^)
今週から仕事も始まり気分のらなかったけどBlueskyさんのブログで癒されました♡
みたらし団子&豆乳鍋の記事でほっこり(o^^o)
紅葉の記事で癒されました。京都の紅葉は別格ですね、美しいです。

私も日曜日、初ヨガです!年末から食べ過ぎてます笑
2014.01.10 Fri l 雪凜. URL l 編集
No title
こんばんは♪
高台寺、素敵(*´∇`*)
こんなふうにライトアップもしているのですね!
知らなかったです!
幻想的♪
竹林もあるのですね(^^)
夜の京都はほとんど行ったことがないので今度ゆっくり行ってみたくなりました♪
2014.01.10 Fri l あつ. URL l 編集

コメントの投稿