前回の記事で触れた行きたかった『あの場所』!

それは、お友達がオススメしてくれた錦市場&トンカツのお店『かつくら』
ツアコンのお友達オススメとあって、外しませんよ^^

まずは、錦市場散策から。。。

錦市場1

見上げるとカラフルなアーケードが目印の錦市場。

ズラリと色んなお店が軒を連ねています。

う~ん^^この雰囲気だいすき♪
気になるお店に立ち寄りながら通り抜けてく。

そういうのって、ワクワクしちゃいます♪

錦市場2

お漬物屋さんがあったり。

錦市場3

お土産を選ぶにも楽しいお店が沢山です。

この雰囲気!モノクロの良さそう…。
そう思って撮った写真です。

お煎餅屋さんに乾物屋さんなどなど。

錦市場4

錦市場5

この通りを、食べ歩きしながら散策したかったなぁ^^;

次回、機会があればリベンジしちゃおう。

錦市場散策を楽しんだ後は、とんかつランチです↓

かつくら

揚げたてのトンカツはサックサク♪

とっても美味しかったです。
お腹も満たされ、この後は祇園方面へ向かいます。

次回へ続く・・・


◆名代とんかつ かつくら→http://www.fukunaga-tf.com/katsukura/

***最近のありがとう・感謝・ツイてる***
・新しい牡蠣小屋に行ったよ。旬の牡蠣は絶品。
・キムチ鍋美味しかった。ご馳走さま。
スポンサーサイト
2014.01.17 Fri l 京都 l コメント (10) l top

コメント

あつさんへ
こんばんは☆

はい!錦市場へ行ってきましたよ^^
ツアコンのお友達オススメとあって、とっても楽しい場所でした。
そうなんです。写真展のギャラリーからも近くて良かったですよ^^
かつくら、そんな有名店なんですね。
トンカツすごく美味しかったです。
2014.01.21 Tue l Blue sky. URL l 編集
junさんへ
こんばんは☆

はい!とっても良い雰囲気のアーケードでしたよ。
そうなんです♪
色んな種類のお店があるとワクワクしちゃいます!

この雰囲気、クロ写真がきっと合うはず!
と思いモノクロモードで撮影しました(^^)
トンカツ外で食べると、サクサクで美味しいですよねっ。
2014.01.21 Tue l Blue sky. URL l 編集
コノハさんへ
こんばんは☆

つぼみな、我が家も春になると、食卓に登場します。
炒めてたんですね!
味付けがとっても美味しかったから、何で炒めたのかな?と^^
また、遊びに行きますね。
今度はスイーツ食べに行きます♥
2014.01.21 Tue l Blue sky. URL l 編集
No title
錦市場へいらっしゃったのですね!
ここも私が行ってみたい場所です♪
ギャラリーから近かったので時間があったら寄ってみたかったです(^^)

そして「かつくら」!
私の好きなお店です♪
ゴマをすってタレをかけて食べるトンカツは最高ですよね(*´∇`*)
あ~、食べたくなってきました(笑)
2014.01.21 Tue l あつ. URL l 編集
みゆさんへ
こんばんは☆

京都にこんな活気ある市場かあったなんて、私も友達から聞くまで知りませんでした!
すごく好きな雰囲気でしたよ~(*^^*)
も嬉しいですね。
そうなんです。
ツアーコンダクターのお友達から色々教えてもらって参考になりましたよ。

2014.01.19 Sun l Blue sky. URL l 編集
雪凛さんへ
こんばんは♪

色使いがカラフルな、商店街でしたよ。
お漬物を買いましたよ(*^^*)
豚カツ屋さん、ぜひ行ってみてね!(^^)!
2014.01.19 Sun l Blue sky. URL l 編集
No title
こんばんは。
このアーケードの雰囲気良いですね。
いろいろのお店があるとワクワクして楽しいですよね。
モノクロ写真の雰囲気良いなぁ。
トンカツを食べたくなってきました(笑)
2014.01.19 Sun l jun-1021. URL l 編集
つぼみなは炒めました。天ぷらがメジャー(p*''∀`*q)
また遊びに来てください♪
それにしても、トンカツおいしそー!
2014.01.18 Sat l コノハ. URL l 編集
こんばんは^^

京都で市場!なんて粋なんでしょう~☆
色鮮やかでオシャレな雰囲気も嬉しいですね。
ツアーコンダクターさん(かな?)のご友人がいらっしゃるんですね~っ
Blue skyさんの充実した京都旅行、納得です!^^
2014.01.18 Sat l みゆ. URL l 編集
こんばんは☆
一枚の錦市場の照明、可愛らしい♬
見てるだけでも楽しくなりますよね(^^)
何かお買い物したのかな??

豚カツ屋さん!機会があったら行ってみます!(^^)!
2014.01.18 Sat l 雪凜. URL l 編集

コメントの投稿