『建仁寺の双龍図』も制覇したし、かなり京都を満喫!

そういえば、京都でカフェに行ってないわ。

街中散策しつつ、良さそうなカフェがあればお茶しよう♪
map片手にカフェ探し~!

歩きながら、目に留まったのはこちら↓

JAPO-1.jpg

『THE JAPONAIS GION』というお店です。

和の雰囲気の入口が気に入りました!

店内へ入ると一階が受付、地下に案内されました。

意外に店内は和の雰囲気ではなく…。
イメージと違って、あれれ!?という感じでした。

JAPO-2.jpg

でも、とってもお洒落な店内です。

コンクリートの壁には映像が映し出されて素敵な演出です。
HPを見ると、どうやら披露宴も出来るようですね^^

京都で結婚式なんて素敵♥

温かいドリンクでほっと一息ティータイム♪

JAPO-3.jpg

旅先で見つけたカフェでの時間、なんだか特別に感じます。

もっとゆっくりしたかったけど、お土産選びもしなくっちゃだし
新幹線の時間には少し余裕を持っておきたいし。。

名残惜しいけど、京都の街とはサヨナラのじかん。

京都の街

この街並みをしっかり刻んでおこう!

そんな事を思いながら、京都駅へ向かいます。

お土産を選んで、夜の京都タワーをパチリ。
京都タワーは、青空と夜空の両方見る事ができとっても満足です。

昼と夜でまた違った雰囲気で良いですね^^

京都タワー

そして、最後に京都駅の展望デッキへ・・・

続きからどうぞ。
ちょっと季節外れになっちゃいますが^^;

京都へ行ったのは去年2013年の11月。
クリスマス前だったのでツリーが登場していましたよ。

夜の京都駅

このツリーが、3つも飾られてます。

一番上の展望デッキから眺めた様子はコチラ↓

夜の京都駅2

京都駅のスケールの大きさに感動しました☆

2013年秋の京都旅行記、いつの間にか2014年2月になっちゃってます。
最後までお付き合いいただきありがとうございました。

秋の京都は本当に素敵でした。

建築美の素晴らしさだったり、和食の美味しさだったり。
日本人で良かったと感じる旅でした。


***最近のありがとう・感謝・ツイてる***
・もつ鍋美味しかった。
スポンサーサイト

2014.02.03 Mon l 京都 l コメント (6) l top

コメント

あつさんへ
こんにちは♪

はい!長々と紹介してきた 京都編も最終回で(^-^;
京都旅行記にお付き合いいただきありがとうございます。
京都は、見所がたくさんありますもんねっ♪
私は、いつか川床を体験してみたいです。

私も、あつさんにBお会いできると嬉しいです(^^)
2014.02.13 Thu l Blue sky. URL l 編集
No title
こんばんは♪
京都編最終回ですね(^^)
Blue skyさんの京都旅行記を見て行ってみたい場所がたくさん増えました♪
今年はBlue skyさんにお会いできるといいなぁ(^^)

2014.02.13 Thu l あつ. URL l 編集
実結さんへ
こんばんわ☆

夜の京都タワー、みんな写真撮ってましたよ!
今回の旅では、京都タワーの青空も夜も見れて嬉しかったです。
展望デッキまである駅!
いやぁ、豪華でした(^-^;
九州にはこんな豪華な駅はないかも!?です。

2014.02.04 Tue l Blue sky. URL l 編集
No title
こんばんわ♪
うーん♪ 夜の京都タワーのお写真に心動きました!
いいですね(#^.^#)
展望デッキに行きたいなぁ
やっぱり秋から冬にいくとイルミとか綺麗なんですよね
キラキラした京都の夜・・・素敵ですね
2014.02.04 Tue l 実結. URL l 編集
bigfootさんへ
おはようございます!

はい!“京都”を堪能した旅でしたよ♪
一緒に“京都”を「堪能」してもらえて嬉しいです。
京都が近いのが、すごく羨ましいです。

桜の季節も素敵でしょうね。

2014.02.04 Tue l Blue sky. URL l 編集
おはようございます
“京都”堪能されましたね。
Blueskyさんの「京都旅行記」を読ませていただいたお陰で、私も一緒に“京都”を「堪能しました。
近くにいると、つい足が遠のきますね。
桜の季節に訪れたいと思います。
2014.02.04 Tue l bigfoot. URL l 編集

コメントの投稿