前々から気になっていた、海を眺ながらお寿司がいただけちゃう♪

そんな素敵な『鮨・和食 空-ku』へランチに行って来ました。

お邪魔したのは、いつだったかな??…去年の秋頃かな?
という事で思い出しつつ、紹介していきますね^^;

落ち着いた雰囲気の入口で店内に入る前から期待できそう♪

空-入口

平日だし大丈夫かな?と予約なしで行くと満席!!

予約するべきだった…残念そうにしていると。。

『満席ですが、この後○時のご予約ですので30分程で出ていただければ…』
「わぁ!ありがとうございます!ハイ!ささっと食べて出ます!!」

座りたかった、カウンター席へご案内して下さいました。

空-カウンター越し

空は、カウンター席がおすすめなんです。

カウンター越しに海を眺めながら食事が出来るんです^^
曇り模様なのが、ちょっぴり残念ですがこの席に座れてラッキー♪

お昼の御膳は4種類。
その中から、彩雲(¥2,600)と光輪(¥3,600)をチョイスしました。

お料理の写真が、彩雲と光輪がミックスしちゃってますが^^;

先付

写真は、光輪の先付(5品)です。

丁寧なお料理は、ひとつひとつ上品な味付けです。

<彩雲>
・先付(3品)+茶碗蒸し+寿司10貫+味噌汁+デザート
<光輪>
・先付(5品)+茶碗蒸し+寿司12貫+椀物+デザート

続いて、茶碗蒸しです。

茶碗蒸し

あんかけ茶碗蒸しです♪

お出汁がとっても美味しかったですよ^^

お寿司は、カウンター越しに目の前で握ってくれます。
その様子を、海と一緒に眺めながら♪

うーん^^なんて贅沢なんでしょ。
寿司

ネタも新鮮で、すごく美味しいです。

ネタによってはお醤油ではなく、粗塩をつけていただく物もあったり。
寿司に粗塩!?と意外でしたが、あっさりして美味しかったです。

そして、何より美味しかったのはガリ。

空-寿司2

お皿の右側の奥にあるのも、実はガリなんです。

こちらが、とっても美味しくって美味しくって!
スライスしていないガリって珍しいですよね?

お寿司10貫はあっという間でした^^;

お味噌汁

お味噌汁もホッと温まります。

この後は、〆のデザートでしたが写真を撮り忘れちゃった。
だって、30分でお店出なくっちゃいけないし^^;

岡垣にある『鮨屋台』と似てますね~♪

窓から眺める景色は、鮨屋台の方がステキかな?
メニューの豊富さから言うと、空かな?

そんなイメージでした^^

少し慌しかったけど、プチ贅沢ランチ美味しかったです。

<鮨・和食 空-ku->
◆住所/福岡県福岡市西区宮浦1147-3
◆TEL/092-805-9007
◆定休日/木曜日
◆営業時間/11:30~22:00(LO 21:00)


***最近のありがとう・感謝・ツイてる***
・ソチオリンピック、日本銀メダルおめでとう!
・体調不良でお休み…ご迷惑おかけしたのに快く担当変わってくれ感謝。
スポンサーサイト
2014.02.13 Thu l ●Lunch(Cafe以外) l コメント (12) l top

コメント

まるちゃんへ
こんにちは^^

お食事会、やはり味はとても大切ですよね^^;
全てが満足なお店って、数少ないけど食事のお店ですから「味」は満足したいものですね。
まるちゃんもグルメですので、是非また美味しい情報おまちしています。
これからも、情報交換していきましょうね♪
2014.02.18 Tue l Blue sky. URL l 編集
junさんへ
こんにちは^^

写真を見ると、食べたくなりますよね!
今回バタバタと写真を撮ってしまったから、あまり美味しそうな様子が伝わらないかな?
と思っていたので、食べたくなっていただき嬉しいです♪

景色もプラスして美味しさ倍増でしたよ^^
ちょっぴり、贅沢しちゃいました。
2014.02.18 Tue l Blue sky. URL l 編集
いつも美味しそう(^v^)
先日
とあるお食事会がありました。
とても残念なお味のお店で
何だか満たされませんでした。
やっぱり、美味しい物は感動を与え
幸せにしてくれますよね。
2014.02.16 Sun l まるちゃん. URL l 編集
No title
こんにちは。
めちゃお寿司を食べたくなってきました。
海を見ながらお寿司を食べれるなんて贅沢ですね!
しかも、すごく美味しそう(^^)
2014.02.16 Sun l jun-1021. URL l 編集
あつさんへ
こんばんは☆

とっても美味しかったです(*^^*)
粗塩でお寿司を食べるって珍しくて新鮮でしたよ。
景色が良いと、より一層美味しく感じます。
2014.02.15 Sat l Blue sky. URL l 編集
雪凛さんへ
こんばんは☆

『景色もごちそう』素敵な響きですね(*^^*)
そんな風にパッと思い付く雪凛さんが、またまた素敵です!

体調、心配して下さりありがとうございます。
胃痛で動けませんでした!
はい、しばらく用心します。
2014.02.15 Sat l Blue sky. URL l 編集
しいさんへ
こんばんは☆

お元気でしたか?
お久しぶりです!

はい!予約は必須という感じのお店でしたよっ(^-^;

クリスマスツリー、やはり博多の森でしたか!
実は、数年前にお友達が博多の森のチャペルで結婚式したんです。
雰囲気が似てるなぁなんて思ってました。
素敵なチャペルですよね~♪

京都旅行記も見ていただいたようで、ありがとうございます!
2014.02.15 Sat l Blue sky. URL l 編集
No title
美味しそう(*´∇`*)
ご飯食べたところなのにお腹減って来ました(笑)
粗塩でお寿司を食べるって新しいですね!
景色も素敵♪
2014.02.15 Sat l あつ. URL l 編集
bigfootさんへ
こんばんは♪

美味しそうな様子伝わってますか?
この日は、短い時間!と限られていたからか…
写真が思い通りに撮れなかったから、伝わらないのでは?
と不安になりつつUPしていたんです!

私のブログで疑似食事を体験したいと思ってもらえてるなんて嬉しいです。
はい、グルメ記事楽しみにしてて下さいね。
2014.02.15 Sat l Blue sky. URL l 編集
おはようございます!
景色もごちそうだと私は思います!景色のよい場所で食べたいものを食べる!幸せですよね♡
お寿司食べたくなりましたぁ(^O^)
体調大丈夫ですか?寒い日が続いているのでお大事に(>_<)
2014.02.15 Sat l 雪凜. URL l 編集
No title
お久しぶりです〜。
とっても素敵なお店ですね!
窓からの景色がいいですねー。
予約したほうがよさそうですね。
近々行ってみます!

ブログ放置状態で、コメントお返しせずごめんなさいっ!
クリスマスツリーは(かなり季節感がない話ですが・・・)
福岡空港の裏手(?)のほうにある、博多の森っていうところの教会です。
普通の教会ではなく、結婚式場のようでした。
一角だけなんですが、すごく雰囲気のいい場所でしたよ。

京都のお写真も素敵でした。
ゆっくり行きたくなりましたよ〜。
2014.02.14 Fri l しい. URL l 編集
おはようございます。
美味しそう…。
唾をゴクッと飲んでしまいそうです。
そちらは美味しい魚が沢山あって、何だか懐かしくもあり、羨ましくもあり。。
Blueskyさんのブログで疑似食事を体験したいと思います。これからも美味しい記事、よろしくお願いします。
2014.02.14 Fri l bigfoot. URL l 編集

コメントの投稿