先日、マリノアへショッピングに行って来ました。

久しぶりの福岡!せっかくだから美味しいランチもしよう♪

グルメなお友達から教えてもらって『味彩よひら』でランチをしてきました。
マリノアに行く途中に愛宕山の中腹にあります。

入口までのアプローチも、雰囲気があってすっごく素敵です。

よひらー入口2

こういう趣きある”和”の雰囲気は、落ち着きますね^^

店内へ入る前から、かなり期待できそうです♪
店名の由来は、「あじさい」の季語「四葩」なんだそうですよ。

扉を開け店内へ入ると・・・期待通りの空間が広がっていました。

よひら-店内2 よひら-店内

ねっ!素敵でしょう!

築170年の古民家を移築し作られています。

さらに感動したのは、床暖房がはいっているんです。
足元がポカポカして暖かく気持ちよかったです。

お席は、写真右の奥に案内してくださいました。
窓際の眺めの素晴らしいお席です。

では、その素晴らしい眺めをご覧下さい↓↓

よひら-眺め

この日は、お天気も晴天!

最高の、よひら日和ですね^^

博多湾を一望しながら食事できるなんて、とっても贅沢です♪
注文後、お食事を待つ間もこんな景色があると待つ時間も苦になりませんよね。

お湯のみにも、店名「よひら」と紹介されていますよ。

よひら1

お食事は、平日限定の籠盛膳(¥1,890)注文しました。

平日のおでかけは、こういう特典があるのも嬉しいですね^^

よひら2

籠に、少しずつ色んな種類のお料理が詰められています。

盛り付けも美しく、目で見てそして食べて!と2度楽しめます。
籠の他に、湯豆腐もついています。

そして、ご飯とお味噌汁。

よひら3

じゃこご飯が、私好みで美味しかったです。

これで終わりかと思いきや…食後のスイーツ&コーヒーもついています。

この日のスイーツは『ぶどうのロールケーキ』でした。

よひら4

ぶどうのロールケーキなんて、珍しいですよね?

もしかすると、初めて食べたかも!?

デコレーションされている、キャラメルも素敵。
和食のお店なのに、洋菓子スイーツのレベルの高さも気に入りました。

店内の雰囲気も落ち着いているので、つい長居したくなります。
まだまだ寛いでいたかったけど、マリノアへ行かなくっちゃ!

ちょっぴり贅沢なランチをする時にオススメのお店ですよ。

教えてくれたお友達に感謝!
そして、平日休みの私に合わせてお休み取ってくれたお友達にも感謝。

<味彩 よひら>
◆住所/福岡県福岡市西区愛宕3丁目25−7
◆TEL/0120-48-807
◆定休日/年中無休
◆営業時間/11:30~15:00 17:00~22:00
*HP→http://fukuoka-wasyoku.com/

***最近のありがとう・感謝・ツイてる***
・新しいお店がopenしてたよ。
・男子ジャンプ銅メダルおめでとう。
スポンサーサイト
2014.02.18 Tue l ●Lunch(Cafe以外) l コメント (8) l top

コメント

テノリペンギンさんへ
こんにちは^^

素敵なお店でしたよ。
福岡方面へ行くことがあれば、ぜひ行ってみてください。
お天気の良い晴れた日がオススメです。
ぶどうのロールケーキ珍しいですよね!
2014.03.02 Sun l Blue sky. URL l 編集
気になります!
素敵なお店ですね!
早速メモらなくてはφ(.. )
私もブドウのロールケーキがとても気になってしまいました!
いい色が出てますね(o´∀`)b
2014.02.28 Fri l テノリペンギン. URL l 編集
あつさんへ
おはようございます♪

はい!素敵な雰囲気のお店でしたよ☆
お料理って、味はもちろんですが、見た目も楽しみたいものですよね。

ぶどうのロールケーキ、珍しいですよね?
美味しかったです。
2014.02.21 Fri l Blue sky. URL l 編集
No title
こんばんは♪
和を感じる素敵なお店ですね(^^)
お料理も一つ一つ綺麗に盛り付けられていて目でも楽しめますね♪
見ていたらテンション上がってきました(^^)
ぶどうのロールケーキは私も初めて聞きました!!
綺麗な色ですね。
とっても美味しそう(*´∇`*)
2014.02.21 Fri l あつ. URL l 編集
雪凛さんへ
こんばんは♪

でしょう!
ブドウのロールケーキは、私も初でした。
生地は、ほんのり葡萄の風味がして美味しかったです。

嬉しいコメントありがとうございます。
そんな風に言っていただけると、更新のしがいがあります!
はーい!これからもグルメレポしますね♡
2014.02.19 Wed l Blue sky. URL l 編集
No title
こんばんは★
ブドウのロールケーキってないですよね!
食べてみたいです><
Blueskyさんのブログは目で見ても美味しいです!
これからもレポ楽しみにしてますね♡

2014.02.19 Wed l 雪凜(ゆきりん). URL l 編集
がーこさんへ
こんばんは☆

はい、素敵なお店を教えてもらいましたよっ♪
美味しかったと思うお店しか、blogに紹介してないんです(^-^;
外したお店などは、紹介してないからかなぁ。

雪は先週木曜日の夜に降ったから、金曜日は我が家の周りも積雪20cmほどありましたよ!
関東は大変でしたね!

2014.02.19 Wed l Blue sky. URL l 編集
No title
素敵なお店ですね。。
いつも美味しそうなものばかりで、うらやましー!
そちらは雪は降らなかったんですか?
2014.02.19 Wed l がーこ. URL l 編集

コメントの投稿