【前編】に続いて、櫻井大神宮にも行ってみま~す!

山中にある櫻井大神宮は、伊勢神宮と深い関わりを持ち、
伊勢の内宮と外宮を一体化した神明造り(しんめいづくり)の社殿だそう。

少し急な階段を登り、櫻井大神宮を目指します。

山中を歩く途中、とっても素敵な景色に出逢いました。

後編桜井

ちなみに、この写真を去年秋京都で行われた『写真展』に出展しました^^

青空の中で出会った森林?
太陽の日差しがキラキラとても綺麗な景色でした。

ここは、パワースポットと言えるんじゃないかな^^

櫻井大神宮の鳥居が見えてきましたよ。

後編桜井1

木で出来た鳥居です。

鳥居越しに見える緑も美しいですね。

後編桜井2

後編桜井3

こんな景色や建物を眺めていると、とても静かで穏やかな気持ちになります。

きっと穏やかな笑顔の神様がいらっしゃるのでしょうね^^

後編桜井4

午前中は曇りだったのに、櫻井神社へ着く頃は青空が広がっていました。

神様が歓迎してくれているかのようでした。

そうそう、神様といえば・・・

こんな方々もいらっしゃいましたよ。

桜井神社おまけ2

笑う門には福来る!!

<櫻井神社>
◆住所/福岡県糸島市志摩桜井4227
◆TEL/092-327-0317
◆HP→http://sakuraijinja.com/index.html


***最近のありがとう・感謝・ツイてる***
・ぷっちんプリン美味しい!
スポンサーサイト
2014.02.26 Wed l 福岡 l コメント (4) l top

コメント

あつさんへ
おはようございます♪

はい! 清掃の行き届いた素晴らしい素敵な神社でした!
そうなんです。
写真展の作品は、この場所でした!
このキラキラが、すごく気に入ってます☆
2014.03.06 Thu l Blue sky. URL l 編集
No title
こんばんは♪
すごく素敵な神社ですね(*´∇`*)
写真展のお写真はこの場所なのですね!
日差しキラキラで綺麗♪
本当パワースポットと言えますね(^^)
見惚れちゃいました(*^_^*)
2014.03.06 Thu l あつ. URL l 編集
junさんへ
こんばんは☆

そうなんです!
ここでした(*^^*)
すごく素敵な雰囲気だったから、マイナスイオンを感じるような。
パワースポットでしたよ♪
2014.03.02 Sun l Blue sky. URL l 編集
No title
こんばんは。
同窓会に出展した写真はここだったのですね!
落ち着いた感じのいいところですね。
心が和みそうです(^^)
2014.03.02 Sun l jun-1021. URL l 編集

コメントの投稿