糸島にある私のツボにはまったCafeを紹介します♪

いつも素敵なCafeを紹介されているcoconutさんのblogで知ったお店です。

周りには何にもなく、田園風景が広がっています。
そんな場所に、ぽつんと現れる『Sumi cafe』さんです。

お店の入口も素敵。

SUMI2.jpg

馬屋だった建物の面影をたっぷり残し、リノベーションされています。

"Sumi cafe"のスミは、おばあちゃんの名前が由来となっているそう。
おばあちゃんも、きっと喜ばれているでしょうね。

古民家調ですが、ウッドデッキもあったり。

SUMI3.jpg

木製のセンス良い案内板だったり。

SUMI4.jpg

ひとつひとつが、可愛くてツボ♥

ドストライクなCafeな予感が、店内に入る前からムンムンです^^
さぁ、そんなことをイメージしながら店内へ・・・

うーん、やっぱり素敵です^^

SUMI5.jpg

店内には、写真のカウンター4席とテーブル席が数席ほど。

木の暖かなぬくもりの感じます。
トイレも、すごく可愛かったです。

ランチは済ませていたので、おやつタイムに利用しました。
シフォンケーキとカフェオレを♥

トレイで運ばれてきたシフォンケーキを見て、思わずニッコリ^^

SUMI6.jpg

だってだって、添えられたホイップクリームを見てください。

可愛らしいクッキーがついてるんですもの。
女性だったらどなたでもテンションあがっちゃいますよね。

しばらく眺めた後にいただきましたよ。

カフェオレボウルも、すごーくすごーくお洒落なんです。

SUMI72.jpg

内側に珈琲豆が描かれてるの分かります?

いただいた後、カップを覗くと珈琲豆のイラストが続いてる^^

最後の最後まで笑顔になる、そんなCafeでした。
近くにあったら、通っていること間違いなしです。

ストライクな、オススメのカフェです。

糸島方面へ行かれる機会があれば、ぜひセレクトしてみてくださいね。


<Sumi cafe>
◆住所/福岡県糸島氏本1454
◆TEL/092-330-8732
◆定休日/水曜日・木曜日
◆営業時間/12:00~18:00
◆HP→http://www.mataichi.info/sumi/


***最近のありがとう・感謝・ツイてる***
・ロールケーキ美味しい。
・牡蠣お好み焼き美味しい。
スポンサーサイト
2014.03.03 Mon l ●Cafe tea time l コメント (2) l top

コメント

coconutさんへ
こんばんは★

本当に素敵なカフェでした。
いつもカフェ情報参考にしています☕
coconutさんおすすめのお店はハズレがないから、毎回楽しく訪問しています。

メロンパンのお店ですか?
わぁ、気になる!!
2014.03.05 Wed l Blue sky. URL l 編集
No title
素敵なお店ですよね~!
糸島はまだまだ行きたいお店がたくさんあって、
今はメロンパンの可愛いお店が気になってます♪
2014.03.05 Wed l coconut. URL l 編集

コメントの投稿