ダム

ひとつ前の記事で皆さんにおたずねしていた、写真の編集ソフトの件。

探している中で見つけたオリンパスの『SWEET PHOTO』

ちょっと遊んでみました!
元の写真は、コチラです。

こんなに雰囲気が変わるものなんですね!

女性好みな写真に加工出来て良いんですけど…手間がかかるの^^;

ブログのUP用としては、こんな風に加工することはないし、
もう少し簡単なものが良いなぁ。。

時間がある時に、たまに遊んでみるには楽しいのかもね^^

引き続き、編集ソフトは探しています。

前回の記事と重複しますが↓

使用用途はblogの写真用です。
◆文字入力
◆内枠やフレーム作成
◆多少画像編集ができる
↑この条件は満たしてほしくて、プラス↓があるとベストです。
◇複数の写真をつなげる事が出来る
◇一枚ずつでなく、数枚同紙にソフトに取り込める。

簡単に使えるフリーソフト、ご存知の方いらっしゃいますか?
また、みなさんが使われているソフト教えていただけますか?

ちなみに、今までは富士通?のフォトレタッチを使っていました。

PCをWindows8にしたため、フォトレタッチが入ってなく・・・
それに変わるものを、探しています。

皆さまのアドバイスお待ちしています^^

オススメあれば、ぜひ教えてくださいね~♪

***最近のありがとう・感謝・ツイてる***
・お休みの前日は嬉しいね^^
スポンサーサイト
2014.03.08 Sat l ●カメラ遊び l コメント (4) l top

コメント

spicaさんへ
こんんばんは★
初めまして^^

フリーソフトの件、情報いただきありがとうございます。
「Photo Scape」ですね。
探した中にあったような…^^;
もう一度検索してみてみます。
結局、ペイントを使ったりもしています^^;
ペイントですと、少し物足りない気もしますよね。
2014.03.11 Tue l Blue sky. URL l 編集
junさんへ
こんばんは★

オリンパスは女性好みに上手に作ってるなぁなんて感心しました。
使いこなすと楽しいかもしれませんが、少し手間がかかるんです^^;
junさんでしたら、きっと使いこなせると思いますよ♪
2014.03.11 Tue l Blue sky. URL l 編集
No title
はじめまして。
フリーの編集ソフト、私は「Photo Scape」を愛用しています。
最近ではInstgramの写真ばかりをブログにあげていますが、かなり使えるフリーソフトなので手放せません。
ご参考になるといいのですが・・・。
2014.03.10 Mon l spica. URL l 編集
No title
こんにちは。
オリンパスにこんな編集ソフトがあったとは知りませんでした、女子向けですね。
おっさんなので使えないかな(笑)
フリーの編集ソフトって検索すると結構出てくるけど、どれが良いか謎ですね。。。
2014.03.09 Sun l jun-1021. URL l 編集

コメントの投稿