美味しい和食

去年でしたよね^^

『和食』が無形文化遺産に登録されたのって!

「和食」の食文化が自然を尊重する日本人の心を表現したものであり、
伝統的な社会慣習として世代を越えて受け継がれていると評価されたそうです。

和食ってなんだか心温まりますよね。

きちんとお出汁をとったお味噌汁だったり、土鍋で炊いたご飯だったり。

美味しい和食2

美味しい和食で心も満たされます♪


***最近のありがとう・感謝・ツイてる***
・子犬の写真可愛かった!
スポンサーサイト
2014.03.18 Tue l 大分 l コメント (2) l top

コメント

junさんへ
こんばんは☆

たまには、フレンチ、イタリアンも美味しいけど。
やっぱり和食に戻っちゃいます!
和食って不思議と、毎日食べても飽きないですよね~(^^)
2014.03.21 Fri l Blue sky. URL l 編集
No title
こんばんは。
和食って良いですよね、やっぱり日本人は和食ですよね~。
美味しいし、ヘルシーなものも多いですしね(^^)
2014.03.21 Fri l jun-1021. URL l 編集

コメントの投稿