茶の菓

お友達からいただいた、京都のお土産♪

品の良いお洒落な袋に入ったお菓子は、中を開ける時もとっても楽しみ。

京都北山マールブランシュの『茶の菓』というお菓子です。
京都のお菓子『~お濃茶ラングドシャ~茶の菓』と煎茶でちょっぴり贅沢なティータイム。

濃厚な抹茶のラングドシャに、ホワイトチョコレートがサンドされています。

この濃厚さ!美味しくて一度食べるとヤミツキになりそう。

茶作り名人、茶鑑定士、パティスエと、京の匠三人の職人技が、
コラボされ作られたスイーツの新定番だそうです。

詳しくはコチラをご覧くださいね。
これは、味わっていただかなくっちゃ。

そして、写真の奥に写っている京都・鈴虫寺の幸福御守。

ピンポイントのお土産でした!

京都の方角を向いて、おねがいごと。おねがいごと。
神様いつもありがとうございます・・・どうぞ宜しくお願いします。

旅行のお土産って、本当に嬉しいもの。

お土産って、あの子にはこれかなぁ?あの子はこれ好きだったわ!
なーんて、渡したときの喜ぶ表情を想像しながら、選びますよね。

旅先で、そんな風に選んでくれるその気持ちがとてもありがたいです。

この場をかりて、いつもお土産ありがとう♥


◆京都北山マールブランシュ⇒http://www.malebranche.co.jp/brand_top.php


***今日のツイている・ありがとう・感謝***

私のとっても尊敬する素敵なお友達から、オススメの一冊を借りた。
きっと、素晴らしい本に違いない。
スポンサーサイト
2011.10.23 Sun l ●Uchi cafe l コメント (6) l top

コメント

お返事です③
>ゆっきさん
これまた偶然、ゆっきさんも弟さんからいただいたんですね^^

以前から、大好きで~♪って事は、有名なお菓子なのかしら?
皆さん、ご存知のようですし。

ハイ、すでに病みつきになっちゃいました^^;
秋の京都、行きたいです。

2011.10.24 Mon l Bluesky. URL l 編集
お返事です②
>ぷかさん
あら!ぷかさんもお土産でいただいたことがあるんですね^^
グルメなお姉さまもお気に入りだなんて、素敵♪

分かります!
お友達お友達に合ったお土産選びって楽しいですよね。

2011.10.24 Mon l Bluesky. URL l 編集
おっとー
私もちょうど、京都に住んでいる弟から同じものいただきました~。
以前から、大好きで~♪
食べたら病みつきですよね~。
抹茶の濃さとチョコレートがたまらんですね~。
秋になると京都行きたくなりますな~。
2011.10.24 Mon l ゆっき. URL l 編集
おっと~♪これは~~
わたしも夏の京都のお土産に
姉やお友達に買ってきたものです~~^^

味にうるさいお姉ちゃんにも気に入ってもらえたお菓子でした

『京都と言えば、八ッ橋だろ~』って
我が家の男子たちが大量に買い込む中
女子チームは贈る相手を思いながら
じっくりお買い物したんです
お土産選びも、男女の差が・・・
あ・・・・
我が家の男子だけかも・・・><。。。
2011.10.24 Mon l ぷか. URL l 編集
お返事です①
>ひろさん
こんばんは☆
まぁ、そちらでは百貨店に売ってるんですね。
もしや、こちらでも売ってる!?かも。
今度、探してみます。

お土産は、あたたかい気持ちになりますよね^^
選ぶ楽しみ、手渡しする楽しみがありますもんね。
2011.10.23 Sun l Bluesky. URL l 編集
こんばんは^^

茶の菓、おいしいですよね♪
自分は良く食べてます。
(百貨店に普通に売ってるので…)

お土産をいただくというのは、とても嬉しいですよね^^
自分も、あげたら「喜んでくれるかな?」って思いながら、
選ぶのがとても楽しくて好きです♪
2011.10.23 Sun l ひろ. URL l 編集

コメントの投稿