前回の記事で予告していた新しくオープンしたCafeを紹介しますね。

場所は、道の駅豊前おこしかけの近くになります。
お店のネーミング「1113」という事で、2013.11.13にOPENしました。

外観は完全に倉庫です。

でも、一歩店内に入るとそこは別世界~!

1113カフェ店内1

入口入ってすぐの雰囲気です。

倉庫の大きな窓から、日差しが差し込んですごく素敵です。
インテリアや内装がとってもお洒落です。

カフェスペースは、こんな感じです↓

1113カフェ店内

今回はランチ目的でお邪魔したので『鶏バーグ定食』『カレー』を注文しました。

お料理が運ばれて来るまでの間。

お隣の雑貨スペースを見学することに・・・
こちらのスペースが、またまたお洒落なんですよ。

ご主人?がアパレルで働いていた経験があるそうです。

1113雑貨店内

センス良い雑貨がディスプレイされています。

お料理を待つ間も楽しめるのは嬉しいですね^^

さて、お料理が運ばれて来ましたよ~♪

1113鶏バーグ

鶏バーグのお隣には、盛りだくさんのサラダ!

お野菜は、なんとお隣の畑で作られたものだそうです。
色んな種類のお野菜がミックスされていて美味しかったです。

お味噌汁も具だくさんでしたよ。

ご飯の炊き方が、ちょっぴり残念だったかなぁ^^;

カレーの写真を取り損ねちゃったけど、カレーマイスターのご主人が作っているとの事。
カレーのお味は、人それぞれ好みが分かれますよね^^

こちらもちょっぴり残念だったのは、熱くなかったそうです。
もう少し温めていただけると嬉しかったかなぁ。

オーナーご夫婦はとても感じよく、お店の雰囲気もすごくお洒落です。
他が本当に良いので、お料理は今後期待したいなと思います。

次回は、お茶とスイーツでティータイムしてみたいです。

<食・くらし・もの 1113>
◆住所/福岡県豊前市大字四郎丸1174-3
◆TEL/0979-64-7471
◆定休日/火曜・水曜
◆営業時間/11:13~19:00
◆HP→http://buzen-1113.com/pineapple1/‎


***最近のありがとう・感謝・ツイてる***
・お土産ありがとう。

2014.03.25 Tue l ●Cafe lunch l コメント (4) l top

コメント

雪凛さんへ
こんばんは☆

洋服は、ホントに数枚ですが置いてましたよ!
トレー、アンティークな感じで可愛いですよね。
器と合っているのかな?と微妙ですが(笑)

はい、次回のスイーツも楽しみです(*^^*)
2014.03.31 Mon l Blue sky. URL l 編集
No title
こんにちは^^
洋服も置いてあるのかな??食事の乗っているトレーっていうのかな?可愛い🎵次回スイーツも楽しみですね★
2014.03.30 Sun l 雪凜(ゆきりん). URL l 編集
chiyuki*さんへ
こんばんは☆

インテリアが、すごーくすごーくお洒落でした。
カフェと雑貨のコラボって最高の組み合わせですよね^^
こういう造りって、テンションあがっちゃいます。
お近くでしたら、ぜひぜひ~ってオススメしています^^
2014.03.27 Thu l Blue sky. URL l 編集
明るいカフェ
白い壁が明るくて、インテリアもすっきりしていて心地良さそうですね。
メニューが和食だったり、雑貨屋さんが併設されていたりと、自分も好みなかんじのお店です〜。行ってみたいなあ。(o˘◡˘o)
2014.03.27 Thu l chiyuki*. URL l 編集

コメントの投稿