チューリップSF

ふらりと、直方チューリップフェアに行って来ました。

先週がドンピシャ見ごろでしたので、今週末はちょっと遅いかも…^^;

『直方チューリップフェア2014』の開催期間は、13日(日)までとなっていますので
催しや露店などはあるようですよ。

チューリップの写真って難しい^^;
今一歩ですが、季節感だけでもお届け出来れば…とUPしています。

会場を見下ろすことの出来る、少し高台から撮ってみましたよ。

直方チューリップと桜

桜の木越しに、会場の様子をどうぞ^^

会場は、直方市役所お向かいの遠賀川の河川敷です。

チューリップも色んな色・種類があるんですね。
綺麗に整列したチューリップたち。

色鮮やかですね~♪

直方チューリップ2

直方チューリップ1

望遠レンズ付のカメラを構えた方も沢山見られました。

皆さん、どんな写真を撮ってるのかしら?

帰り際に、ふと遠賀川を見ると。。
キラキラ日差しが綺麗だったので、一枚カチャリ。

遠賀川キラキラ

天気も良く気持ち良い日でした。

可愛らしいチューリップから、春気分をもらったのでした^^

◆直方チューリップフェア2014→http://www.city.nogata.fukuoka.jp/tourist_index/sightseeing/kankou_turipfair/turipfair_2014.html


***最近のありがとう・感謝・ツイてる***
・女子会楽しく美味しかった。
スポンサーサイト
2014.04.13 Sun l ●flower&Green l コメント (4) l top

コメント

bigfootさんへ
こんにちは^^

はい、チューリップ綺麗でしたよ。
bigfootさんも直方チューリップ見に行ってたんですね。
ガーデニングしていたり、お花好きですもんね^^

へぇ、球根をいただけるなんて!
素敵なサービス。
いつもブログ見てくれてありがとうございます♪
2014.04.15 Tue l Blue sky. URL l 編集
しおさんへ
こんにちは^^

チューリップは、色に種類と沢山ありますよね^^
ひとつの花で、色々楽しめます。
私も毎年、チューリップの時期を見逃しちゃうことが多いんですが、
今年はタイミングよく撮ることができました!
お天気にもよりますもんね^^;
来年はキレイなチューリップが撮れると良いですね~♪
2014.04.15 Tue l Blue sky. URL l 編集
No title
直方のチューリップ、キレイですねぇ。
懐かしいです。
私の記憶が間違っていなければ…。
フェアが終わった後に、球根を貰えるンじゃなかったでしょうか。(違ってたらごめんなさい)
桜に続き、チューリップにも癒されました。
有難うございます♪

2014.04.14 Mon l bigfoot. URL l 編集
No title
チューリップ、色んな色があって可愛いですよね!
こちらに咲いてるチューリップはもう開ききって落ちてるのもあります。温暖な地域だから早いのかな。

各地でチューリップフェアありますね!
私も行こうと思ったけど、雨で行けなかった・・・・
2014.04.13 Sun l しお. URL l 編集

コメントの投稿