偶然ネットで見つけて気になっていた自家焙煎珈琲Cafe。

ランチもされているという事で早速行ってきましたよ。

キッサコ看板1

お店の看板もお洒落です♪

シンプルなんだけと、手書きっぽいあたたかみのある文字が素敵。

キッサコ外観

石畳の階段を通って店内へ入ります。

お隣には、ご自宅らしきお家がありました。
去年2013年10月にOPENされたんだそうですよ。

まだ新しいお店なので、ワクワクしながら店内へ・・・

キッサコ店内1キッサコ店内2

入ってすぐは、カウンターが数席(写真左)。

カウンターには、手作りパン・スコーンなども並んでいます。
自家焙煎の機械?のような物もありました。

また暖炉もあったりと(写真右)落ち着いた清潔感のある店内です。

今回は急だったんですが、キッサコさんへ行きつけのお友達のおかげで
急きょお席を準備いただきランチを予約することができました♪

ありがたいことです^^

日替わりランチを注文しました。

キッサコL1

まずは、前菜3種盛りです。

・アボカド豆腐
・キッシュ
・タケノコのジュレ添え

*サラダ
*スープ

メインプレートは、ご飯orパンを選ぶことができます。

キッサコL2

お友達は、ご飯をチョイス。

ご飯は、雑穀米でした。
この日のメインは、ロールキャベツです。

プレートにさり気なく飾られたお花が、とってもカワイイです。

私はパンにしてみました。

キッサコL3

パンは2種類ありましたよ。

チーズパンとレーズンパンでした。
チーズパンは、ほんのりチーズの香りがして甘くて美味しかったです。

そして、こちらにドリンクとデザートまで付いちゃうんですよ。

キッサコcoffee

ドリンクは珈琲屋さんですもの!

もちろん、コーヒーですよね^^

この日のデザートは白玉でした。
シンプルに小豆と白玉です。

木製のソーサーが素敵でした^^

そしてそして、ツボだったのはコチラ⇓

キッサコsugar

シュガートレーに乗せられた、木製スプーン。

分かるかな?
クジラの形をしてるんですよ。

可愛いですよね~♪
こういう小物使いが女性とってはツボにはまりますよね。

日替わりランチは2週間ごと変わるそうです。

ケーキなどもあるそうなので、今度はふらりお茶しに行ってみようかな?


<自家焙煎珈琲カフェ Kissako>
◆住所/福岡県行橋市高瀬302
◆TEL/0930-37-2547
◆定休日/水曜日
◆営業時間/9:00~19:00(LunchTime 11:30~14:30)


***最近のありがとう・感謝・ツイてる***
・車決めたよ。
スポンサーサイト
2014.04.15 Tue l ●Cafe lunch l コメント (6) l top

コメント

がーこさんへ
そうなんです!
すごーく、素敵な雰囲気のお店でしたよ。

がーこさんも、チューハイ好きなんですね(*^^*)
春ですね~♪
2014.04.17 Thu l Blue sky. URL l 編集
No title
すっごく可愛いお店!
ランチもおいしそう!女性好みのツボを押さえてますね。いいなー!
↓チューリップ可愛いですね。私も大好きな花です。^^
2014.04.17 Thu l がーこ. URL l 編集
nicoさんへ
はい!ステキなカフェでしたよ♪

使われてる器やカップにも、つい目がいっちゃいますよね。
木のスプーンって、温かみがあって可愛いですよね。
私も、つい欲しくなっちゃいます(笑)
2014.04.16 Wed l Blue sky. URL l 編集
No title
ステキなカフェですね〜
食器もごはんもカワイイ♡
わたし、木のスプーンが大好きで、
ついつい買ってしまいます(○´艸`)
おかげで家には、いろんなサイズの木のスプーンが…
へんな趣味ですよね(笑)
2014.04.15 Tue l nico. URL l 編集
雪凛さんへ
こんばんは^^

そうなんです。
看板も素敵でしょ。
店内もお洒落で落ち着けるカフェでした!
お近くでしたら、ぜひって雪凛さんにもオススメしていまーす^^

2014.04.15 Tue l Blue sky. URL l 編集
No title
こんばんは^^
看板から何から全て可愛い♡
近くならぜひ行ってみたいカフェです^^
2014.04.15 Tue l 雪凜. URL l 編集

コメントの投稿