『Kissako』でランチをした後に、お友達が素敵な場所を教えてくれました^^

素敵な場所とは、こちら↓

菜の花とメタセコイヤ

辺り一面に広がる黄色いじゅうたんは、菜の花なんです。

満開の菜の花畑が、目の前に広がっています。

メタセコイヤと菜の花が、とっても素晴らしい景色。
右も左も菜の花畑の道路を通りぬけることができるんですよ^^

途中、車を止めて撮影タイム♪

菜の花UP

菜の花のUP。。

うーん、写真は今一歩ですね^^;
黄色はビタミンカラー、なんだか元気をもらった気分になります。

菜の花の花言葉ってなんだろう??

◆「元気いっぱい」「快活な愛」「小さな幸せ」「競争」

元気をもらった気分になったのは、花言葉にもあるからかな^^

メタセコイヤ

メタセコイヤの森林に流れる小川。

のどかでホッとする…そんな景色でした。

そして、もう一枚。

線路の向こうの菜の花

線路越しの向こう、菜の花畑が見えるでしょ^^

どれだけ田舎に住んでるか、わかっちゃいますね(笑)

メタセの杜の近くに広がる風景です。
ちょうど一週間前の写真ですが、まだ見れるかなぁ?

皆さんも良かったら、この穏やかな景色を眺めに行ってみてくださいね。

そして、教えてくれたお友達に感謝!ありがとう♪


***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・今日はヨガday♪
スポンサーサイト
2014.04.17 Thu l ●flower&Green l コメント (10) l top

コメント

あつさんへ
こんばんは☆

はい、景色がとっても素晴らしくて素敵な場所です。
こんなに一面の菜の花は、私も初めてかも!
教えてくれてお友達に感謝です。

線路の向こう・・わかりづらいけど、菜の花畑が写ってます^^;
気づいてくれてうれしいです。
2014.04.23 Wed l Blue sky. URL l 編集
No title
こんばんは♪

とっても素敵なところですね(^^)
菜の花がいっぱい♪
線路の向こうに見える菜の花畑、どれだけの菜の花が咲いているのでしょうね!
こんなにいっぱいの菜の花見たの初めてです(*´∇`*)
見惚れちゃいました♪
2014.04.22 Tue l あつ. URL l 編集
まゆこさんへ
こんばんは☆

ステキな景色でしょう(*^^*)
外国の風景のよう!
私もそう感じながら、撮りました!

メタセコイヤに、実がつくんですね~♪
へぇ、リース作りの材料になるんですね。

blog、いつもご覧いただけてるなんて嬉しいです。
あら!コメントがうまく反映できてなかったんですね…
どうしてかしら!?
今回は、反映されて良かったです(^^)
2014.04.22 Tue l Blue sky. URL l 編集
メタセコイヤ♪
な〜んてステキな景色(*^^*)
3枚目は外国の風景のようにも見えますね。
メタセコイヤの実は、よくリース作りにも使われますが、こちらに行ったらたくさん落ちてるのかな。
いつもいつも、綺麗な写真に癒されます。
PS 何度かコメントしたんですけど、うまくupされないみたいで…(^_^;)
ちゃんとupされるかな〜…
2014.04.21 Mon l まゆこ. URL l 編集
chiyuki*さんへ
こんばんは★

菜の花、一面に黄色が広がって綺麗でしたよ~♪
小川や、線路と、意外と絵になる風景がありました。

そうです!
これは、ジオラマモードで撮影しています^^
さすが!chiyuki*さん。良くお気づきで~^^
絵本のような、夢のような、そんな雰囲気のジオラマモードお気に入りなんです♪
2014.04.20 Sun l Blue sky. URL l 編集
困さんへ
こんばんは☆

コメントありがとうございます♪
菜の花に、反応しちゃいましたか^^

はい!とっても見ごたえがありましたよ~♪
メタセコイヤも素敵な風景ですよね。
身近にこんな場所があるって幸せなのかもしれませんねっ。
2014.04.20 Sun l Blue sky. URL l 編集
bigfootさんへ
こんばんは☆

そう!「もしや…」と思った、あの場所です^^
懐かしい風景でしょう!

最近“メタセの杜”行ってないので、今度立ち寄って自衛隊カレー、
売っているかチェックしておきますね。
まだ置いてるのかなぁ。。
すごくキレイでしたよ♪
2014.04.19 Sat l Blue sky. URL l 編集
菜の花〜。
菜の花きれいですね!
小川も、線路の写真も面白い写り。
これはジオラマモードなのでしょうか?
小川の写真、夢のよな景色でとてもすきです!
2014.04.19 Sat l chiyuki*. URL l 編集
No title
こんばんは~

菜の花と聞いてお邪魔させていただきました~
群生はやはり見ごたえがありますね!

そしてメタセコイヤの森に目が釘付け!
こんな素敵なところがあるんですね。
一度生で見てみたいものです
2014.04.18 Fri l 困. URL l 編集
No title
「もしや…」と思いましたが、想像してた場所だった様です。“メタセの杜”、懐かしい♪
自衛隊のカレー、まだ置いてるのかなぁ。。
菜の花、見ても、食べてもイイですよね?
あ~っ、お花の中に埋もれみたい。。
2014.04.18 Fri l bigfoot. URL l 編集

コメントの投稿