恋木神社へお参りする前に、手水舎でまずはお清め。

キラキラと手水舎の水が、とっても綺麗だったことが印象的でした。

手水舎

改めて、手順を紹介しておきますね^^

1.右手で柄杓を持って水を汲み、左手にかけます。
2.柄杓を左手に持ち替え、右手にかけます。
3.再び柄杓を右手に持ち替え、左の掌に水を受けて口をすすぎます。
4.もう一度、左手に水をかけます。
5.最後に、両手で柄杓を立てて柄杓の柄に水を流します。
6.柄杓を伏せて置きます。

さぁ、では恋木神社へ。。。


***ありがとう・感謝・ツイてる***
・水玉食堂予約取れたよ♪楽しみ。
スポンサーサイト
2014.04.21 Mon l 福岡 l コメント (4) l top

コメント

ホータローさんへ
こんばんは☆

そう!恋愛成就ですです!
へぇ~、清水寺当たりにもあるんですね。
女子は、そういうの好きですからね(笑)
9割女性って、分かる気がしまーす!

アートアクアリウム、前からしてるイベントなんですね。
綺麗でした(*^^*)
2014.04.26 Sat l Blue sky. URL l 編集
No title
おばんです。

恋木神社
恋愛成就ですか?

京都の清水寺行く途中にそういうのありますわぁ
寄ってみたら見事に9割女性でおもしろかったw
恋も神の頼みかぁ~~


アートアクアリウムすごかったでしょ
私は今回行ってないんですか前回行った時が初めてで圧巻したなぁ~~
金魚って作られた金魚多いんやね
びっくり
金魚の歴史とかわかってけっこうおもしろかったの覚えてますわ
2014.04.24 Thu l ホータロー. URL l 編集
雪凛さんへ
こんばんは★

改めて、見るとそうそう!って思うんですけど、
実際に神社に行くと、あれ?こうだったかん??ってなる事がありますよね^^;
恋木神社、カワイイですよ~。
2014.04.23 Wed l Blue sky. URL l 編集
No title
こんばんは(*^^*)
順番、改めて勉強になりました。
覚えておかなきゃ!
いざ、お清め。ってなるといつも微妙だったので^^;
恋木神社楽しみです(^^)
2014.04.21 Mon l 雪凜. URL l 編集

コメントの投稿