恋木神社は水田天満宮の末社として建立当初より鎮座し、
御祭神は「恋命」を祀り全国でも珍しく恋木神社は一社のみです。

恋木神社には、ハートがたくさんあります♥

まずは、御守り。

恋むすび

『恋むすび』なーんてネーミングも素敵。

女友達へプレゼントしたら喜ばれそうですよね^^

それから、こーんな物も!

ハートサブレ ハートの御守

ハートサブレ(写真左)に、陶器の♥御守り(写真右)

こんなハートアイテムが沢山あるんです。
至るところに♥があるので、思わずキョロキョロ探していまします。

さて、恋参道を通ってお参りへ。。

恋参道1

恋参道は恋木神社へと続く道。

恋愛も一歩一歩、歩んで行くように、、
沢山のご参拝者が願いを込めて歩んだ、いわば「恋の道」です。

この恋参道をはじめ、神殿内や神殿横は【水田焼】という陶板でデザインされています

足元にも。。

恋参道2

神殿床は伝統ある水田天満宮窯元水田焼の陶板で華麗に敷き詰められ
良縁成就祈願や二人だけの結婚式の名所となっているんだそうです。

そして、恋木鳥居ですよ~♡

恋木神社

しっかり祈願した後は、恋みくじ♥

なんて書いてあったかしら??
忘れっちゃった^^;

恋みくじ

願い事が叶いますように・・・


◆恋木神社→http://www.mizuta-koinoki.jp/koinoki/

***ありがとう・感謝・ツイてる***
・お友達の就職祝いサプライズケーキ喜んでもらえて嬉しかった。
・女子会楽しいね♪
スポンサーサイト
2014.04.24 Thu l 福岡 l コメント (10) l top

コメント

一個さんへ
こんばんは★

コメントありがとうございます^^
ですね~♪
ハートって、なんだかウキウキしちゃいますよね♪

去年の冬に行ったんですけど、緑も綺麗でしたよ^^

2014.05.01 Thu l Blue sky. URL l 編集
blaiseさんへ
こんばんは★

可愛らしい神社でしょう^^
私も、まるでおもちゃみたい!って思いながら、撮ってましたよ!
本当に至るところにハート♡💛ハートなんですもの^^
女性のツボな神社ですよね。
ハートサブレもおいしそうでした。
この後カフェに行く予定がなければ、きっと買って帰ってました(笑)
2014.05.01 Thu l Blue sky. URL l 編集
No title
いくつになっても、ハートには、心が躍るわ~♪
ここまで徹底してるのには、感動すら覚えます。
春の緑がとても目に優しいね。
2014.04.29 Tue l 一個. URL l 編集
No title
おはようございます。

まあ!なんて可愛らしい神社なんでしょう!!!
いたるところにハートがあるんですね。
女子のハートもわしづかみにされてしまいますね(笑)
陶器のお守りも可愛いのですが
私はサブレだな・・・なんて思ってます!
2014.04.28 Mon l blaise. URL l 編集
あつさんへ
こんばんは★

そうなんです!
ハートが盛りだくさんで、テンションあがっちゃいました。
女性には人気の神社だと思いますよ~!
撮影会スポットには、もってこいの神社でした^^
2014.04.26 Sat l Blue sky. URL l 編集
実結さんへ
こんばんは★

恋木神社って名前も可愛らしいですよね^^
全国各地にこんな神社があると良いんですけど、あるのかしら??

写真から雰囲気が伝わって嬉しいです。
実結さんの素敵な写真が展示されている写真展、いつか見てみたいです^^
2014.04.26 Sat l Blue sky. URL l 編集
chiyuki*さんへ
こんばんは★

もちろん!本物の神社です^^
ジオラマで撮影してるから、模型のような…そんな風にも見えますね^^;

鳥居もハートだし、どこもかしこもハートだらけでしたよ。
テンションあがっちゃいますよね♪
2014.04.26 Sat l Blue sky. URL l 編集
No title
こんばんは♪
ハートいっぱいですね(*´∇`*)
カワイイ♪♪
私も行ってみたいです!
これはかなりテンション上がりますね(^^)
2014.04.25 Fri l あつ. URL l 編集
No title
おはようございまぁす
これは…恋に縁遠い友達に
あげたくなりました(笑)

結構、開放とかで撮影されてるのですね
ちょっとした絞りの違いで
写真の雰囲気がよくなってきますよね
すごく雰囲気が伝わるお写真ですよね~(*^_^*)
2014.04.25 Fri l 実結. URL l 編集
ちょw これはw 本物の神社なんですよね?
と、思わず確認せずにはいられませんw
鳥居にまでハート型とは!恐れ入りました!陶器のハートのお守り、かわいいですね、欲しいかも(*´д`*)
2014.04.24 Thu l chiyuki*. URL l 編集

コメントの投稿