『センス抜群のCafe看板』を発見!

そして、Cafeの入口も可愛すぎます^^

ao入口

これは期待せずにはいられませんよね?

期待に胸を膨らませつつ、ワクワクしながらガラガラ…と扉を開けると。

玄関?があります。
靴を脱いで店内に入るスタイルです。

玄関でも「きゃぁカワイイ♡カワイイ♡」を連発!!

だって、見てくださーい!この雑貨たち⇓

ao玄関

ao玄関2

無意識に「カワイイ♡」って言葉が出ちゃいますよね^^

特にツボだったのが、この小さな小さなミニチュアカメラ。

aoミニカメラ

良くできてますよね~♪

カメラで、ミニチュアカメラの写真を撮る私たち(笑)

玄関が可愛すぎて、なかなか店内へ入れません(笑)
入って左のスペースには、厨房と木のカトラリーなどがディスプレイされています。

廊下を歩いて奥へ進むと2間続き部屋があります。

ゆったりとした空間にテーブル席があります。

ao店内1 ao店内2

庭を眺めながら、のんびりとした時間を過ごすことができますよ^^

地区100年の建物をリノベーションされたそうです。
すごーくセンス良く生まれ変わっていますね。

どのお席も素敵です。

2人だったら、こちらのお席も心地よいでしょうね♪

ao店内3

ランチを食べた後だったので、お茶することに☕

ケーキSETを注文しました。
チーズケーキと八女茶のセットです。

お冷まがガラスのポットなんてお洒落~^^

aoお冷 aoケーキセット

チーズケーキは、かなりしっとりした質感のケーキでした。

一口一口、味わいながらいただきましたよ^^

それから、細かいところにも乙女心をくすぐられるアイテムが。
フォークをよーく見てみてください。

端っこに「AO」というお店の名前が入ってるんですよ。

aoスプーン

かなり細部までこだわりのあるCafeのようですね。

そしてオーナーさんのセンスの良さがうかがえます。

インテリアも全てがお洒落だし、ライト【過去記事】も素敵です。
ランチも評判が良いようなので、またいつか行ってみたいです。

高速飛ばしても自宅から2時間かかるので、なかなか行けないけど…
ココは、お気に入りリスト追加決定のCafeです。

今はちょうど新茶の季節ですし八女茶を飲みいかがですか?

<ao cafe>
◆住所/福岡県八女市本町44-2
◆TEL/0943-24-9700
◆定休日/火曜日
◆営業時間/11:00~19:00(OS 18:00)
◆駐車場/あり


***最近のありがとう・感謝・ツイてる***
・マシャのドームツアー行って来たよ。な…なんと前から10列目!
・真近で見るマシャは最高にかっこ良くて素敵だった♡
スポンサーサイト
2014.05.08 Thu l ●Cafe tea time l コメント (12) l top

コメント

chiyoさんへ
こんばんは★

時間を忘れてしまいそうな、そんなCafeでした。
何時間でもゆっくりくつろげますよ^^
ですね~♪
こういうCafeは女友達と一緒が楽しいです。
2014.05.10 Sat l Blue sky. URL l 編集
ecru*さんへ
こんばんは★

早速遊びにいらしてくださって嬉しいです。
コメントありがとうございます♪

はい、実は1年ほど前なんですけど・・・
八女に行きましたよ。
今頃、ブログに紹介してますが^^;

まぁ、素敵なお写真だなんて言っていただけてとっても嬉しいです。
こんな気ままなブログで良ければ、参考にしてくださいね^^
2014.05.10 Sat l Blue sky. URL l 編集
nicoさんへ
こんんばんは★

本当に素敵なカフェで、居心地も良かったです。
ゆったりとした空気が、画面越しにお伝えできて嬉しいです♪

まっすぐ撮るって、案外難しいですよね。
コツというほどでもないかもしれませんが・・
まっすぐ撮りたい時は、何かに平行に合わせて撮ります。
今回の写真だったら、柱に合わせたかな?
被写体の中にある、まっすくな物、柱だったり窓枠だったり。
そいういうところに平行にして撮ると、多分撮れているんじゃないかな?
なーんて、我流ですが・・・^^;

あまり参考になっているかわかりませんが、良かったら一度試してみてくださいね^^
nicoさんの写真もいつも素敵です。
私こそ参考にさせていただいてるんですよ^^
2014.05.10 Sat l Blue sky. URL l 編集
No title
ほっこりして、ずーっと
ボーっとしちゃいたくなるような
場所ですね。
こういう場所はやっぱり
女友達と行きたいなー。
2014.05.09 Fri l chiyo. URL l 編集
No title
コメント欄から飛んできました~♪
八女にお見えだったんですね。嬉しいデス。

それにしても素敵なお写真ですね。
行かれてるトコロも素敵な場所ばかり。
これからも是非参考にさせて下さい♪
2014.05.09 Fri l ecru*. URL l 編集
まるちゃんへ
娘さん、柳川に行くんですねっ!
柳川といえば、川下りですか?
ぜひぜひ、教えてあげて下さいね~(*^^*)
2014.05.09 Fri l Blue sky. URL l 編集
雪凛さんへ
そうなんでーす!
かなりテンション上がっちゃいました(*^^*)
全てがセンス良くて素敵でしたよっ。
2014.05.09 Fri l Blue sky. URL l 編集
coconutさんへ
そうでしたね!

coconutさんも、 ao cafeさんへ行かれてましたね~♪
確か、ランチをされてましたよね?
ランチもいつか行ってみたいです(*^^*)
本当に可愛くて素敵でした。

2014.05.09 Fri l Blue sky. URL l 編集
No title
ステキなカフェと写真ですね♡
ゆったりとした空気が伝わってきます。
わたしもカフェの写真撮ったりするのですが
窓枠や梁がどうしてもまっすぐ撮れずに
ダサ画になってしまいます…
横に並んでいる2枚の写真、まっすぐキレイに
撮れていて…なにかコツはあるんですか?
必死ですいませんー(´∀`;)笑
2014.05.09 Fri l nico. URL l 編集
No title
うわ~丁度娘が今度
柳川行くから教えてあげようっと(^^)/
2014.05.08 Thu l まるちゃん. URL l 編集
わぁ~🎵これはお店に入った瞬間テンション上がりますね(*^^*)インテリアも素敵だし、時間を忘れてしまいそうな!
2014.05.08 Thu l 雪凜. URL l 編集
ao cafeさん、以前お邪魔したことがあります♪素敵ですよね☆私も同じく玄関から可愛いを連発でした(笑)
2014.05.08 Thu l coconut. URL l 編集

コメントの投稿