ソチオリンピックが開催されていた頃から、ロシア料理が食べたい!

そんな衝動にかられ、ロシア料理といえば!ボルシチ!!
別府にめちゃくちゃ美味しいお店『馬家講』があったよね^^

そう思って数ヶ月…やっと行って来ましたよ♪

多分、かなり古くからあるお店です。
OPENと同時12:00に到着。すでに店内はお客様がいっぱい。

『馬家講』の看板料理ボルシチを注文しました。

馬家講ボルシチ

ボルシチにバケット付で、確か¥1,250だったと思います。

そうそう、この色!この器だった!
では、早速いただきま~す♡

「う~ん、相変わらずお・い・し・い♡」

濃厚なスープがたまりません。

では、その美味しさをUPでお届けします。

ボルシチUP

伝わりました??

長時間コトコト煮込んだ牛肉と大ぶりに仕立てたジャガイモに
キャベツが抜群に美味を引き立てます。

店内は、THE喫茶店という雰囲気です。

最初に、ここのボルシチを食べたのは15年ほど前。
その時、あまりの美味しさに感動したのを今でも覚えています。

一緒に行ったお友達も大感激してた♡
この日はお友達もお揃いのPENを買ったので撮影会を兼ねて別府へ。

「絶品ボルシチ&撮影の旅in別府」そんな感じでしょうか^^

絶品ボルシチを食べた後は、湯けむり展望台へ。

湯けむり展望台

”湯けむり展望台”というネーミングに惹かれてやって来たけど。

景色が今一歩でした^^;
でも、せっかく撮ったのでUPさせていただきまーす。

さぁ、この後は別府といえば…温泉ですよね~♪

どこの立ち寄り湯にしようかなぁ?


<ボルシチの店 馬家講>
◆住所/大分県別府市石垣東10丁目2-41
◆TEL/0977-21-1060
◆定休日/月曜日
◆駐車場/あり
◆HP→http://www.ctb.ne.jp/~machakoh/index.html


***最近のありがとう・感謝・ツイてる***
・赤い花のシラン綺麗だった。
スポンサーサイト
2014.05.13 Tue l ●Lunch(Cafe以外) l コメント (4) l top

コメント

みゆさんへ
こんばんは★

そうなんです。
珍しいでしょう!
ボルシチが食べられるお店って。

「東京ボルシチ」も美味しそう^^
私も他でボルシチを食べたことがないからわからないんですけど、
こちらのボルシチは絶品なんです♪
2014.05.13 Tue l Blue sky. URL l 編集
こんばんは^^
ボルシチ専門?のお店だなんて珍しいですね
スープのこっくりとした色がたまらないです♡
Soup Stock Tokyoというスープ屋さんに行くと
必ず「東京ボルシチ」を頼むんですけど、
やっぱり専門店や本場のお味とは違うのかな~気になります^^
2014.05.13 Tue l みゆ. URL l 編集
bigfootさんへ
こんにちは♪

そう!“まちゃこ”って、読むんですよ^^
珍しい名前ですよね。
だからか、15年ぶりでも覚えてました^^;
ボルシチ、なかなかメニューにはないですものね。
別府に行く機会があったら、ぜひ行ってみてください。
美味しさに感動しますよ!
2014.05.13 Tue l Blue sky. URL l 編集
No title
こんにちは。
お店の名前、“まちゃこ”って、読むんですね。
ボルシチは未経験なんですよねぇ。
確か、ビーツの色でこうなるんですよね。
大ぶりのじゃが芋…惹かれます♪
2014.05.13 Tue l bigfoot. URL l 編集

コメントの投稿