【絶品ボルシチ&撮影の旅in別府】の続きです。

『絶品ボルシチ』を食べ、お腹いっぱいになったので温泉へ。。

別府湾沿いの「潮騒の湯」の予定でしたが立寄湯はランチをされたお客様のみだそう
温泉地別府なのに、立ち寄り湯が気軽に出来ないのは残念ですね^^;

温泉に浸かりながら、水平線に続く海を眺めたかった…
次回、ランチとセットでリベンジしよう。

それから、車を走らせ見つけた『湯の丘』の立ち寄り湯へ行きました。

お風呂へは、中庭を通って行きます。

湯の丘中庭

この季節は、新緑がとっても美しい。

新緑の緑がキラキラする中庭を通るだけでも、なんだかテンションUP↑
新緑モミジの向こうに見える、テーブルが素敵だったので一枚。

さて、この新緑のアプローチを抜け露天風呂へ向かいます。

湯の丘温泉へ2

湯の丘は、大浴場はなく貸切風呂のみのお宿でした。

大浴場&露天風呂の予定だったけど、貸切風呂でも¥1,500とリーズナブル。
ゆっくり出来るし、今回は貸切にしちゃう??

という事で、鶴見の湯へ。。

鶴見の湯

広さは、3人位まででしょうか^^

露天風呂も新緑が綺麗です。
直射日光で紫外線が気になるよね^^;

日陰もあったお隣の「紅の湯」に変えていただきました。
この日は、気温も高くで長湯は出来なかったけど温泉は気持ち良いねぇ。

親友ちゃんとのおでかけ、喋りっぱなし話題が尽きないんだもの(笑)

この後は、少し撮影タイムと行きますか♪


<おやど 湯の丘>
◆住所/大分県別府市小倉4-1
◆TEL/0977-21-2414
◆入浴料/貸切1時間 1,500円
◆立寄り湯営業時間/10:00~15:00
◆HP→http://www.yunooka.com/index.html

<潮騒の宿 晴海>
◆HP→http://www.seikai.co.jp/index.html


***最近のありがとう・感謝・ツイてる***
・女子会楽しみ♪
スポンサーサイト
2014.05.14 Wed l 大分 l コメント (6) l top

コメント

雪凛さんへ
こんばんは☆

新緑の中での温泉は、最高でしたよ!
気を許すお友達とのお出かけ、楽しいですよね。

ボルシチ、なかなか機会がないですもんね!
ぜひ、いつか食べてみて下さいね(*^^*)
2014.05.19 Mon l Blue sky. URL l 編集
みゆさんへ
こんばんは!
まさに、非日常でした♪

アナと雪の女王、私のお友達も見て面白かったって話してました!
良いシーンであの曲が流れるんでしょうね♪
はい、観に行く時は、字幕で観たいと思います。
情報ありがとうございます^^
2014.05.19 Mon l Blue sky. URL l 編集
こんばんは☆

緑の中で温泉!!最高に気持ち良さそう(*´∀`)
いいなぁ、温泉(*^^*)親友との時間は貴重ですよね。楽しく過ごされた様子が伝わってきます!!

ボルシチ、まだ食べたことないんです。。。
美味しそう(^^)これは食べなくてはいけませんね(^^)d
2014.05.16 Fri l 雪凜. URL l 編集
No title
うわわ~すっごく可愛らしいお風呂♪
豊かな緑に囲まれて、これぞ非日常の空間ですね^^♡

コメントにいただいたアナと雪の女王ですが
ぜひ観に行ってください!
私も普段はディズニー好きというわけではなんですけど
映像もストーリーも音楽も全てが素晴らしくて
本当に観に行って良かったです☆
もし行かれる際は、吹き替えは少し子供っぽいかもしれないので
字幕で大人の世界を…ぜひ^^*
2014.05.15 Thu l みゆ. URL l 編集
がーこさんへ
こんばんは♪

そうなんです。
貸し切りだったから、カメラ持って行きました(^-^;
新緑がキラキラ綺麗でした!

はーい!
ボルシチ美味しかったですよ~(*^^*)
2014.05.15 Thu l Blue sky. URL l 編集
No title
可愛らしい温泉ですねー!
1500円で貸切は安いかも。
お風呂にカメラを持っていくのは抵抗ありますが、貸切だったらいいのかもね。
ボルシチもおいしそうです!^^
2014.05.15 Thu l がーこ. URL l 編集

コメントの投稿