「絶品ボルシチ&撮影の旅in別府」もいよいよ後編です。

温泉の後に冷たいスイーツでも♡
そう思ってやって来たのは、鉄輪温泉のみゆき坂!

みゆき坂、いかにも温泉街らしい雰囲気のある大好きな通りなんです。

鉄輪みゆき坂

モノクロ写真がしっくりくる!そんな昔懐かしい通りです。

そのみゆき坂沿いにある『五穀屋』さん。
ここでは、珍しいソフトクリームがいただけちゃうんです。

”もろみソフト”珍しいでしょ?

写真を撮り損ねてしまったので、良かったら過去記事をご覧くださいね。

五穀屋さんの入口いた、アヒルちゃん^^

温泉街のアヒル

この表情がなんとも可愛かったので、撮影タイム。

親友ちゃんが撮った写真が、上手のなんのって!

PL5は、液晶画面がタッチパネルになっているんです。
画面上でピントを合わせたい所にタッチするとピントが合うの。

便利になってますね~♪

アヒルにピントを合わせたかったんだけど、なかなか合わず。
ラムネに合っちゃってますが、ご愛嬌で^^;

それから、明礬エリアへ移動です。

明礬橋

お目当てのお店は、、

明礬橋をくぐり抜け少し進むとある、あの有名店です。

岡本屋さんです。
別府に行くと必ずと言ってよいほど、立寄るお店です。

この日もたくさんのお客様でにぎわっていました。

蒸気蒸し卵

地獄蒸しの温泉卵も美味しそう♪

でもでも、私のお目当ては「地獄蒸しプリン」なの♡

こちらも写真がなく・・・良かったら過去記事をご覧くださいね。
甘さ控えめで素朴な味に惹かれちゃうんです。

さぁ、そして新規開拓の親友ちゃんが見つけてくれた雑貨屋さんへ。


***最近のありがとう・感謝・ツイてる***
・気になるお店の予約が取れたよ♪
スポンサーサイト
2014.05.16 Fri l 大分 l コメント (2) l top

コメント

nicoさんへ
こんばんは★

nicoさん好みですか^^
そんな風に思っていただいてうれしいです♪
なぜって、私もnicoさんの写真が好みだからです!

アヒルちゃん、良くみかけるタイプですけど可愛いですよね。
橋は、ジオラマモードで撮影しました。
硫黄の香りまで、お届けできてよかったでーす!

2014.05.19 Mon l Blue sky. URL l 編集
No title
わ〜。好みな写真ばかりです♡
アヒルちゃんにピント合ってないのが
逆にいいかんじかも!
橋の写真もジオラマぽくてかわいいですね(๑•ᴗ•๑)
気のせいか硫黄の香りがしてきました〜(笑)
2014.05.17 Sat l nico. URL l 編集

コメントの投稿