『絶品ボルシチ&撮影の旅in別府』最後の目的地は雑貨屋さん♪

親友ちゃんがチョイスしてくれた『SHABBY CHIC』というお店です。

SC-看板

木製のお店の看板がとってもお洒落。

これは、入る前から期待が膨らみます。
ナイスチョイスの雑貨屋さんじゃなくって^^

外観もまるでペンションのような、素敵な造りです。

SC-外観

お天気も良くお庭の木々も、新緑が綺麗でした。

お出かけって天気が良いと楽しさも倍増しますよね^^
晴れ女のお友達に感謝です。

お庭に置かれていた、小さな可愛いイスだったり。。

SC-イス2

保育園の遊具みたいでカワイイ♡

グリーンのアンティークな椅子も、とってもお洒落。

窓ガラスに映る木もいい感じでしたよ。

SC-イス

レイアウトの仕方?なのでしょうか?

とにかく何もかもが、センス良いんです♪
お店に入るまでに可愛いものがありすぎて、なかなか進みません(笑)

さぁ、今度こそ店内へ入るよ!って思ったら。。

足元には、、、

SC-多肉

可愛い多肉植物たち^^

また後からゆっくり見ようね。

店内には、キッチン用品・ガーデニング用品・バッグ・帽子・お洋服…etc。
色んな雑貨がありましたよ。

キッチン用品もお洒落なものばかりです。

SC-店内

店内奥には家具もありました。

ご主人が家具職人さんのようですよ。

オーダーメイドで家具が造れるんだそう。
マイホームがある方などは、欲しくなっちゃいますね^^

今回はミルクポットを買って帰りました。
Cafeで出されるミルクを入れる小さな白い器です。

自宅で使うかしら?と思いながらも、可愛かったのでついつい・・

そして、お洒落なお店はトイレも素敵なんです。



特に蛇口がツボでした。

SC-蛇口

自宅には似合わないけど、こういう雑貨屋さんにはしっくりきますね♪

お庭もカワイイでしょ。

SC-中庭

こんなお庭を見ていたら、ガーデニングをやってみたくなっちゃった。

別府に行く楽しみが、またひとつ増えました。

新規開拓したお店がストライクだと嬉しくなっちゃいますね。
別府には、Cafeや雑貨屋さんが沢山あるみたいなのでまた行きたいな。

ボルシチも、また必ずリピしま~す♪


<SHABBY CHIC>
◆住所/大分県別府市明礬5-2
◆TEL/0977-66-9872
◆定休日/日曜日
◆営業時間/10:00~18:00
◆HP→http://www.ctb.ne.jp/~n-wind/

***最近のありがとう・感謝・ツイてる***
・薔薇が綺麗。
スポンサーサイト
2014.05.19 Mon l ●zakka l コメント (4) l top

コメント

ふっちさんへ
こんばんは★

さすが!ふっちさん^^
ご存知で行ったことありましたか。
素敵なお店で気に入りました♪

「SPICA」さん??
初めて聞く雑貨屋さんです。
今度別府に行った時は寄ってみようかしら^^

ふっちさんも「馬家講」のお客様でしたか。
へぇ~、ココアが美味しいんですね。
知りませんでした。
ふっちさんとは、お店の趣味など合いそうですので
いつかご一緒出来たら良いですね~^^


2014.05.21 Wed l Blue sky. URL l 編集
いいところですね
私も以前伺ったことがあります。
その時はカゴを購入しました。
素敵なお店ですよね♡

もう一軒「SPICA」というお店にも行きました。
主に古道具を扱っているのですが、雑貨も素敵でしたよ。

そしてなにより懐かしかったのが「馬家講」です!
20代のころよく伺ってました。
ココアが美味しかった思い出があります。
なんか嬉しいです。

いつかご一緒したいですね〜(≧∇≦)
2014.05.20 Tue l ふっち. URL l 編集
あつさんへ
こんばんは☆

私も別府には、何度も行ってるけど今まで知りませんでした!
お友達がチョイスすると、自分じゃ見つけない場所だったり、
お店だったり新しい発見がありますよね♪

別府は、他にも沢山見所があります。
また、いらっしゃる機会があれば色々オススメスポットを教えますよ~(*^^*)
2014.05.20 Tue l Blue sky. URL l 編集
No title
こんばんは♪
別府は以前お友達と行ったことがあるのですが、こんなオシャレなところがあるのは知らなかったです!!
テンション上がりますね(^^)
多肉ちゃんもカワイイ♪
また行く機会があったらぜひ行ってみたいです(^^)
2014.05.20 Tue l あつ. URL l 編集

コメントの投稿