201405月平尾台

5月といえば新緑シーズンですよね!

とある休日の日、雨の予報だったお天気が晴れに♪
お家でゆっくり過ごそうと思っていたけど、なんだかもったいない。

近場で新緑が見れる所は・・・?

国定公園でもある「平尾台」へ行って来ました。

201405月平尾台2

黄砂?PM2.5?で空が白っほいけど、新緑シーズンの平尾台は気持ち良い!

緑がとっても綺麗です。
思わず深呼吸したくなる!そんな景色が広がります。

気持ち緑の中を、ちょっとだけ散策することに。。

カメラを持ったご夫婦にすれ違った際に「こんにちは^^」とご挨拶すると。
「赤い花が沢山咲いて綺麗よ^^」そう教えて下さいました。

カルスト台地を進むと、足元に赤い花を見つけました。

シランUP

平尾台に自生する”シラン”です。

咲いてるものや蕾もあったり、満開には1週間ほど早かったかな?

それでも、あちらこちらに可愛らしい赤い花を咲かせていましたよ。
ちょうど一週間後の満開の様子は、ノリさんのblogでご覧くださいね^^

植物のドンピシャ見ごろを撮影するって、タイミングが難しいですよね^^;

シラン

この壮大な景色を眼下に見ながら食べるお弁当は、美味しく感じます。

お弁当後の食後のスイーツは・・・

お気に入りのケーキ屋さんへ向かいますよっ♪

◆平尾台HP→http://www.hiraodai.jp/


***今日のありがとう・感謝・ツイてる***
・抹茶モナカアイス美味しかった。
・じっくりコトコト煮込んだカレーは美味しい!
スポンサーサイト
2014.05.27 Tue l 福岡 l コメント (8) l top

コメント

あつさんへ
こんにちは♪
ここは、国定公園にも指定されているカルスト台地なんですよ~!
素敵なスポットなので、私もお気に入りの場所です。

シラン、実は私も今回初めて知りました(^-^;
あつさんの、お花畑の写真も素敵ですね~♪
2014.06.08 Sun l Blue sky. URL l 編集
No title
こんばんは♪
とっても素敵なところですね(*´∇`*)
のんびりぼんやりこの景色をずっと見ていたいです!
シラン、初めて聞きました(^^)
カワイイお花ですね♪
梅雨にはいっちゃったけど公園へお散歩に行きたくなりました!
2014.06.05 Thu l あつ. URL l 編集
がーこさんへ
こんばんは★

羊の群れのように見える、カルスト台地。
綺麗な景色ですよね~♪
ここは、国定公園なんですよっ。
平尾台に行くと、こちらのケーキ屋さんは立寄るスポットです。

2014.06.02 Mon l Blue sky. URL l 編集
No title
こんにちは。
まぁ、羊がたくさん!と思ったら、岩だったんですね。^^;
でもとってもきれいなところですね。

いろんなお店に行っていらして、どれも可愛くて美味しそうです。いいなぁ!^^
2014.06.01 Sun l がーこ. URL l 編集
ノリさんへ
こんばんは★

新緑がキラキラ輝くこの季節、カメラが楽しくなりますよね!
平尾台、近くにこんなスポットがあるって恵まれてるなぁなんて思います。

あら!娘さんとのコミニュケーションに活用してくださってるなんて、
嬉しいです。
ぜひ、娘さんと色んなお店を巡ってくださいね^^
今日も、中国茶のお店を開拓してきましたよ♪
また後日UPしたいと思います。
2014.05.29 Thu l Blue sky. URL l 編集
bigfootさんへ
こんばんは★

bigfootさんにとって、平尾台懐かしい風景ですよね^^
5月の平尾台の風、千葉まで届きましたか?

そう、シランっていうらしいです。
私も今年知りました^^
風車みたい♪本当にそんな形していますよね!
ケーキ屋さんもオススメなんですよ。
2014.05.29 Thu l Blue sky. URL l 編集
No title
新緑が眩しいほど輝く季節になりましたね!
平尾台の散策も気持ち良い時期です。

Blue skyさんのブログでお店をチェックして娘を誘ってます(笑い)
素敵なお店今後も紹介して下さいね。


2014.05.29 Thu l ノリ. URL l 編集
No title
おはようございます。
懐かしい風景。
3年前に戻った気持ちになりましたよ。
このお花、シランって言うんですね。
風車みたいな花びら、この色だと緑によく映えますね。
さて…お気に入りのケーキ屋さんて、どこかしら?
2014.05.28 Wed l bigfoot. URL l 編集

コメントの投稿