ランタナ

雨上がりの朝。

庭のランタナが、とても生き生きとしていた。

オレンジや黄色、ピンクと鮮やかな花ですよね。
アジサイを小さくしたような、そんな形なのかしら?

◆ランタナの花言葉◆

「協力」「合意」「厳格」「心変わり」「確かな計画性」

小さな花が仲良く寄せ合って咲いている姿は微笑ましく、
「協力」という花言葉がピッタリかもしせませんね。

こちらは、まだつぼみです。

ランタナつぼみ

まるで、色のついたコンペイトウのよう^^

カワイイ。

別名「シチヘンゲ(七変化)」とも言われています。
咲き始めの淡い黄色…オレンジ…ピンクと、花色が変化していきます。

そんなところも、少しアジサイに似ているかも。


***今日のツイてる・ありがとう・感謝***
帰りの電車、タイミング良く座れたこと。
可愛いメッセージカードをゲット。
スポンサーサイト
2011.10.27 Thu l ●flower&Green l コメント (2) l top

コメント

お返事です①
>ひろさん
お菓子みたいなアジサイ^^
ホント、そんな感じですよね。
デジイチを買ってから、庭の花を良く見るようになりました♪
2011.10.28 Fri l Bluesky. URL l 編集
こんばんは^^

ランタナ、初めて知りました。
可愛らしい、華やかなお花ですね♪
お菓子みたいなアジサイって感じでしょうか?

こういうお花が咲いているのはうらやましいです♪
2011.10.28 Fri l ひろ. URL l 編集

コメントの投稿