『石焼ビビンバ』でお腹いっぱいになったところで、若松グリーンパークへ。

北九州最大のバラの祭典が今年も開催されています。
グリーンパークでは、毎年恒例のイベントのようですが初めて行きました^^;

320種類、約2,500株の美しいバラを見ることができます。

入園してバラ園へ・・・

わぁ♡バラがたっくさん^^
(これは写真の撮りがいがあるわっ♪)←心の声

まずは、ピンク色のバラ。

バラ1

色とりどりのバラの花が咲いています。

辺り一面、バラの花が咲き乱れていますよ。
こんなに沢山のバラを、一度に見る事ができるなんて素敵~♪

カメラ片手に、バラ観賞のスタートです。

濃いローズ色だったり。。

バラ2

こちらは、これから咲き始めそうな黄色×オレンジ色。。

2色組み合わせたようなグラデーションも素敵ですね。

バラ3

↓こちらが、咲いたバラかな(・・・多分^^;)

バラ4

赤・ピンク・黄色・オレンジ・白…etc。

バラって、こんなに沢山の色や種類があるんですね!
全種類撮りたくなっちゃいそう(笑)

左右バラに囲まれた通りを、歩きながらバラ観賞はまだまだ続きます。

バラ5

しばらくバラの写真が続きますが、良かったらお付合い下さいね。

<響灘緑地 グリーンパーク>
◆住所/福岡県北九州市若松区大字竹並1006番地
◆TEL/093-741-5545
◆入園料/一般 100円 ・ 小中学生 50円
◆休園日/火曜日
◆開園時間/9:00~17:00
◆バラフェア開催期間 5/17(土)~6/8(日)
◇HP→http://www.hibikinadagp.org

***最近のありがとう・感謝・ツイてる***
・新生姜の簡単レシピ見つけた♡
2014.06.03 Tue l ●flower&Green l コメント (8) l top

コメント

がーこさんへ
こんばんは☆

福岡は、梅雨入りして雨の多い天気が続いてます!
この雨で、満開のバラたちを見に来てくれるお客様が、
減らないと良いなぁなんて思ってます。
2014.06.05 Thu l Blue sky. URL l 編集
No title
いい香りがしてきそう。^^
そちらは雨なんでしょうか?
バラは無事でしょうかねー?
2014.06.05 Thu l がーこ. URL l 編集
bigfootさんへ
こんばんは☆

この安すぎる入場料は、駐車場代の方が高いですよね(笑)
市営なのかなぁ?
確かに、目映りしちゃいますよね!
私も、つい沢山写真を撮っちゃったから、まだまだ続きます♪
2014.06.04 Wed l Blue sky. URL l 編集
実結さんへ
こんばんは☆

実結さんが一番好きという、ピエールロンサール。
ネットで写真見てみました!
ホントに、可愛らしいピンクのバラですねっ(^^)

まぁ、嬉しい♪
私の写真で朝から癒されたなんて、そう感じていただき感激です。
今日も良い1日でしたか(*^^*)
2014.06.04 Wed l Blue sky. URL l 編集
No title
またまた、懐かしい場所。

この入場料で、この景色。
なかなか、ありませんよねぇ。

色々なバラに目映りして、すごい数の写真を撮った記憶があります。

今後の記事も楽しみにしてます♪
2014.06.04 Wed l bigfoot. URL l 編集
No title
おはようございまっす(*^_^*)
一番好きなバラは、ピエールロンサールです
ピンクの可愛いバラなんですよ

最近、あんまりお花のアップ撮ってないかも
Blue skyさんのお写真で朝から癒されましたー♪
今日もがんばろ(笑)
2014.06.04 Wed l 実結. URL l 編集
ホータローさんへ
こんばんは☆

本当にすごい種類、沢山のバラに感激でした(*^^*)
スタッフさん手入れが大変でしょうね。

そうそう!
バラは色によって花言葉が違うんです。
花言葉も、後日UP予定なので良かったら見てみてね♪
2014.06.04 Wed l Blue sky. URL l 編集
No title
おばんです。

すっごいバラの数やなぁ!!
維持費とか気になっちゃうw
採算取れてるから続いてるんやろうなぁ
小中50円とか安すぎw
もっととってもええやろwww


バラって、色によって花言葉が違うんだって
最近知ったわ
2014.06.04 Wed l ホータロー. URL l 編集

コメントの投稿